<   2017年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

2017年1月31日(火)なんか忙しい

朝からはギャラリーの立て看板作りの続きをして作り上げた。昼からはナイスハートバザールのチラシ作りが回ってきていたので、その作成に取りかかった。疲れたのか少し大腸のあたりが痛かった。昨夜は沢山便は出たのになぜ、痛むのかな。

[PR]
by yawarax | 2017-01-31 16:29 | 日記

2017年1月30日(月)報告


朝から大腸検査の報告を本多医院にしに行った。薬の治療でしばらく様子を見ることになった。便が大腸で固まらないようにすることだ。昼からは来月のギャラリーの立て看板作りに取りかかる。ちょっと疲れたけどあまり作り上げる時間がない、頑張って作ったと自分を自分でほめてあげたい。
[PR]
by yawarax | 2017-01-30 14:56 | 日記

2017年1月28日(土)食べる喜びが戻ってきた


朝からバナナを食べてみたら、もっと食べたいという気持ちになった。大腸検査をする前までは食べたら痛くなっていたが、その痛みが消えて食べたい言う気持ちが戻ってきたような気がする。大腸のポリープを取ってもらったから痛みが消えたのかな、でも、まだ時間が経ってみないと痛みが治ったのが分からないな。このまま痛みが出てこないと好いけどな。
[PR]
by yawarax | 2017-01-28 14:13 | 日記

2017年1月27日(金)検査入院の淵からの生還


僕はついに1月24日~1月27日まで西諌早病院に大腸検査入院をした。1日目は検査のための説明と確認だ、夕方にみんなから励ましてもらって勇気をもらって望んだ初日だったが、下剤を2リッダーを必死で飲んだのに便が検査できる色までならなかったから、もうあと2リッターを飲まないといけなくなってしまうし、『最初下剤は鼻に管を入れて流し込むので心配いらないと言っていた』が、体が拒否反応を起こして鼻腔管挿入方式がうまくいかずに落ち込んでしまった。でも、母や庄子さんたちにカツを入れられて「せっかくここまでしたんだ続けて検査受けるために2リッターの下剤を飲むことに決めた。それも普通に口から急ピッチで午前中に飲まないと検査に間に合わない状態なり、僕は必死で飲んで検査に間に合わせた、何が一番大腸検査で苦しかったかというと1日半で4リッターの下剤を飲んだことだ。
検査は1月26日午後4時に始まった。カメラ「内視鏡」で調べて分かったことは二つのポリープがあって内視鏡で切って取ってもらったことと、便がたまるS字が人より長いから便がたまったら他の臓器を圧迫するから苦しくなることがはっりした。
感謝をしなければいない人たちがいる。検査するにあたってなかなか納得いかない僕を納得いくような話をしてくれた山根さん、僕が落ち込んだ時にガツンと言ってくれる庄子さん、心支えとなってくれる仲間達、介助してくれている藤谷さんやヘルパーさんに感謝します。そして付き添ってくれた八十の母の愛に感謝します、ありがとうございました。

[PR]
by yawarax | 2017-01-27 15:10 | 日記

2017年1月23日(月)改善すれば


明日から大腸検査入院だ、今まで周りの人たちに心配と迷惑をかけてきた。引っかき回すだけ引っかき回して本当にすまないと思っている。でも、僕は弱いから痛みを隠す通すことが出来ずにぐだぐだ言って自分では何も決められなかった。みんなが後ろから背中を押してくれたから決めることが出来たと思う。これで原因が分かって改善に向かって欲しいと思う。
明日から少しの間ブログをお休みします。

[PR]
by yawarax | 2017-01-23 13:56 | 日記

2017年1月21日(土)根本的な考え


僕の人を信頼する事という考えは根本的におかしいと庄子さんから言われた。自分が本当に苦しい時に頼むことが信頼していることになる、僕は考えすぎなところがある。頼みもしないのに悪い方に考えてしまう。今回の検査入院の付き添いは本当は一番信頼している藤谷さんにして欲しいと言えばよかったものの要らない気を回して付き添いをしてくれる人が知らない人を頼もうとしていた。それが根本的な間違いだと言われた。自分が一番心細い時に頼む人が信頼できる人だ。1月24日一晩だけでも藤谷さんお願いしてみよう。
[PR]
by yawarax | 2017-01-21 14:36 | 日記

2017年1月20日(金)もうすぐなのに


もうすぐ大腸の検査入院というのにアクシゼントが起こってしまった。付添人の話が白紙になってしまって困っている。母が付き添いに来るといっているのだが僕の付き添いは介助もしないといけないので母の力では無理だ。同居人の藤谷さんも胃潰瘍なので無理には言えないし、これからも同居をしてもらわないと困るので無理を言って今の関係を壊したくないからだ。
それにしても付添人を頼めるところがないかな。それか大腸の検査入院をキャンセルするか、そんなことは出来ないしな。

[PR]
by yawarax | 2017-01-20 14:27 | 日記

2017年1月19日(木)体調が悪い


朝からは人体図のイラストを検索していた。臓器の一つずつを検索してトレースして組み合わせて解剖図作ろうと思って皮膚、筋肉、骨、内臓などを頑張って検索している。でも、あまり体調が良くないので休み休みしている。どうしても来週の大腸検査入院のことが気になっている、だから体調が悪くなっているのかもしれないな。
[PR]
by yawarax | 2017-01-19 13:45 | 日記

2017年1月18日(水)写真の修正


朝からちょっとした写真の修正をしていた。写真のバックを消すぐらいなら出来るだろうと思って、自分がすると手を上げた。フォトショップを久しぶりに使ったので思ったより時間がかかってしまって綺麗に出来なかった。でも、自分からすると言ったんだから綺麗にしたかったのでもう一度し直した。
[PR]
by yawarax | 2017-01-18 14:27 | 日記

2017年1月17日(火)イラスト検察


自分が気に入ったイラストを見つけてトレースをするのは難しい。でも、何かを作り出すためには色んなイラストを沢山見ないといけない。そのためには時間がかかる。今はイラストを見つけている状態だ。
[PR]
by yawarax | 2017-01-17 14:14 | 日記