2006年3月27日(月)話し合い

昼から来年度の活動予定を決める話し合いをした。
活動予定と活動報告と決算書を市役所に提出しなければ補助金がもらうことが出来ない。
他の作業所などは指導員がしてしまうのだが、ドンキーの場合はメンバーにしてもらう。メンバーにさせる庄子さんの指導力はすごいと思う。

[PR]
# by yawarax | 2006-03-27 22:10 | 日記

2006年3月26日(日)約束

碇さんから言われていた「町作りシンポジューム」に行くのに苦労した。
介助者がいなかったのでドアの鍵を必死で自分で開けてロンロンを連れて図書館に向かった。
ロンロンにリードを付けることが出来ないのでリード無しで連れて行った。でもドンキーの所まではついてきたのだが、川に行ってしまった。時間が迫っていたのでロンロンを川に置いてシンポジュームに行った。
シンポジュームの内容は今度出来る「アエルいさはや」のことだった。
僕はロンロンのこととヘルパーの来る時間があったので途中で帰った。
帰りにマロンの所によってロンロンを連れて帰った。

[PR]
# by yawarax | 2006-03-26 21:57 | 日記

2006年3月25日(土)多重人格

夕べテレビで「多重人格の嫁」というドラマが放送された。その事を昼食の時に話題にあげた。
ヘルパーが「多重人感て本当にありえますかね」と言っていた。そんな話を聞きながら僕が心と体を許した女性のことを思い出していた。
その女性と2回目のデートで、もう一人の彼女と出会った。
僕の前で彼女は本当に豹変した。僕に向かって「おまえは人間の皮をかぶった獣だ」という表情は身の毛もよらない表情だった。

[PR]
# by yawarax | 2006-03-25 15:33 | 日記

2006年3月24日(金)会計

店の通帳をパソコンに打ち込むのは全部打ち込んだ。
打ち込みが終わったら庄子さんの用事で早く送迎してもらった。その後でロンロンと環境センターまで散歩に行った。
環境センターの横にレジャーセンターが出来ていたが、どこから入っていけばいいのか分からなかった。

[PR]
# by yawarax | 2006-03-24 22:14 | 日記

2006年3月23日(木)春うらら

僕の家のチューリップが咲いている。
もう暖かくなるのかな?、暖かくなったらロンロンを連れて佐藤さんに会いに行きたいな。
佐藤さんには本当にお世話になったから忘れてはいけない。
佐藤さんは貧楽寮が無くなる日までお世話してくれた。本当に感謝している。

[PR]
# by yawarax | 2006-03-23 21:16 | 日記

2006年3月21日(火)興奮

祝日だったので朝からボサボサに伸びた髪を切りに散髪に行った。耳のところとか首の後ろがさっぱりなって気持ちがよくなった。
その後でロンロンと散歩に行った。3月ももう終わろうとしているのにまだまだ寒い。
昼からはテレビにかじりついて、WBC世界野球大会決勝日本対キューバ戦を見ていた。
日本が韓国に負けた時点で内心もう駄目かなと思ったがスポーツの神様は日本に身方してくれたみたいで、アメリカが負けて、もう一度日本対韓国戦をやって日本が勝ったので決勝に残れた。
韓国に負けたとき、イチロが言った言葉「プロ意識は捨てて1つにならないと勝てない」に日本の選手は頑張ることが出来たと思う。
そしてキューバとの試合も素晴らしかった。まさか日本が世界一になるとは思わなかったので勝ったときは興奮した。

c0031452_17425527.jpg











c0031452_17441892.jpg

[PR]
# by yawarax | 2006-03-21 17:45 | 日記

2006年3月20日(月)会計

もうすぐ年度末で会計のまとめをしないといけない。
今年度は会計の打ち込みがおろそかになっていたので、朝から一日中会計の打ち込みをした。
何とか9ヶ月分を打ち込むことが出来た。
年度末までには何とかなりそうだ。

[PR]
# by yawarax | 2006-03-20 20:54 | 日記

2006年3月19日(日)ロンロンにお付き合い

ロンロンの鬱憤が溜まっていたらしくトイレをさせるために外に出してやると2時間ぐらい帰ってこなかった。ロンロンが行くところは大体見当はついていた。案の定マロンの所に行っていて飼い主のおばさんに連れてきてもらった。
真っ黒に汚れていたけど僕でもどうすることも出来ない。しかたなく汚れたまま昼から散歩に行った。
アーケードの中の電気屋の前でテレビを見ていたら電気屋のおばさんがロンロンを綺麗に拭いてくれた。

[PR]
# by yawarax | 2006-03-19 16:48 | 日記

2006年3月18日(土)ばあちゃん

昼に母がばあちゃんを連れてきた。
ばあちゃんは1ヶ月ぐら入院していたが後1週間で退院できるそうで、今日と明日は一時外泊で家に帰る途中に僕に会いに来てくれた。
本当に心配していたので嬉しかった。
ばあちゃんが帰ったあと目頭があつくなった。

[PR]
# by yawarax | 2006-03-18 14:23 | 日記

2006年3月17日(金)心のゆとり

騙されて心にゆとりが無くなっているみたいだ。
昼休みに市役所に行った帰りに浜本にあった。4年前の貧楽寮の敷金の返還金40万円のことを聞こうとしていた。でもやめた。
いくら最後まで残り貧楽寮の後始末をしたからと言って二人で分けるのは心が苦しかったので自分から受け取りを拒否した。今金がないからと言って貸してくれとは言えなかった。

[PR]
# by yawarax | 2006-03-17 21:54 | 日記