2017年8月17日(木)激痛が


朝の四時頃に背中と胸に激痛が走り、ベットで我慢していたが我慢が出来なくなった。それともに不安が大きくなってきた(これ以上迷惑を掛けたら施設に行くことになる)。
[PR]
# by yawarax | 2017-08-17 14:10 | 日記

2017年8月16日(水)後半戦開始


お盆休みも終わって今日から後半戦の開始だ。寂しかった僕の気持ちも皆に会えて楽しくなった。皆と話していると頑張れる力がわいてくる。後半戦は無理をしない程度に頑張らないといけない、これからをどのぐらい頑張れるかで僕の生き方が決まる。頑張っても頑張らなくても体が痛いなら頑張った方が良いし、食べても食べなくても体が痛いなら食べた方が良い。
[PR]
# by yawarax | 2017-08-16 13:56 | 日記

2017年8月15日(火)何が足りない

僕には生活をしていくための努力と忍耐が足りないと庄子さんから言われた。これからは体が痛くても我慢して体に対しての努力をする。それでもどうしても駄目だったらショートステーを使うことにする。5日間だって本当に施設へ行くのは嫌だ。

[PR]
# by yawarax | 2017-08-15 16:08 | 日記

2017年8月14日(月)お盆の過ごし方

昨日から明日まで庄子さんに頼んでドンキーでの昼間の支援をしてもらっている。

[PR]
# by yawarax | 2017-08-14 15:53 | 日記

2017年8月12日(土)体が弱くなったもんだ


朝から体がすごくきつかったから(いかり内科)に連れて行ってもらった。そして点滴をしてもらった。昔から体は強くはなかったがこの13年間を藤谷さんと共に暮らしてきた。でも、今年の夏はどうも乗り切れないみたいでショートステーでどこかの施設に二週間泊まってくればと話が出ている。藤谷さんに休みを取ってもらうためだと分かっている。僕の気持ちしては二週間も施設に泊まるのは長くて気持ちが折れそうで不安だ。
[PR]
# by yawarax | 2017-08-12 14:39 | 日記

2017年8月10日(木)奇妙な感じだ


朝からは何とかホームベージのマンボウ通信を最新版に差し替えの作業が出来た。でも昼頃になると体がきつくてたまらない。どうしたらいいか自分でも分からない。休んでいても
[PR]
# by yawarax | 2017-08-10 14:42 | 日記

2017年8月9日(水)ブログのお休み


体の調子が悪かったり、腕や脇腹を痛めて毎日ブログを書くのが難しくなった。痛いのに無理して書くより完全に治ってから毎日書いた方が良いと思うので腕と脇腹が完全に治るまでブログの投稿を休みたいと思う。

朝はフレンチトースト半分 昼はA定食半分 夕は
8月7日:8月8日・便は出ている。

[PR]
# by yawarax | 2017-08-09 14:38 | 日記

2017年8月7日(月)訪問リハビリの時間帯


先週の金曜日にリハビリの時間帯の変更してくれないかと先生から言われて二日から考えて今日時間帯の案を先生に伝えた。

朝はフレンチトースト半分 昼はB定食完食 夕は
8月5日:8月6日・便は出ている。

[PR]
# by yawarax | 2017-08-07 13:40 | 日記

2017年8月5日(土)リハビリの時間帯


昨夜リハビリの先生からリハビリの時間帯の変更について話があった。今まではY先生が夜に家へ訪問してリハビリをしてもらっている。でも、Y先生の用事の時に他の先生に代わって夜の時間帯に訪問してもらうのが難しいから朝の時間帯に変えて欲しいとのことだった。だから職場の責任者に相談して朝の時間帯に変えた。

朝はフレンチトースト半分 昼はA定食完食 夕は
8月4日・便は出ている。

[PR]
# by yawarax | 2017-08-05 10:45 | 日記

2017年8月4日(金)少し


朝から(はがき名文コンクール)に出すための原稿の仕上げをした。でも応募の締め切りが何時になっていたか分からないけど出せたら出したいと思う。

朝はフレンチトースト半分 昼はB定食完食 夕は
8月3日・便は出ている。

[PR]
# by yawarax | 2017-08-04 14:04 | 日記