2017年4月1日(土)月間予定表


朝からホームページの月間予定表の4月分を追加した。今日から新年度でホームページなどは更新してあるのがきちんとしているホームページだ。ドンキーのホームページを作った頃はよく更新していたが、この頃は腕や背中が痛くてホームページの修正が難しくなり一ヵ月に何回しか更新できていない。

昨夜も便はまあまあ出た、その後に空腹を感じたのでクッキーを食べたらものすごく胸焼けして苦しかった。この頃特に甘いものを食べたらひどく胸焼けがする。

[PR]
# by yawarax | 2017-04-01 13:19 | 日記

2017年3月31日(金)ホームページの


朝からホームページの掲示板のテロップの書き換えをしていた。ある程度の長さに文書で書かないといけないから案外難しい。仕事に簡単な物はない、だからこそ勉強する、自分で研究したり人から学んだりしなければ進歩しない。

昨夜は沢山便が出て腹がすっきりした。よかった。

[PR]
# by yawarax | 2017-03-31 13:42 | 日記

2017年3月30日(木)タクシーチケット


朝からはトレースをするためにネットでイラストの検索をしていた。でも、なかなか面白いイラストが見つからずに時間ばかりかかってしまった。昼休みに山根さんに付き添ってもらって市役所にタクシーチケットの申請に行ってきた。昔はほとんどタクシーチケットは使っていなかったが、このごろ電動車椅子のまま乗れるリフト付きタクシーがあるのでタクシーチケットを使うようになった。

昨夜は便が硬くなっていて出なかったので、今日の昼にアローゼンとマグミットを飲んだ。これで夜に便が出てくれればいいんだが。昼から腹痛が出てきた。背中や腕も痛い。

[PR]
# by yawarax | 2017-03-30 13:51 | 日記

2017年3月29日(水)再開発に向けて


朝からはギャラリーの立て看板作りをしていた。しかし、看板に書く文言をまだ聞いていない。だから仮の文言を入れてレインアウトをしてみた。昼休みにいつも僕が散歩している商店街の再開発に向けて商店の取り壊しの準備が始まっている。僕は諫早に住み始めて30年になる、その頃からある商店が壊されていく、新しくなるのは楽しみだけど壊れていく商店を見ているのは何か寂しい気がする。

昨夜は便は少ししか出ていない。

[PR]
# by yawarax | 2017-03-29 13:57 | 日記

2017年3月28日(火)立て看板の準備


朝から来月のギャラリーの立て看板作りの準備をしていた。昼からシーズに来てもらい電動車椅子の座位保持装置の調整をしてもらった。そしたら痛かったところが楽になった。

昨夜は便は出ていない、一昨日の夜にまあまあ出たのでよしとしよう。

[PR]
# by yawarax | 2017-03-28 14:37 | 日記

2017年3月26日(日)~27日(月)背中が痛い


昨日から背中が痛くて今日も痛くてどうにもならない、でも週の初めだから休むわけにもいかないし山本さんに頼まれている文書の手直しをしないといけない、だから朝から文書の手直しをしていた、何とか手直しをして印刷して山本さんに渡すことが出来た。よかった。
背中の痛みが始まったのは座位保持装置をちじったからかもしれない。明日にでシーズに電話してもらって調整に来てもらいたい。

25日の夜は便は出なかったが、26日の夜の便は普通に出た。

[PR]
# by yawarax | 2017-03-27 13:42 | 日記

2017年3月25日(土)気分が悪い


朝起きる時から腹痛がひどくて起きるのが辛かった。実は昨夜のトイレタイムのあとに腹痛が起こり、一晩中治らないで痛い思いをした。痛み方が変な痛み方で、腹の中に板が入っているようで、その板が冷たくなり、その板の中心から響くような痛みがしている。そして背中まで痛くてたまらない。

昨夜は硬い便がたくさん出たには出たけど、まだ腹の中に便が残っているような感じがして腹痛が始まった。

[PR]
# by yawarax | 2017-03-25 10:41 | 日記

2017年3月24日(金)文の修正


朝から山本さんに頼まれていた文書の修正をしていた。一応書き上げた文書を山根さんに見てもらっててんさくしてもらった。
昼からはまた背中が痛くなった、長いこと同じ姿勢をしていたからだ。
夕方になると変な症状が現れる。胸が冷えているのか、胸焼けがひどいのかはよく分からないが胸のみぞおちのところが痛い。

昨夜は腹痛がひどくて下痢便もひどくて大変だった。

[PR]
# by yawarax | 2017-03-24 14:20 | 日記

2017年3月23日(木)とにかく冷たく感じる


朝からネットでイラストを検索してそれを練習のためにトレースをしていた。

今日は寒の戻りなのか寒く感じる、それに関係するのか昼からものすごく胸のみぞおちのところと下半身が冷たく感じた。暖房が入っていても下半身は冷たい、厚手のズボンを着ていても暖かく感じない。胸のみぞおちの方は冷たいのか胸焼けなのかよく分からない。体が変な感じだ。

昨夜は腹痛で下痢便が出た。

[PR]
# by yawarax | 2017-03-23 14:23 | 日記

2017年3月22日(水)期日前投票


今度の日曜日は市長選挙と市議会選挙がある。僕のところの選挙会場が福田公民館で段差があるので電動車椅子で行くのは大変だから僕は今日の昼休みに期日前投票に市役所まで行ってきた。福田に引っ越してきて14年になる。その間は付き添いなしで投票に行っているのだが、それも今年までかもしれないな。年を取ってからだがいうことを効かなくなったら色んなところに行けなくなるな。もっと色んなところに行っておけば良かった。

昨夜も便は少ししか出なかった。

[PR]
# by yawarax | 2017-03-22 13:24 | 日記