2017年5月4日(木)何も

朝から家で家計帽の整理をしていた。節約もしないといけないな。でも、若い時ほどむちゃ買いはしなくなったと思う。この頃は飲みに行くこともしないし、洋服はずいぶん前のが入るし、一人旅にも行きたくないもんな。その割にはお金が減るな、年金は下がるし、物価は上がり、医療福祉費用はどんどんとカットされてその代わりに防衛費が上がっている。武器ばかり買って阿部総理は戦争を始めるつもりか、、、。

5月3日・便は少し出た。


[PR]
# by yawarax | 2017-05-04 10:14 | 日記

2017年5月4日(木)何も

朝から家で家計帽の整理をしていた。節約もしないといけないな。でも、若い時ほどむちゃ買いはしなくなったと思う。この頃は飲みに行くこともしないし、洋服はずいぶん前のが入るし、一人旅にも行きたくないもんな。その割にはお金が減るな、年金は下がるし、物価は上がり、医療福祉費用はどんどんとカットされてその代わりに防衛費が上がっている。武器ばかり買って阿部総理は戦争を始めるつもりか、、、。5月3日・便は少し出た。

[PR]
# by yawarax | 2017-05-04 10:13 | 日記

2017年5月3日(水)ログアップ


朝から昨日の続きでホームページの月間予定表の差し替えをした。それからその後は腕と脇腹を痛めているので何もしないで安静することにした。昨日は月間予定表を画像化して無理したみたいで夜に腕と脇腹がすごく痛んで辛かった。だからもう無理はしないことにした。辛いのは自分だからだ。

5月2日・便は出ていない。

[PR]
# by yawarax | 2017-05-03 10:54 | 日記

2017年5月2日(火)完成


朝からギャラリーの立て看板の修正をした。そして昼から前田さんに立て看板を大判プリンターで印刷してもらった。それから月間予定表をホームページに組み込めるように画像化した。

5月1日・便は出ていない。

[PR]
# by yawarax | 2017-05-02 14:00 | 日記

2017年5月1日(月)まだ痛いけど


朝からホームページの掲示板のテロップの書き換えとギャラリーのお知らせの差し替えをした。本当なら背中とあばらを痛めているから無理をしないように言われいる。でも、ホームページの更新をしないといけないので気になって書き換えてサーバにアップしてしまった。ホームページの書き換えはもう一つ残っている。それは月間予定表の差し替えだ。ここまでは僕の仕事だからしないといけない。

4月29日・便は少し出た。4月30日・便は少し出た。

[PR]
# by yawarax | 2017-05-01 13:35 | 日記

2017年4月29日(土)悪化


一昨日の朝から背中とあばらのところがものすごくいたくって昨日の夜に理学療法士の山田先生に相談して、それなりのリハビリをしてもらった。その時は治ったような気がしたが、一晩寝たらまた痛みが出ていた。でも家で休んでいても痛みは変わらないので仕事場に出てきた。しかし昼の食事に行く時にいたいところをまた痛めてしまった。
頑張りたい気持ちはあるのだが身体がいうことを効いてくれない。
体中が痛くて仕方がない。
このブログは記録とドンキーやセントケア大村や諫早福祉会やワラワラと僕との連絡のためようだ。言葉で伝えるのがだんだん難しくなってきた。

4月28日・便は出ていない。

[PR]
# by yawarax | 2017-04-29 13:16 | 日記

2017年4月28日(金)背中が痛くて


朝起きたらものすごく背中が痛かった。電動車椅子に座って仕事するのも生活するのも辛くなってきた。電動車椅子に座れなったら僕の自立生活が終わってしまう。だんだんと胸焼けが酷くなるにつれ背中の痛みが強くなっている。よく、肝臓とか胆嚢とか悪い時に背中が痛くなる時があると聞く、僕のことを知っている人たちは「大腸のS字からきている」と思っているかもしれない、そうでないかもしれない。どちらにしろ、もう一度病院に行って胃か食道かは分からないけど診察してもらいたい、大腸のことを抜きにして診察して欲しいと思っている。そうしないと僕が心配で暮らせないし、まだ施設には行きたくないし、地域の中でやりたいことも沢山あるから周りの人たちに多少迷惑かけるけど僕のことを宜しくお願いします。

4月27日・灌腸による水便が出た。

[PR]
# by yawarax | 2017-04-28 16:47 | 日記

2017年4月27日(木)立て看板作り


今日からギャラリーの五月の立て看板作りを始めた。今月の僕の立て看板は採用されなかったので五月は採用されるようにと頑張って作り始めた。

4月26日・便は出ていない。

[PR]
# by yawarax | 2017-04-27 14:20 | 日記

2017年4月26日(水)あばらが痛い


昨日の新しい電動車椅子のデモ機に長時間のって練習と調整をしていたら、力の入れるところを違えたのであばらのところが肉離れみたいになって力を入れると全身が痛い。でも、痛いけど何かをしていないと痛みが増してくる。

4月25日・便は出ていない。

[PR]
# by yawarax | 2017-04-26 13:22 | 日記

2017年4月25日(火)電動車椅子


朝からシーズに電動車椅子購入するための準備に行ってきた。新しい電動車椅子のデモ機にのって動かす連署をしてきた。昼から市役所に電動車椅子の購入の手続きに行ってきた。

4月24日・便は出た。

[PR]
# by yawarax | 2017-04-25 15:10 | 日記