「ほっ」と。キャンペーン

2017年2月11日(土)寒さのせいか


朝から起きた時に体のみぞおちが冷たくて食事が入らない、検査する前のような感じ(悪い感じ)に戻ってしまったようだ。でも、朝も昼もちゃんと無理して食事をして、ちゃんと仕事場に来て具合が悪くても働いている。それが当たり前のことだけど、その当たり前をするのがきつくなってきている。
昨夜は寒かったので便を出すのが難しくてなかなか出なかったけど頑張って出した。出さないと苦しくなるからだ。

[PR]
# by yawarax | 2017-02-11 13:59 | 日記

2017年2月10日(金)良性で良かった


朝から山根さんが僕の代わりにこの前の大腸検査の結果を聞きに西諌早病院に行ってきてくれた。山根さんに感謝、ありがとうございました。
大腸にポリープが出来ていて内視鏡で取ったのが良性か悪性かの結果を待っていた、その結果は良性だった本当に良性で良かったし安心した。
でも、少し心配なことがある。それは昨日からまた、食事が思うように入らなくなってきている。夕方になると食事が入らないし水分も飲みずらくなっている。昨夜は便は出たことは出たけど量が少なくなっている。出る便が腹の中に少ないのかな。寒さのせいでみぞおちのところが痛いのかもしれない。これは事後報告のつもりだから気にしないでください。

[PR]
# by yawarax | 2017-02-10 14:41 | 日記

2017年2月9日(木)トレースの練習


朝からトレースの練習をしていた。何でも練習をしないとだんだんと下手になる、でも、僕の場合はトレースをやり過ぎると右腕が痛くなって壊れてしまう。だからある程度で出来たら時間をおいて痛くなくなってやらないといけない。昔と同じ感覚でしたら駄目だ。無理はきかないようになってきた。これが年を取るということだな。
昨夜は便は出たけど毎日出ているから便の出る量が減っている、頑張って食べて出すようにしている。

[PR]
# by yawarax | 2017-02-09 14:51 | 日記

2017年2月8日(水)更新マーク


朝からホームページを充実させるために更新のマーク作りをしていた。小さな(NEWマーク)だけど作るのは大きい物と変わらない。更新したつどに(更新マーク))をつけることにしようと思う。そうすれば何所が更新されているかが分かりやすくなり、もっと沢山の人たちに見てもらって店に来てもらって商品を買ってもらうためだ。昨夜も便が出た。
[PR]
# by yawarax | 2017-02-08 14:49 | 日記

2017年2月7日(火)まだまだ


朝からものすごく気温が冷えていて暖房がきかない状態で寒かった。暦の上では2月4日に立春を迎えたけど現実はまだまだ冬だ。あと二回ぐらい雪が降るのかな、僕は寒いのは苦手で体が固まってトイレに行くのが苦労する。早く暖かくならないかな。昨夜も便は出ている。
[PR]
# by yawarax | 2017-02-07 13:19 | 日記

2017年2月6日(月)気持ちだけ


母に大腸検査入院の時に付き添いをしてもらったお礼を気持ちだけど送った。僕は幸せだ。入院したらみんながローテーションを組んで付き添ってくれた。本当なら僕がみんなにお礼をしないといけないのに、、、母がみんなにお礼をしてしまっていた。だから僕から母へ心ばかりの贈り物をした。
体調の方は昼から悪くなってきた、昨夜も便は出ている。

[PR]
# by yawarax | 2017-02-06 14:42 | 日記

2017年2月5日(日)ドンキーで

朝からドンキーで過ごした。昼からは運動のためにアーケードの端から端まで散歩して回った。
昨夜も便は出たが、毎日便が出ているので出る便の量が減っている。食べる食事の量もまだ少ないから仕方がない。


[PR]
# by yawarax | 2017-02-05 15:28 | 日記

2017年2月4日(土)修正


朝からホームページの月間予定表の2月分を組み込む修正をしていた。
今日は体が変な感じがする。困ったな痛みが出てきたし、みぞおちのところがまた冷たく感じるようになっている。大腸検査をした直後は冷たさも痛みもなく体調が良かった。でも、一週間過ぎた頃から体調の悪い時の感じに戻っているような感じがする。寒さで体が冷えて痛みが出てきたのかもしれない。
ここで自分に悪い方に暗示をかけてはいけない。良い方に暗示をかけないと自分に負けてしまう。
毎日体に変化あるときに書いてるのは記録と連絡のつもりで書いている。ぐだぐだ書く必要もない。だから気にしないでください。それときちんとマグミットは飲んでいるし、便は四日続けて出ています。

[PR]
# by yawarax | 2017-02-04 13:53 | 日記

2017年2月3日(金)節分と恵方巻き


朝からナイスハートバザールのチラシ作りをしていたが、十日前に痛めた肩が同じ姿勢をしてチラシを作っていたら痛くなってギブアップしてしまった。今日は7節句の中の一つの節分だ。自分にとりついた役を鬼にたとえて豆をまいて清める。恵方巻きは噴水の言い伝えで方角で運勢を占う意味がある。
体調はゲップが出ない時の状態に戻って少し胸が痛い、便は昨夜も出ている。せっかく大腸の掃除をして症状も落ち着いて良かったのにな。腹一杯食べたら水分を飲んだら胸焼けがしてゲップが出ににくくなって胸が苦しい。前と同じで夕方になると現れる症状みたいだ。
夕食は恵方巻きだけど半分食べることにしよう。

[PR]
# by yawarax | 2017-02-03 13:43 | 日記

2017年2月2日(木)なんとか


朝から昨日のナイスハートバザールのチラシ作りとホームページの修正をしていた。昼からもナイスハートバザールのチラシ作りをしていた。何とかチラシの形にはなってきたがまだまだだ。体調は昼から少し疲れてしまう。つうじ「便」は昨夜も「3日続けて」たくさん出たが、腹が痛い。
[PR]
# by yawarax | 2017-02-02 14:54 | 日記