「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

2016年11月30日(水)どんなにしても


昨夜からみぞおちのところが痛くてどうにもならない。こんなに痛いのが続くのならば大腸検査をして大腸をきれいにしたら治るかもしれないにかけるしかないな。
[PR]
by yawarax | 2016-11-30 15:00 | 日記

2016年11月29日(火)インフルエンザの予防注射


朝からは作りかけのカレンダーを作っていた.早く作ってしまわないとヘルパーさんたちにあげるのが遅くなってしまう。それに年賀状も今年はプリンターの関係で印刷部に頼むことにした。昼休みに山根さんとインフルエンザの予防注射を打ちに行ってきた.5年前にインフルエンザにかかってから体調が悪くなって、それから色んな症状が出てきて困っている.だからインフルエンザの予防注射は毎年受けている。
[PR]
by yawarax | 2016-11-29 14:59 | 日記

2016年11月28日(月)やっぱりね


昼から西諌早病院に大腸検査の予約を山根さんに電話でしてもらった。したくはないがしないと駄目だと思い決心した。でも、入院にあたって夜の付添の話が出てきた。最初の話と違ってきた、完全看護だから付き添いは要らないという話から、やっぱりよるだけでも付き添いをつけて欲しいという話だった。付き添いが必要なら最初から完全看護とか言わないで欲しい。検査を受けるだけでも嫌な気持ちを抑えて決心をしたのに、、、。それにもしカメラが入らなかったら途中で中止にすると同意書を書くように言われた。ますます嫌になってきた。
[PR]
by yawarax | 2016-11-28 15:14 | 日記

2016年11月27日(日)聞いてみた

今日もドンキーで「水分を飲んだら胃のあたりが痛くなる」という症状が出て苦しかった。この症状についてもう一度庄子さんに聞いてみた。そしたら「大腸検査をしないといけないというストレスによる胃潰瘍かもしれない」と言われた。そして「大腸検査のことがある限り胃潰瘍は治らないからね、早くしてしまうよう」言われた。

[PR]
by yawarax | 2016-11-27 15:46 | 日記

2016年11月26日(土)タック7周年


早いものでタックは7周年を迎えて、お客様への感謝を込めてタック前で無料のフラワーアレンジメント教室を行った。もうタックも7年が経つのか、色んな事がたくさんあった.楽しかったことや辛かったこともあってそのたびに皆で喜んだり悲しんだりして乗り越えてきた。これからも色んな事があると思う。また、そのたびに皆で泣いたり笑ったりして乗り越えていきたい。そしてドンキーワールドの運営関わってくれている庄子さんを始め職員の皆さんとそしてドンキーワールドを利用してくれている利用者さんに心より感謝しています.ありがとうございます。
ドンキーワールドの生きている化石「大賀誠」より

[PR]
by yawarax | 2016-11-26 13:33 | 日記

2016年11月25日(金)きついけど


朝から来月のギャラリーの展示会の立て看板作りを始めた。体中が痛いけど立て看板作りは僕に任された仕事だから体が痛いけど責任もってしないといけない。カレンダー作りと立て看板作りとホームページの修正ぐらいしか今の僕には出来ないかもしれない。その以外の仕事は皆が頑張ってくれている。僕も早く少しでも体調を治して頑張らないと時の流れに取り残されてしまう.そのためには早くはっきり決断して大腸の検査をして気持ちから治すことだ。もう一度、水分がうまく飲みにくいことを山根さんに伝えて西諌早病院の先生に理解して対応してももらえるようにお願いしてもらい、僕の言葉が分かりにくいとと、ナウスコールが押せないことを伝えてもらう。そして寝ている姿勢が長時間オウムケが続くと硬直が起こることを理解して対応してもらう。
[PR]
by yawarax | 2016-11-25 17:26 | 日記

2016年11月23日(水)カレンダー作り


朝からカレンダー作りの続きをした。今日は意外にカレンダー作りが進んだ。検査入院のことで心も体も暗く沈んでいて最近仕事が進んでいなかった。昨夜も体調が悪くて藤谷さんが手におえずに庄子さんに電話して溝うちの痛みの対処方法を聞いて対処してくれた。そのせいか今日は少し体調がいいみたいだ。
[PR]
by yawarax | 2016-11-23 14:32 | 日記

2016年11月22日(火)夢の中にまで


昨日事が気になって朝から心がざわざわしている。検査入院がはじめに言われたことと違っていたし、苦しい思いをして出来ないから途中で中止にされても嫌だな、必死に検査入院をしようと決断して行ったのに僕の心が弱いために少し話が違ったから見送りにしてしまった。そのまま何も言わずに検査入院を見送らなかったら年内に終わって周りにも迷惑をかけずにすんだ。大腸検査のことばかり夢を見てしまう.検査を見送ったことに心が痛いし体は痛くて苦しいけど本多医院に行きにくくなってしまった。年明けたらもう何言わずに検査入院して大腸検査をする。
[PR]
by yawarax | 2016-11-22 14:54 | 日記

2016年11月20日(日)図書館

今日は朝からドンキーで過ごした。昼から気分転換に諫早図書館に行ってきた。今、図書館では和紙の芸術展をしていた。とても審美的な感じで美しいと思った。その後家に帰って一人になると胸のあたりが痛くなって困る。この調子では大腸をきれいにしても痛みは治らない感じがする。

[PR]
by yawarax | 2016-11-20 15:46 | 日記

2016年11月19日(土)昨夜から


昨夜の食事の前に水分を飲んだら胃が膨らんだ感じになってゲップを出しても食事が入らなかった.この症状は今日も続いている。やっぱり大腸検査をして大腸をきれいにして空にしたらこの症状が治ることを信じて100%な気持ちで大腸検査をすることに決めた。森内さんや真崎さんに言われて気がついた皆もそれぞれ生きるために努力したり我慢をしていることを忘れて自分だけの気持ちを大切にしようしていたのかもしれない。
それに『痛いとか、苦しいとか』を言葉に出して言わなかったら自分が苦しい.庄子さんに本当のことを言いたいと思う。庄子さんんは僕が七歳時からのつき合いで、僕の性格はある程度分かってくれている。僕が夜遅く具合が悪いときはすぐに駆けつけてくれる。でも、そういうことが続くと庄子さんに悪いという気持ちになって『痛いとか、苦しいとか』は言わないようにしようと思うようになっていた。でも、昨夜どうしようもなく具合が悪くて庄子さんを呼びたいけど自分が呼べないようにしていた。でも、それは間違いだったし、それは意地をはっているだけだったし、悪かったと思った。庄子さんには素直であるようにする。庄子さんへこれからも宜しくお願いします。

[PR]
by yawarax | 2016-11-19 13:45 | 日記