2006年2月16日(木) 気になる人から

サイトで知り合った女性からメールが届くようになった。
最初は金の絡んだ出会いだったから騙されたかと思ったが、メールのアドレスがキチンしているサイトのだったから根気強くメールしていたら返事が来るようになった。
サイトで知り合った人でもこちらが誠意を見せれば分かってくれる人もいるんだな。

[PR]
# by yawarax | 2006-02-16 21:17 | 日記

2006年2月15日(水) ブログへ投稿

ドンキーネットにリンクしているブログに下記の内容を投稿した。

1年前ぐらいから電動車イスで愛犬ロンロンと散歩していて気づいた点がある。
それは諌早の泉町あたりの歩道の作りが変化していることだ。昔の歩道は車道に大して段差があった。
実は私は高いところが苦手で段差があり狭い歩道を電動車イスで通るときに「落ちる、怖い」という心理的なものが働いて、それが体に緊張が起こりうまく電動車イスの操作ができなくなる。実際歩道から落ちたことがある。
でも泉町あたりの歩道の作りは車道に対して通るところがフラットになっていて車道側に一定の間隔をあけ車止めのブロックが埋め込んである。
これで「落ちる、怖い」という恐怖心はなくなり安心して通れるようになった。
この時期、あっちこっちで道路工事が行われている。泉町あたり歩道のように改善されたところもあれば、ただ掘り起こして被せて凸凹ができたところもある。
どうせ税金を使って工事をするなら住みやすい町にして欲しいと思う。

[PR]
# by yawarax | 2006-02-15 14:48 | 日記

2006年2月14日(火) やらせ

サイトに登録している女性はやらせが多い。
特に金が絡むサイトはやらせばっかりだ。まともな女性はいない。むかつくぐらい腹が立つ。

[PR]
# by yawarax | 2006-02-14 17:20 | 日記

2006年2月13日(月) ホームページの更新

ドンキーのホームページにドンキーの仲間たちの今年の目標のページを追加した。
GIFアニメを使って見た目に楽しいページを作った。
アニメのサイトを見つけるのに時間がかかったが面白いのが出来た。

[PR]
# by yawarax | 2006-02-13 20:50 | 日記

2006年2月12日(日) 学生ボランティア

今週も学生は来なかった。4月まで学生のボランティアは休みだな。
僕としては大変困るけど、学生たちにも色々と都合があるので仕方がない。でも10年前に比べて学生の質が落ちてきていると思う。先生の指示がないと動けない。
現代の子供たちは誰かに言われるのは嫌なようだが、誰かの指示がないと動けない子供たちが増えている。

[PR]
# by yawarax | 2006-02-12 21:55 | 日記

2006年2月11日(土) ああ勘違い

入江先生からウエ大の卒業式が11日だと聞いていたからお世話になった学生にお祝いとお別れに行った。でも卒業式はやっていなかった。
11日だと聞いたので今日と思ったが勘違いで本当は3月11日だった。でもロンロンにしてみればおやきの駐車場に置いて行かれ迷惑な話だ。
卒業式は嬉しく寂しい物だな。

[PR]
# by yawarax | 2006-02-11 21:40 | 日記

2006年2月10日(金) 忙しい

この時期は何かと忙しい。
ホームページの契約更新をするために銀行に行き指定された口座に振り込んでもらったが、指定銀行が合併していて口座番号が変わっていて振り込めなかった。よく見たら郵便振り込みの番号も書いてあったので、郵便局に行って振り込んできた。
それから市役所に行き生活保護課に他人介護手当の書類を提出した。
この時期は切り替えする物が多い。

[PR]
# by yawarax | 2006-02-10 17:44 | 日記

2006年2月9日(金) リフト最高

完成したばかりの風呂場を使って入浴をした。
リフト浴は貧楽寮にいたときに経験があったが、釣り具が袋式だったので体の自由がきかないで見た目も悪かった。それに体制が辛かった。
でも今回の釣り具は椅子式で、釣られているときも体の自由がきくので辛くない。浴槽に下ろしたときも椅子式なのでお湯の中で安定するから楽だ。見た目もOKだ。
介護用品は見た目が悪いのが多い。使う方とすれば見た目のよい方がいい。見た目も大切だ。

[PR]
# by yawarax | 2006-02-09 21:35 | 日記

2006年2月8日(水) 風呂用リフト

風呂場の改造工事が完成した。
浴槽を広いのに替え、油圧式にリフトを取り付けた。風呂場が狭いのでどうなることやら少し不安だ。つり上げる椅子がカタログに比べるとちゃちに感じた。
リフトでつり上げるから軽量化になっているからちゃちに見えるのかもしれない。

[PR]
# by yawarax | 2006-02-08 22:20 | 日記

2006年2月7日(火) 不安な知らせ

ドンキーから帰ってパソコンを立ち上げると妹から不安なメールが届いていた。おばあちゃんが入院しました。大腸から出血しているらしくおなかも痛いみたいです。元気はあるみたいだから心配はないとのこと。一日も早くよくなって退院できるようにお題目をおくってください!お願いします。と書いてあった。
小さい時からばあちゃんには世話になっている。ばあちゃんにはまだまだ長生きして欲しい。早く治って元気な顔を見せて欲しい。
でも、この嫌な胸騒ぎは何だろう。僕の思い越しであって欲しい。

[PR]
# by yawarax | 2006-02-07 18:09 | 日記