<   2017年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

2017年6月30日(金)いかり内科


朝から新しいかかりつけ「いかり内科の先生」へ自分のことを分かってもらうための文書書きをした。昼からも具合が悪かったので夕方に「いかり内科」へ連れて行ってもらった。

6月29日・便は出ていない。

[PR]
by yawarax | 2017-06-30 15:06 | 日記

2017年6月29日(木)記録として


朝から昨日のブログの内容が何も書けていなかったので福岡研修のことを書いていた。記録として書いておかないといけないような気がした。

6月28日・便は出ていない。毎日午後から体調が悪くなり、夜まで続く時は心が折れてしまいそうになる。具合が悪いと夕食が入らなくなるとヘルパーさんに対してのプレッシャーとなる。
すごく体が変な時でも心の問題と医者からは言われる。

[PR]
by yawarax | 2017-06-29 13:24 | 日記

2017年6月28日(水)福岡研修

朝ちょっと早く貸し切りバスとリフト車で福岡研修に行ってきた。福岡に着くと昼食を食べるためとレストランゆずのきの見学が待っていた。食事はレストランゆずのきで食べた、とても美味しかった。昼からはこの研修の一番の目的である裁判の傍聴を体験してきた。
帰りのリフト車で具合が悪くなり、何度も休憩タイムを取ってもらい帰りが遅くなって迷惑をかけてしまってすまなかった。

6月27日・便は少し出た。


[PR]
by yawarax | 2017-06-28 17:53 | 日記

2017年6月27日(火)なんか体が変だ


昨夜から体がなんか変な感じで苦しかった。朝からも薬を飲む前までは何ともなかったが、薬を飲んだら胃が痛くなった。胃の薬なのに胃がいたくるなんて変な話だ。この頃は薬に限らず胃の中に何かを入れると痛くなる。今日は息をするのも辛くて水分を飲むごとにゲップが溜まって出ないで背中が痛い。昼食は何とか食べることが出来たが、夜に胃の痛みが強く出ないか心配になる。でも、夜に苦しくなったら困るな。明日の福岡研修の迷惑になる、そして昼から本多医院に行って本多先生から「いかり内科」を紹介してもらった。今度からいかり内科が僕のかかりつけの病院となる。

6月26日・便はたくさん出た。

[PR]
by yawarax | 2017-06-27 10:48 | 日記

2017年6月26日(月)どうも不安


本多医院が閉まると聞いたら何だか不安になった。薬の関係もあるので早く次のかかりつけの病院を決めないとどうも気持ちが落ち着かない。ドンキーの職員と相談したら本多先生に相談して良い病院を紹介してもらうことになった。そんなんなで朝からは次のかかりつけの病院に持って行く僕の病状を文書にまとめていた。

6月24日・便がたくさん出た。
6月25日・二日続けて普通に便が出た。牛乳カンを夜にある程度の量を食べ続けているかもしれない。

[PR]
by yawarax | 2017-06-26 13:55 | 日記

2017年6月24日(土)そんな馬鹿な


昨日の夕方に薬を取ってきてもらったヘルパーさんから本多医院が今月で閉めると聞いた。突然で急な話でビックリしたし早く次のホームドクターを捜さないといけないと思った。一番苦しい時に今までよくしてもらっていた本多先生が引退されるのは辛い、本当に本多先生には感謝をしている。とにかく早く次のホームドクターを捜そうと朝からネットで福田町周辺の病院を探してみた。そしたら僕の家の近くに「いかり内科」があった。山本さんと山根さんに相談して月曜日にでも「いかり内科」に連れで行ってもらうことにする。昼からは腹が痛くてたまらなかったが、土曜日の午後だし病院の受付は終わってしまっているから我慢するしかないな。

6月23日・便は少し出た。

[PR]
by yawarax | 2017-06-24 13:54 | 日記

2017年6月23日(金)文書書き


朝からは6月28日水曜日の福岡研修に行くのに諫早福祉会に入浴介助の中止の文書書きをしてメールで連絡をした。僕がこの前の入浴の時に福岡研修のことを伝えるのを忘れていた。昼からは腕を休ませるためにイラストの画像検索をしていた。

6月22日・便が少し出た。

[PR]
by yawarax | 2017-06-23 13:29 | 日記

2017年6月22日(木)パスワードが


朝から家と仕事場のパソコンを開いてみたらYahooのパスワードのチェックが外れていてメールが見れない状態になっていてピックリしたし困ってしまった。パスワードをうる覚えでしか覚えていなかった、何度も何度も覚えているパスワードを入れてみた。そしたら何とかパスワードを思いだすことが出来た。パスワードを入れ直すのに半日もかかってしまった。家に帰ったらパスワードを入れなおさないといけない。でも、どうしてチェックが外れていたんだろう。

6月21日・便は出ていない。

[PR]
by yawarax | 2017-06-22 13:41 | 日記

2017年6月21日(水)自分史作成


朝からこの前より書き始めた自分史の続きを書いていた。小説を読んだりするのは好きだが、自分が書くとなれば色々と考えて難しくしてしまい書けなくなってしまう。難しく考えないでありのままをありのままに書ければいい自分史が書けるんだけどな。
文書を入力するにも1時間書いて30分休めないと腕が痛くなってしまう。腕が仕えなってしまったら仕事が出来なくなる、そうなれば困るな。

6月20日・水便が少し出た。

[PR]
by yawarax | 2017-06-21 13:56 | 日記

2017年6月20日(火)何をしているんだろう


昨日まではそんなに胸が冷たいとは感じなかった。でも、今日はすごく胸が冷たく感じていている。昨年と同じ胸の症状だ。冷たく感じるのを耐えるのが辛くて、あまり仕事にならない状態だ。カイロを張ってもあまり熱くは感じない、実際は熱いんだろうが、僕には冷たく感じて胸が痛い、困ったもんだ。しかし、男性の更年期障害だから落ち着くまでつきあっていくしかないな。それにしてもむねがいたくてしかたがない。

6月19日・便は出ていない。食べる量が少ない、食べると胸が苦しくなってゲップが出づらくなり苦しくなる。

[PR]
by yawarax | 2017-06-20 13:57 | 日記