<   2017年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

2017年8月31日(木)看板作り


朝からホームページのテロップの書き換えとギャラリーの展示会の立て看板作りの続きをしていた。
[PR]
by yawarax | 2017-08-31 15:02 | 日記

2017年8月30日(水)リハビリの時間帯の変更


今週からリハビリの時間帯が変更になっていた、それを僕の勘違いで上手く話が伝わっていなったみたいだ。でも、先生も見えられているので今日から時間帯変更と言うことで午前中の9時~9時40分までリハビリを受けてアンテナショップに送迎してもらった.昼からはギャラリーの9月の展示会の立て看板を作り始めた。
[PR]
by yawarax | 2017-08-30 14:51 | 日記

2017年8月29日(火)痛すぎて溜まらない


昨夜から体全体というか背中と胸と足がつったような感じで凄く痛くて一晩中眠れなかった、だから今日の朝から(いかり内科クリニック)につれ行ってもらい痛み止めを処方してもらってきた。
[PR]
by yawarax | 2017-08-29 13:45 | 日記

2017年8月28日(月)24時間募金


今年の諫早での24時間募金活動は中途半端だった。26日の午後から慥かに本町のポケットパークで募金活動をしていたので27日に募金をしにくると決めていた。24時間募金のために一年間貯めていたお金だ。でも27日に本町のポケットパークで募金活動が始まるのを待っていた。しかし何時間待っても募金活動は始まらなかった.今年は一日しか募金活動はなかったみたいだ。普通なら24時間募金なら26日~27日とすると思う。一年かけて貯めたお金だから直接募金活動しているボランディアに手渡したかった。
[PR]
by yawarax | 2017-08-28 14:49 | 日記

2017年8月26日(土)ふれあいと交流の津堂のポスター


朝から体調がまあまあだったので(ふれあいと交流の集い)のポスターの作りにとりかかった。する仕事はすれば多くんあるけど体調の良い日が少なくて仕事が進まない。
[PR]
by yawarax | 2017-08-26 13:55 | 日記

2017年8月25日(金)同じ事を


朝から昨日と同じ事(年賀状に使う干支のイラストの検索)をしていた。同じ事をして進歩がないと思うけれど他のレインアウトやイラストを沢山検索してみておくのも大切なことだ。でも、みたものを生かせないなら何にもならないけどね。
[PR]
by yawarax | 2017-08-25 13:29 | 日記

2017年8月24日(木)リハビリ


昨夜のリハビリの時にこれからのリハビリの時間帯の予定を知らされた。9月1日から週の水曜日と金曜日の午前9時~9時40分に決まった.今日の作業は昨日の続きで年賀状のイラストの検索をしていた.来年の干支は戌だ、頑張らないと思うのが体がついてこない。
[PR]
by yawarax | 2017-08-24 14:07 | 日記

2017年8月23日(水)干支は犬


昨日は絶不調だったが今日は朝起きたら調子も何とか戻っていた。やっぱり体の中に溜まっていたものが全部出したら何とか体調も戻った。今日の作業は新しい電動車椅子のコントローラを加工してもらうための図描きと年賀状のイラストの検索をした.腕の方は相変わらず長時間トラックボールを使っていると痺れて痛くなる、でも、この痛みは治らないからどうしたら上手く仕事が出来るかを考えて生きた。
[PR]
by yawarax | 2017-08-23 14:20 | 日記

2017年8月21日(月)コントローラ


朝から新しい電動車椅子のコントローラの形を考えてどうしたら思うとおりに使えるようになるかを図にしてみた.そのままのコントローラでは操作ができないで事故する可能性が高いと思う、そうならないようによく考えて図を書いてシーズに加工してもらおうと思う。
[PR]
by yawarax | 2017-08-21 14:15 | 日記

2017年8月19日(土)心の中で


今日は印刷部は僕一人で寂しい一日だった。日頃みんなに気をかけてもらい声を掛けてもらうので本当に助かっている.それは心の中から感謝している。

[PR]
by yawarax | 2017-08-19 10:35 | 日記