<   2017年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

2017年3月10日(金)指示書


朝から訪問リハビリを継続するために指示書を書いてもらいにこども医療福祉センターに行ってきた。訪問リハビリは僕には大切なことだ。だから朝から具合が悪かったけど指示書を書いてもらってきた。まだインフルエンザが少し残っているのか体の関節が痛くてむかむかと腹痛がある。仕事はこの頃何も出来ていないと思う。情けない話だな。本当に駄目な自分が嫌になる。また、なぜだか金曜日の夕方になると具合が悪くなって食事が入らない状態になる。本当に金曜日の夕方のヘルパーさんに悪いなと思っている。何とかしないと誰からも相手にされなくなってしまう。それは充分分かっている。相手にされなくなるのが一番怖い。

昨夜は便が硬くて少ししか出ていない。でも、その前の夜は沢山の便が出た。

[PR]
by yawarax | 2017-03-10 14:34 | 日記

2017年3月9日(木)インフルエンザからの復活


インフルエンザと診断されて五日間が経つ、今日から仕事に復活だ。インフルエンザにかかったことはかかったけど予防注射を受けていたのでひどくなかったので助かった。
昨夜から便通も一日おきに出ている。マグミットは便の出具合によって調節しても良いと本多先生に言われた。マグミットを毎食後飲むと腹が痛い。

[PR]
by yawarax | 2017-03-09 13:11 | 日記

2017年3月4日(土)インフル

インフルエンザにかかってしまった。腹痛がひどくて関節痛がある。五日間ブログを休む。

[PR]
by yawarax | 2017-03-04 14:16 | 日記

2017年3月3日(金)告別式


朝から江口先生のお葬式が小長井で行われた。江口先生は穏やかな顔で眠ったように天国に召されたと思う。江口先生は自分が死んだら医学のために人体解剖を望んでいた、それを聞いた時に『やっぱり江口先生はすごい人だ』と尊敬した。もう江口先生の素敵な笑顔をみれないのは悲しくて辛いけど、僕の心の中にいつまでもいつまでも忘れはしない。『一緒に笑えた人がいたこと、一緒に泣ける人がいたこと、そして一緒に生きてくれた人がいたこと』を忘れないで、、、。

昼からまた、みぞおちのところが痛みだして水分を飲むのが難しくなってきた。便が出ていないせいで胸からみぞおちのところが痛いのか。でも、便がない時にいくら薬を飲んでも腹が痛くなるだけで便は出ないで苦しくなる。痛かったら食事が入らない。

昨夜は色々と精神的にあったので少しも便は出なかった。

[PR]
by yawarax | 2017-03-03 14:36 | 日記

2017年3月2日(木)天国に


昨日の14時30分頃に江口先生は安らかな顔で天国に行ったと庄子さんから知らされた。この前の土曜日のお見舞いに行った時の江口先生の笑顔が最後だったんだなと思うと泣いてしまった。でも、笑顔で(さようなら)出来た。

昨夜はあまり便は出なかった。あとで水便が出た。そのあと背中がものすごく痛くなった。

[PR]
by yawarax | 2017-03-02 14:10 | 日記

2017年3月1日(水)完成


朝からギャラリーの立て看板に使う写真を山根さんからもらって文言と組み合わせて立て看板を完成させた。昼から前田さんに手伝ってもらって立て看板を印刷した。
昨夜は体全身が痛くてトイレに行くのも辛くて便器に座っておくのが大変で便もあまり出なかった。それからベットに横になっているのも体が痛くてなかなか眠れなかった。

[PR]
by yawarax | 2017-03-01 16:59 | 日記