2017年5月12日(金)クッション


朝からは一昨日検索した蝸牛のイラストをトレースにとりかかった。昨日からものすごく背中が痛かったなので家にあったよれよれのクッションを背中に当ててみたら痛みが和らいできた。クッションがよれよれだったので前田さんに雨の中を買ってきてもらった。前田さんに感謝だな、ありがとうございました。もしかして背中の痛みは僕がシーズに頼んで座位保持装置を削りすぎて凸凹が出来たからかもしれない。

5月11日・便は出ていない。

[PR]
# by yawarax | 2017-05-12 13:39 | 日記

2017年5月11日(木)籾返し


二週間前から脇腹を痛めていて完全に治らないうちに仕事をしたりリハビリを受けたりしている。それだから同じところを何回も痛めてなかなか治らないでいる。一回痛めたところは介助してもらう時にどうしても使わないといけない。リハビリを一回でも休んでしまうと今の僕の体は動かなくなってしまう。今回のリハビリの揉み返しは痛めている腕をいつものようにリハビリしてもらったから脇腹をまた痛めたんだと思う。どっちにしろはっきりどうあるのか言わなかった僕が悪かった。

5月10日・便がたくさん出た。

[PR]
# by yawarax | 2017-05-11 10:44 | 日記

2017年5月10日(水)新たに


朝から昨日作っていた「三つの願い」の絵ができあがったので新たにトレースに使うラストを検索していた。そしたら可愛い蝸牛のイラストを見つけることが出来た。すぐにトレースにとりかかったが腕が痛くて思うように動かないので苦戦している。

5月9日・便が硬くて出づらいからアローゼンを二日続けて飲んだら何とか出た。

[PR]
# by yawarax | 2017-05-10 14:05 | 日記

2017年5月9日(火)天気が悪いと


朝から「祈りの手」のトレースしたイラストを使って「三つの願い」という絵をデザインしていた。自分としては上出来だと思うけど、絵は見る人の感性だから良し悪しは自分で決める物ではない。それにしても天気が悪いと体が痛い、今日は雨で背中が痛むな。でも、年を取れば誰でも天気が悪くなると体が痛くなる。みんな痛い痛いと言いながら頑張っているんだから僕も頑張らないといけないな。

5月8日・便は出ていない。

[PR]
# by yawarax | 2017-05-09 13:35 | 日記

2017年5月8日(月)昨日の夕方から


昨日の昼間までは体調も良かったのに夕方になってちょっと冷えて、でも、このぐらいの冷えは大丈夫だろうと思っていたら昨年と同じで胸とか脇とか下半身が冷たく感じるようになって体調が悪くなり朝になっても治まらずに具合が悪い。男性ホルモンの値が低くなって冷えが起こっているのかもしれない。そんなことを書いても時は一日一日と過ぎていく、問題は一日の中で具合悪さとつきあっていくかだ。難しい宿題である。

5月6日:5月7日・便は少しずつ出ている。

[PR]
# by yawarax | 2017-05-08 10:54 | 日記

2017年5月6日(土)散髪


朝からこの前作っていた祈りの手の絵ができあがったので、その絵をハガキにする作業をした。昼休みに散髪に行ってきた。この前まで髪を触られると変な気分になって気持ち悪くなっていたが、今日は髪を触られても気持ち悪くならなかった。自律神経が変な時に感覚がおかしくなって、濡れていないのに濡れたように感じたり、臭いがしていないのに臭いが気になったり、冷えていないのに冷たく感じる時がある。でもこの頃少しだが変な感覚が治ってきたような気がする。

5月5日・便は少し出た。

[PR]
# by yawarax | 2017-05-06 14:13 | 日記

2017年5月5日(金)ゴールデンも終わり

朝から連休最後の日をドンキーで過ごさせてもらった。一応頭の中では僕なりに予定を立てていたが友達の都合で駄目になってしまった。残念だった。

5月4日・便がたくさん出たが、もう一つ腹の中に残っているようでスッキリしなかった。


[PR]
# by yawarax | 2017-05-05 15:48 | 日記

2017年5月4日(木)何も

朝から家で家計帽の整理をしていた。節約もしないといけないな。でも、若い時ほどむちゃ買いはしなくなったと思う。この頃は飲みに行くこともしないし、洋服はずいぶん前のが入るし、一人旅にも行きたくないもんな。その割にはお金が減るな、年金は下がるし、物価は上がり、医療福祉費用はどんどんとカットされてその代わりに防衛費が上がっている。武器ばかり買って阿部総理は戦争を始めるつもりか、、、。

5月3日・便は少し出た。


[PR]
# by yawarax | 2017-05-04 10:14 | 日記

2017年5月4日(木)何も

朝から家で家計帽の整理をしていた。節約もしないといけないな。でも、若い時ほどむちゃ買いはしなくなったと思う。この頃は飲みに行くこともしないし、洋服はずいぶん前のが入るし、一人旅にも行きたくないもんな。その割にはお金が減るな、年金は下がるし、物価は上がり、医療福祉費用はどんどんとカットされてその代わりに防衛費が上がっている。武器ばかり買って阿部総理は戦争を始めるつもりか、、、。5月3日・便は少し出た。

[PR]
# by yawarax | 2017-05-04 10:13 | 日記

2017年5月3日(水)ログアップ


朝から昨日の続きでホームページの月間予定表の差し替えをした。それからその後は腕と脇腹を痛めているので何もしないで安静することにした。昨日は月間予定表を画像化して無理したみたいで夜に腕と脇腹がすごく痛んで辛かった。だからもう無理はしないことにした。辛いのは自分だからだ。

5月2日・便は出ていない。

[PR]
# by yawarax | 2017-05-03 10:54 | 日記