2006年2月25日(土) 変な話

ヘルパーから変な話を聞いた。
寒天とかゼリーなどの香味類はヘルパーは作ったらいけないそうだ。これってちょっと変だと思う。寒天などは食事の時に食べているので作ってもらってもいいと思う。
食事に関することは時間内なら頼んでもいいと思う。
こんな話を疑問に思うのは僕だけだろうか。

[PR]
# by yawarax | 2006-02-25 21:17 | 日記

2006年2月24日(金) 初節句のお祝い

朝からバタバタとして妹の子供に初節句のお祝いを贈る準備をした。お手製のカードを作り、昨日買ってきた人形と一緒にゆうパックで送るようにヘルパーに頼んだ。
ヘルパーから独り身でよく仁義とかするねと言われた。
僕は今まで母に弟や妹の分までしてもらっている。その分を弟や妹にしてやりたいと思う。

c0031452_18504786.jpg

[PR]
# by yawarax | 2006-02-24 14:05 | 日記

2006年2月23日(木) 署名活動

昼休みに妹の子供の初節句のお祝いを買いに行った。
その後で障害者自立支援法の応益負担に反対する署名を商店街の人たちに頼んで回った。
商店街の人たちも知っている人と知らない人がいる。今回の署名集めは商店街の人たちに障害者自立支援法がどんな法律かを知ってもらういい機会になったと思うし、伝えていくのが私たち障害者の役割がある。

[PR]
# by yawarax | 2006-02-23 21:06 | 日記

2006年2月22日(水) リンク集つくり

昨日の続きでリンク集作りをした。
どうせ作るなら長崎県にある市役所のホームページをリンクしようと検索していたら目がチカチカしてきた。
集中力が切れると目がチカチカしたり耳鳴りがする。自律神経がおかしくなっているのかもしれない。
帰りに庄子さんから店舗の会計を纏めるように言われた。

[PR]
# by yawarax | 2006-02-22 21:18 | 日記

2006年2月21日(火) リンク集

きょうされん長崎のホームページにリンクのページを作るように言われた。仲間のブログのリンクと福祉関係のリンクを作るように指示を受けた。そこでまず最初に諫早市のホームページを検索して開いてみると前のホームページ比べて福祉のページの内容が無くなっていた。
そしてなぜ福祉のページのところにじゅもん会のページがあるんだろう。

[PR]
# by yawarax | 2006-02-21 18:19 | 日記

2006年2月20日(月) ロンロン大暴走

今日は自宅出勤で僕は困った。トイレを失敗してしまった。
でも藤谷さんが早く帰ってきたので着替えさせてもらった。本当に助かった。
そしてロンロンにトイレをさせるために外に出したら3時間たっても帰ってこなかった。探しに行ったら案の定マロンの所であそんでいた。

[PR]
# by yawarax | 2006-02-20 21:04 | 日記

2006年2月19日(日) ロンロンと散歩

午前中はインターネットで新聞を読んだ。
恐い事件ばかり乗っていた。その中でもネット犯罪のところに夢中になっていたらロンロンが前足で僕の肩を叩いた。散歩に連れて行けコールだ。
今日は僕は一人だったので必死でドアの鍵を開けてロンロンと散歩に行った。
ロンロンは僕の行動をよく見て動いている。

[PR]
# by yawarax | 2006-02-19 16:40 | 日記

2006年2月18日(土) ボランティア

ウエ大の学生が当分来そうにないので、看祭で知り合った学生に看護学校にボランティアサークルがないかメールをしてみた。

ちょっと聞きたいことがあってメールしました。
そちらの看護学校にボランティアサークルとかありませんか。もしあったら紹介してくれませんか。
実は僕は地域で福祉の力を借りて一人暮らしをしています。
月曜日~土曜日まではホームヘルパーを頼んで生活に必要な介護を受けています。
日曜日はウエ大の学生に来てもらって介護をしてもらっています。ところが最近学生の集まりが悪く、僕の所に来る学生がいない状態です。
そこでもし看護学校にボランティアサークルがあるなら頼めないかなと思いメールしました。

返事は月曜日にもらうようになった。

[PR]
# by yawarax | 2006-02-18 16:58 | 日記

2006年2月17日(金) 支払い

障害者住宅貸し付けしき570000円が通帳に振り込まれていた。
そこで、そく578,650円を引き下ろして風呂場の工事代を無限工房に支払った。
これで風呂場の工事に関してのことは全て完了した。

[PR]
# by yawarax | 2006-02-17 21:54 | 日記

2006年2月16日(木) 気になる人から

サイトで知り合った女性からメールが届くようになった。
最初は金の絡んだ出会いだったから騙されたかと思ったが、メールのアドレスがキチンしているサイトのだったから根気強くメールしていたら返事が来るようになった。
サイトで知り合った人でもこちらが誠意を見せれば分かってくれる人もいるんだな。

[PR]
# by yawarax | 2006-02-16 21:17 | 日記