人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012年12月5日(水)劇団四季

朝から遊歩のホームページの掲示板を削除してサーバにアップする作業をした。それから早めの昼食を取り、長崎ブリックホールに劇団四季の「ガンバの大冒険」のミュージカルを見に行った。最初に感じたのは舞台会場の中の通路が3ヵ所とも階段なのか、1ヵ所スロープにすれば車椅子を抱えてもらう必要はないと。僕は車椅子用の席で見ていたのだが、そこに設置してあった非常用呼び出しボタンのカバーが目に入った。このカバーなら僕の家の呼び出しボタンに付けようと思った。ミュージカルだが、ガンバの大冒険は昔アニメで見ていたので、どんな風にアレンジして表現するのか楽しみに見ていた。最初の方は「お母さんと一緒」のイメージで幼稚なのかなと見ていたら段々とミュージカルらしくなり引き込まれていった。さすが劇団四季だ、振り付けやせりふに切れがあった。僕は劇団四季の講演を三回ぐらい見に行ったことがある。今回のガンバの大冒険の「はらぺこ」の役の劇団員はベテランで、また、来てくれたと懐かしく感じた。

2012年12月5日(水)劇団四季_c0031452_22463752.jpg
2012年12月5日(水)劇団四季_c0031452_22474451.jpg

by yawarax | 2012-12-05 18:30 | 日記


<< 2012年12月6日(木)色々と 2012年12月4日(火)イン... >>