<   2016年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

2016年10月31日(月)もう厳戒に近い


昨夜から体調がものすごく悪くて夜中に何度も藤谷さんを起こして迷惑をかけてしまった。今日も朝早くから体調が悪かったけど、触れあいと交流の集いのパネルの仕上がりが悪かったので最初の形に近いものに修正しなおした。僕に任されたものだから体調が悪くても最後まで修正していたら腕や脇腹が痛くなって厳戒に近い状態になってしまった。
[PR]
by yawarax | 2016-10-31 15:04 | 日記

2016年10月30日(日)たくさん出たのに

昨夜、気持ち良いぐらい沢山便とガスが出たのに、また溝うちのところが食べ物や水分を入れると痛みだす。便が出た後は水分も普通に飲めるんだが、時間が経って水分を飲むと痛みだす。水分を飲まないと脱水になって死んでしまう。どうすればいいのか分からない、病院からの薬も効かないしな、溝うちのところが冷たくなったら変になって水分や食べ物が入らなくて苦しくなるみたいだ。

[PR]
by yawarax | 2016-10-30 15:38 | 日記

2016年10月29日(土)飲むヨーグルト


朝からホームページのテロップ『お知らせ』の書き換えをしてサーバにアップした。昼ご飯の時に森さんから試しに飲むヨーグルトをもらって飲んでみた。僕は腸の中にガスが溜まりやすく、ガスが溜まると胃を押し上げて溝うちのところが痛むらしい、庄子さんからも『ガスが溜まらないようにどうにか考えないと』と言われていて、その方法として飲むヨーグルトを勧められた。それでガスが溜まらなくなるなら森さんに頼んで飲むヨーグルトを取ってみることにした。そういえば食事が入らなくなった分、栄養が足りないで男性更年期障害がひどくなり色んな症状が現れてきている.体の左右の体温の差があったり、洋服が濡れていないのに濡れているように感じる感覚障害と舌が痺れて食べ物の味が分からなくなる味覚障害や神経障害まで出てきた。神経障害で体中が痛いな、元々身体障害なのに、障害ばかり増えるみたいで何か怖いな。この生活を後何年続けられるんだろう。神様は僕に色んな障害をお与えになる。少し不公平だと思う。
[PR]
by yawarax | 2016-10-29 13:59 | 日記

2016年10月28日(金)無理なんだよな


朝からはちょっと体調が良かったので来月のギャラリーの立て看板を作ってしまった。そして、その立て看板のデータを使ってホームページのギャラリーのところのお知らせのところを差し替えた。昼ご飯はきちんと食べることは出来たのだが、散歩してきた後に仕事をしていたら急に体が冷えてきてまた胸が冷たく感じて痛い.冷たくて痛いと自分の中では誰かに助けて欲しかったが、もう一人の自分が『もうどこの病院に行っても相手にしてくれないんだぞ」と思っている。でも本当に胸が冷たく感じるんだ。冷たく感じて痛いのを治まるまで我慢するしかないけど、我慢していてどうにかならないか心配になる。
[PR]
by yawarax | 2016-10-28 17:38 | 日記

2016年10月27日(木)きつかった


朝からは少し昨日のこともあって疲れが残っていた。でも、触れあいと交流の集いのパネルの最終修正をした。昼からもっと疲れが強くなってきた。でも、昼ご飯は全部食べることが出来た。
[PR]
by yawarax | 2016-10-27 14:53 | 日記

2016年10月26日(水)具合が悪い

朝から具合が悪くて仕事にならなかった。はっきり言えば昨日の夕方から具合がものすごく悪くて病院に連れて行ってもらいたかった.でも、人手が足りないようで頼む勇気がなかった。明日は本多医院は休みだし庄子さんや山根さんは忙しくて時間がとれないだろうし、今夜具合が悪化したり明日具合が悪くなったらどうしよう.今は我慢しているけどものすごく食道と胃の付け根のところが痛い。また、水分や食べ物が入りにくい.あまりにも痛かったら明日誰かに他の病院に連れて行ってくれるように頼もう。帰りの送迎の時にものすごく具合が悪くなり本多医院に連れて行ってもらって、痛み止めの薬と注射を打ってもらったが効かずに諫早総合病院に紹介状を書いてもらっていった。でも、夜の外来だから詳しい専門的な検査はしてもらえずに帰ってきた。
[PR]
by yawarax | 2016-10-26 14:53 | 日記

2016年10月25日(火)体が痛い

朝からギャラリーで来月あるドンキーの作品展用の立て看板作りを始めた.でも、昨夜から体が痛くてパソコンや電動車いすの操作があまりうまくいかなかった。あまりにも腕が痛かったので山根さんに頼んで腕を揉んでもらって少し楽になった.山根さんに感謝ありがとうございました。
[PR]
by yawarax | 2016-10-25 14:32 | 日記

2016年10月24日(月)ちょっと

朝からは来月のギャラリーの作品展の立て看板を作る準備と、触れあいと交流の都度ついに出すパネルの修正をしていた.そして昼から藤田さんに見てもらい、明日の職員会議で見せるために印刷をした。そのあとに少し体調が悪くなった。更年期障害のせいか胸が冷たく感じてむかむかがし始めた。でも、更年期障害なんかに負けないで自分の年をうけ入れて、どうしてもきついときは明日頑張ればいいと思う。今の僕に足りないのは気力と栄養だ。栄養があるものが入ればいいんだけど自分でも充分分かっているが思うようにならないのが悔しい。
[PR]
by yawarax | 2016-10-24 16:20 | 日記

2016年10月23日(日)感謝

今週もドンキーで日曜の昼間を過ごさせてもらった。庄子さんに雨が降っているのに送迎をしてもらい感謝だ。

[PR]
by yawarax | 2016-10-23 15:28 | 日記

2016年10月22日(土)アニマルランド完成だ

朝から作品展に出す作品『アニマルランド』の最終修正をした。この作品を作製するのに三ヶ月の日時をかけてしまった、あまりにも時間と手間のかけ過ぎたかな.自分では納得いく作品を作ることが出来たと思う.僕はパソコン歴は長いけど、イラストレータを学んで五年しか経っていない.ここまで出来るようになったのは山根さんや藤田さんや周りの人たちの指導のおかげだと思う.感謝しないといけないな。
今日の体調はあまりよろしくなかった。どうしてだろう人工的な風にあたるのと外の風にあたるのでは外の風にあたった方が具合が良くなる気がする。植物が二酸化弾奏をすって酸素を作ってくれるからだな。散歩していたら胸の痛みが少し楽になったような気がする。

[PR]
by yawarax | 2016-10-22 16:14 | 日記