<   2017年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

2017年3月20日(月)あばらを痛め地かな


朝に右の脇腹を痛めたらしくパソコンを使ったり、電動車椅子の操作をする時に力を入れる時にいたい。でも、文書を頑張って書かないといけない。夕方になると体中が痛くなる。自分でも馬鹿みたいなことを書いているから周りの人たちは変な風に思っているだろうな。

昨夜はあまり便は出ていないけど、硬くて出ない感じはなかった。

[PR]
by yawarax | 2017-03-20 13:42 | 日記

2017年3月19日(日)きつかった


朝からドンキーに行ったけど体がだるくてどうにもならなかった。ビタミンとかの栄養の不足できついのかもしれないと庄子さんに言われた。そういえば以前は色んな物を買って食べていたな。だから元気があったんだと思う。以前のように色んなものを食べたいと思うけど、食べたら食べたで胃が苦しくなってしまう。

昨夜は硬い便がたくさん出た。あまり硬くて出すのは無理かなと思ったけど両足に力を入れてふんばってみたら出た、すっきりした。

[PR]
by yawarax | 2017-03-19 10:02 | 日記

2017年3月18日(土)10年早いもので


朝から市役所前広場でナイスハートバザールの10周年記念のバザーが大々的に行われていた。ナイスハートバザールが始まってもう10年になるのか、早いものだ。何でも継続は力なりと言うけどナイスハートバザールは諫早の名物になりつつあると思う。
昼から体が冷えてきて腹部が痛くなり昼飯が食べれなかった。これでは夕食も食べれないと思って頼んでいた刺身をキャンセルした。

昨夜は昼にアローゼンとマグミットを飲んでいたし、リハビリの時に便日を良くする運動をしてもらったので硬くて出なかった便が少し出た。今日の夜に沢山便が出れば腹痛も治るかもしれない。

[PR]
by yawarax | 2017-03-18 10:53 | 日記

2017年3月17日(金)体調があまり


朝の気温12度、最高気温15度でもうすぐそこまで春が来ているというのに体が冷たく感じて体調があまり良くない、以前から胸が冷たく感じて言っていたけど、もしかしたら胸焼けを冷たいという感覚になっているのかもしれないな。甘いものを食べた時に胸焼けで焼けているのに冷たく感じているのかもしれない。でも、左腕や腰から下の冷えが説明がつかないな。やっぱり男性ホルモンが足りないせいかな。年を取れば色んな所が痛くなる。でも、きつくても今はとにかく仕事を頑張れねばいけない。頑張って文書を書かないといけないな。

また、金曜の夕方が来てしまった、夕食が食べれるかが心配だ。

昨夜も便が出なかった、便が硬くて出ににくいので昼にアローゼンを飲んだ。この頃マグミットが効かなくなってきた。

[PR]
by yawarax | 2017-03-17 14:41 | 日記

2017年3月16日(木)死ぬかと思った


昨夜、トイレに連れて行ってもらう時に体が寒さで硬直して介助する人が力を入れて僕の体を持ち替えたら呼吸が止まりそうになった。こんな事は今まで一回もなかったから呼吸が止まりかけて胸が苦しくて死ぬかと思った。今日も寒いせいか胸が痛くて苦しかった。夜は寒いと昨夜みたいになったら困るので家の中を暖かくしないといけない。それにしても胸が冷たく感じて痛くなるのはいったいなんだろうな。何か直す方法がないかな。

だから昨夜はトイレの時に呼吸が変だったから便が出なくなってしまった。

[PR]
by yawarax | 2017-03-16 14:24 | 日記

2017年3月15日(水)ホームページ


朝から自分なりにどうしたらホームページがよりよい物に出来るかを考えてみた。やっぱり毎日新しい記事をアップするしかないと思った。

昨夜は水便が少し出た、もう少し纏まった便が出ないと便が出たような気にならない。毎食後マグミットを飲んでいるんだけどな。

[PR]
by yawarax | 2017-03-15 13:52 | 日記

2017年3月14日(火)座位保持装置


朝から電動車椅子の座位保持装置を作るために型取りにシーズまで行ってきた。型取りは上手くいって電動車椅子も新しいのに取り替えることにした。今使っている電動車椅子は十年も使っていて時々誤作動を起こすので危険なので新しい電動車椅子に変えることにした。

昨夜は便は少しも出なかった。

[PR]
by yawarax | 2017-03-14 14:42 | 日記

2017年3月13日(月)仕事が少し


朝からホームページの月間予定表3月分を加えてサーバにアップした。仕事らしい仕事が少し出来た。なかなか体調がよい日がなかったのであまり仕事も出来なかった。でも、あまり体調は良くないが仕事らしい仕事が出来たから良かった。

昨夜も便が少ししか出ていない。だから大腸がふくれて他の臓器に悪さしてみぞおちのところが冷たく感じているのかもしれないな。とにかく食べ物を食べないと便も出ないし力や知恵も出ない。

[PR]
by yawarax | 2017-03-13 13:38 | 日記

2017年3月12日(日)冷たい感じ


朝から食事のあとにマグミットを飲んだら2時間ぐらいしたら腹が冷たく感じて腹痛がひどくなった。昨日の昼に一日便が出ないぐらいで、マグミットとアローゼンを飲んだから腹痛がひどくなってしまった。一日ぐらい便が出ていなくとも便秘と言わない。
たぶん自分で思うには腹とか胸とか色んな所が冷えたように感じるのは男性ホルモンが不足しているからだと思う。だから顔色が良くても具合が悪くなるんだと思う。男性の更年期障害だからだ。でも、このまま男性ホルモンが少ないままでよいか心配だ。昼から背中が痛くなり始めた。

[PR]
by yawarax | 2017-03-12 11:09 | 日記

2017年3月11日(土)調子が変だな


昨夜から体調が変でリハビリーの山田先生に来てもらってリハビリーをしてもらい、何とか電動車椅子に座れるようになって朝からアンテナショップに来ている。でも、体がだるい。そのくせに散髪に行ってエレベーターに乗るのに苦労して散髪屋さんに迷惑かけてしまった。

昨夜は便が硬くて出なかった。だから今日は昼にマグミットとアローゼンを飲ませてもらった。

[PR]
by yawarax | 2017-03-11 14:04 | 日記