「ほっ」と。キャンペーン

<   2017年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

2017年2月22日(水)本当かな


朝から昨日の続きでホームページの修正をしていた。昨日書き換えてサーバにアップしても書き換わらなかったのに一晩おいていたら書き換わっていた。本当ならサーバにアップした時点で書き換わるはずなのに書き換わらないのはなぜだろう。
体調の方は逆流性食道炎の薬を出してもらったせいか少しだけど胸焼けが治まってきたような気がする。昨夜は一昨日便が出なかった分たくさん出た。毎日でないでもたくさん出る時に出せばいいと思う。

[PR]
by yawarax | 2017-02-22 17:00 | 日記

2017年2月21日(火)謎が解けない


朝から庄子さんに本多医院に連れて行ってもらって診察を受けてきた。庄子さんに感謝だ、ありがとうございました。
ちょっとした逆流性食道炎の薬が出ただけで、しっかり便を出すように言われた。それから仕事場に行ってホームページの修正をしていた。ホームページのことで解けない謎がある、書き換えたファイルをサーバにアップするが書き換わらない、何回書き換えてアップしても書き換わらない。どうしても分からない。僕の体調と同じでよく分からない、謎だ。
昨夜はあまり便は出ていない。

[PR]
by yawarax | 2017-02-21 14:41 | 日記

2017年2月20日(月)背中が痛い


昨日と今日かけて背中とみぞおちのところがすごく痛い。庄子さんはブログを見てくれていたみたいで本多先生に自分の最近の体調を書いて診察に行くようなことを言われた。
2月18日と2月19日はちゃんと便はたくさん出ている。

本多先生へ

大腸検査をして一ヵ月になり、本多先生から便通を良くする薬を出して頂き最初のうちは便も毎日出て副作用もあまりなく食事も食べれていました。でも、最近ゲップがひどく溜まって胸焼けがひどく食べ物や飲み物が入らなくなり、みぞおちのあたりと背中が痛くて不安になります。
ネットで(胸焼け、ゲップ、背中の痛み)と検索したら逆流性食道炎の疑いがありと出てきました。逆流性食道炎ではないにしろ、胸焼けがひどくて苦しくて仕方がありません。腹痛があるのはマグミットを飲んでいるので分かります。
食事があまり食べれないで困っています。何か良い薬を出してください。


[PR]
by yawarax | 2017-02-20 14:17 | 日記

2017年2月18日(土)断熱材


ドンキーの森さんから大工さんを紹介してもらった。その大工さんに家に来てもらって断熱材の見積もりを書いてもらうことになった。僕の家には断熱材が入っていないらしく冬はくそ寒くて夏はくそ暑い、トタンの屋根の下に断熱材をしいたら寒さ暑さも少しはふさげると思った。くそ暑い夏になる前に断熱材を入れて暑さ対策をしておかないと昨年のように熱中症になってしまう。
昨日から胸焼けがひどくなって食べたり飲んだりしたらみぞおちのところが痛いし背中も痛い。でも、昨夜は便はたくさん出ている。胸焼けがひどいことを庄子さんに言って病院に連れて行ってもらった方がいいかな。

[PR]
by yawarax | 2017-02-18 16:24 | 日記

2017年2月17日(金)逆流性食道炎


朝から今日もホームページの修正をしていた。一編に修正したいのだが他の部署のページだから勝手には進められない。
体のことで気になることがある、大腸検査2週間後ぐらいから食べていないのにゲップが多く出るようになって胸焼けがして背中とみぞおちのところが痛い。症状をネット検索してみたら(逆流性食道炎)の疑いがあると書いてあった。それとも毎日マグミットを毎食後飲んでいるからだろうか、病院に行って先生にゲップのことを聞いた方がいいのかな。
昨夜は便の方は出たことは出たけど少ししか出なかった。

[PR]
by yawarax | 2017-02-17 17:05 | 日記

2017年2月16日(木)寒暖の差が


朝から今日もホームページの修正をしていた。アンテナショップのページの各事業所の商品を提示するためにフレーム作りをした。事業所がたくさんあるので写真を掲載するフレームを沢山作らないといけない。昼休みにいつものように散歩していたら春の風を感じた、昨日まではあんなに寒く感じたのにな。これから少しずつ暖かくなるんだな。でも、明後日から寒くなるから気をつけないといけない。◎昨夜は思ったより便がたくさん出た。
[PR]
by yawarax | 2017-02-16 14:48 | 日記

2017年2月15日(水)ホームページの修正


朝から昨日に引き続きホームページの修正をしていた。ホームページの内容の写真が古いので取り直してもらうように頼んだ。もうホームページを作って十年が経つ、最初は何も知らないでがむしゃらにホームページ作りしていたな。一生懸命やれば出来ると思っていたあの頃の若さが懐かしく感じる。
★ロンロンが元気がないように感じて心配だった。
●昨夜は便が出るのもスムーズだった。

[PR]
by yawarax | 2017-02-15 16:43 | 日記

2017年2月14日(火)びっくり


朝からはホームページの修正とイラストの検索をしていた。昼からは左腕がまだ痛いので少し休んでブログを書いていた。昨夜は色々とあった。
★ロンロンが21時40分頃痙攣というか発作を起こした。ばたぐるったと思ったら苦しいそうな声を出して5秒~10秒ぐらい意識をなくした。よほど庄子さんに来てもらおうと思ったが、藤谷さんがぽんぽんと叩いてくれたら意識が戻った。
◆僕の方の便はたくさん出たが、出たあとに腹が痛くてたまらなかった。

[PR]
by yawarax | 2017-02-14 14:49 | 日記

2017年2月13日(月)ホームページ修正


朝からホームページのパン部のページにパン部のフェイスブックのリンクを貼った。パン部の売り上げが上がるようにと思いを込めてリンクを貼ってあげた。でも、フェイスブックの中身はパン部に書いてもらわないと僕はホームページにリンクを貼るだけだ。他の部署もリンクを貼って欲しいところは言って欲しい。昨夜はあまり便は出なかったけど1時間ぐらい座っていたら水便が出た。
[PR]
by yawarax | 2017-02-13 14:21 | 日記

2017年2月12日(日)人生色々


僕の今までしてきたことは少しずれていたが間違ってはいない、施設から自由を求めてレベルの高い授産所に行き仕事の厳しさを学び、そして地域で働き生活がしたいという夢で諫早に帰ってきて作業所を作ったのだが僕の考え方と違っていた。色んな考えの人は必要だと思う。でも、元になる考え方がずれていたら上手くいかない、そんなこんなでドンキーワールドが出来た。昨夜は硬い便と柔らかい便が出た。
[PR]
by yawarax | 2017-02-12 17:54 | 日記