2017年5月24日(水)原稿書き


朝から昨日書いていた木古里の原稿を変更して平和の原稿を書いていた。昼からはシーズが来てくれて電動車椅子の座位保持装置の調整をしてくれた。

5月23日・便はたくさん出た。

[PR]
# by yawarax | 2017-05-24 15:03 | 日記

2017年5月23日(火)マンボウ通信の原稿書き


朝からマンボウ通信の原稿書きを始めた。今度の特集は木古里特集だ、でも、木古里のことを書きたかったが、木古里のことをあまり知らないので原稿を書くのに苦戦している。

5月22日・便は出ていないのに腹の中には溜まっていないようだ。

[PR]
# by yawarax | 2017-05-23 13:18 | 日記

2017年5月22日(月)何とか


何とか起こしてもらって、何とか少しフレンチトーストを食べさしてもらって、何とか仕事場に来れた。今はあまり仕事は出来ていないけど仕事場に来れるだけでも丸儲け、そう思わないとやっていけない。それに仕事場には話を聞いてくれたり心配してくれる仲間がいる。それだけでも僕は恵まれていて幸せと思わないと罰が当たる。それにしても胃の痛いところが冷たく感じているのは更年期障害のせいかな。

5月20日・便は出ていない。5月21日・便はほんの少し出た。

[PR]
# by yawarax | 2017-05-22 13:46 | 日記

2017年5月20日(土)また同じ症状で


昨日の夕方頃から水分を飲むのが辛くなって胃が痛くなってきた、今日の朝に相談しようとタックに来てみて山本さんに相談して病院に連れて行って欲しかったが休みみたいだった。庄子さんは木古里で忙しいし、山根さんは元々休みだし、パン部もアンテナショップもメンバーが少なくてバタバタで話す暇がなかった。そんこんなでしかめ面の一日だった。
水分を飲むと胃が痛くなりゲップが出るまで痛くて苦しい。嘘みたいな話だが本当だ。でも水分を飲まないと死んでしまう。水分が飲みづらいことを誰に相談しても誰も信じてくれないと思う。それもそうだ、この症状は二年ぐらい言っているから誰にも相手にされなくなっていると思う。でも本当に苦しんだ、だから誰かもう一度信じて相談にのって欲しいんだ。

5月19日・便は出た。

[PR]
# by yawarax | 2017-05-20 13:59 | 日記

2017年5月19日(金)腕が痛い


朝から昨日の続きで蝸牛のトレースをしていた。昼からもトレースの続きをしようと思ったが腕が痛いので休んでいた。

5月18日・便がたくさん出た。すっきり出てよかった。

[PR]
# by yawarax | 2017-05-19 13:47 | 日記

2017年5月18日(木)トレース


朝から蝸牛のイラストのトレースの続きをしていた。トレースにもその人の性格が出る。トレースが上手い人は気が長い人だと思う。僕のトレースはあまり綺麗ではない、まだまだ修業が足りない。でも、長時間トレースをしていたら手首、腕、首、肩、背中痛くなる。でもトレースがだんだん出来てくると面白くなり長時間続けてしまって後で体が痛くなってしまう。

5月17日・便は出ていない。

[PR]
# by yawarax | 2017-05-18 14:36 | 日記

2017年5月17日(水)電動車椅子六輪に決定


背中が痛かったので座位保持装置のせいかなと思いシーズに来てもらった。ところが今度新しい購入する電動車椅子の話はなった。色々と不安なところを聞いてもらって半分ぐらい不安が消えたので、新しい電動車椅子は六輪でリクラニング付きで小回りがきくのに決定した。コントローラの形が非常に気になっているがコントローラの形は何とかなるとシーズが言ってくれたのでインバーケアーに決めた。何にひかれたというと小回りがきいて美容室に昇一人用のエレベーターに乗れそうな気がしたからだ。

5月16日・水便が出た。

[PR]
# by yawarax | 2017-05-17 14:41 | 日記

2017年5月16日(火)時間


朝から蝸牛のイラストのトレースの続きをしていた。仕事時間を自分の体調と相談してしないといけない歳になってきたな。短い時間の中でいい仕事をしたりいい物を作るようにすればよい。それが僕に与えられた課題だ。体が痛かったり具合悪かったりするのは仕方がない、どうやったらきつい時に周りの人たちに遠慮をしないで援助を頼むかだ。

5月15日・便は出ていない。

[PR]
# by yawarax | 2017-05-16 14:01 | 日記

2017年5月15日(月)昨日の夕方から


昨日の夕方から体調が悪くなってしまった。お茶などを飲んだら食道のあたりが痛みだして一人でテレビを見ながら「痛い痛い」とうめいていた。うめいてもどうすることも出来ずに僕は我慢するしかなかった。今日の朝になっても痛みが治まらないので本多医院につれてってもらった。本多先生曰く「展的な逆流性食道炎の症状だ」と診断され薬を処方してもらった。そして味覚障害もあるみたいだから亜鉛の検査をしてみるからと言われて検査をしてもらった。
味覚がおかしいことはずいぶん前から分かっていた。ご飯をかむと砂みたいな味がする。

5月13日・水便が出た。5月14日・便は出ていない。

[PR]
# by yawarax | 2017-05-15 13:56 | 日記

2017年5月13日(土)体調が悪い


朝から昨日の続きで蝸牛のイラストをトレースをしていた。でも、一生懸命しているつもりだが、体がだるくて気持ちが入らない。昼食をタックで食べてて体が冷えを感じて昨年のように具合が悪くなってしまった。冷房が入るとすぐ具合が悪くなると困るし話にならない。どうしたらいいのだろう、首から上は汗が出るぐらい暑いけど、首から下は冷房があたると冷たくなって具合が悪くなる。何か良い方法がないかと近くの薬局の薬剤師さんに相談したら冷えるところを暖めることと言われた。

5月12日・便は少し出た。

[PR]
# by yawarax | 2017-05-13 13:36 | 日記