「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

2016年9月30日(金)またもや

昨日夕食後テレビを見ながら冷房にあたっていたらまた胸の痛みと寒気がおそってきた。藤谷さんを呼んで足と腕を揉んでもらって睡眠薬を飲ませてもらったけど治まらずに我慢しながら眠れずにいた。さすがに昨日の今日なので申し訳なく庄子さんたちに連訳する力もなかった。藤谷さんには頭が下がります。感謝です。今日の朝になっても変な寒気は治まらずに一枚上着を着て仕事場に行った。一応仕事はホームページの修正をしていた。昼ご飯を受け付けるか心配だったが何とか食べることが出来たので良かった。でも、仕事をしていて少し寒気を感じたら胸が痛く感じる。温度差に敏感になっているみたいだ。冷房をつけないと暑いしつけたら胸が痛くかじるし自分の体なのにコントロールが出来ない、本当に困った。
[PR]
by yawarax | 2016-09-30 15:24 | 日記

2016年9月28日~29日(水)(木)心配かけてすみません

昨日の深夜、僕は胸の痛みに我慢が出来ずに藤谷さんを呼んだり庄子さん森さん池田さんに来てもらって救急車で諫早総合病院に運ばれた。でも、いつものようにいくら検査しても異常は見つからず皆に迷惑かけてしまった。でも、まだ胸が痛くて食事が入らない状態だったから本多医院に山根さんについてきてもらって診察に行ってきた。でも、原因が分からないので本多先生も打つ手がなくって困っていた。でも、「今度また胸の痛みが起きたら痛み止めの注射を打ってあげるから」と言ってくれた。
その日はリハビリの日だったので山田先生に症状を連絡したら対応を考えてきてリハビリをしてくれた。そしなら少しづつ痛みが消えていったけど時間が経つとまた痛みが出てきた。
今日の朝からはホームページのテロップの書き換えと展示会用の作品作りをしていた。

[PR]
by yawarax | 2016-09-29 15:10 | 日記

2016年9月27日(火)やっぱり胸がおかしい

朝から昨日の続きでギャラリーの立て看板作りをしていた。昨日の段階で写真を貼り付ければほぼ完成という処までしていた。昼から写真を貼り付けて全体のバランスを整えた。体の調子が良くない、体全体は暑いのだが冷房にあたると胸だけが冷たく感じて痛くなる。でも、庄子さんから言われている体調表をきつくて作ってつけていないし、自分が悪いと分かっているけど、あまり病院に行きたくないしな。でも、家に帰って食事が入らない時はヘルパーさんに心苦しくなり、せっかく作ってくれた食事が食べれないときや水分も入らないときもある。そんな時どうすればいいか自分でも分からなくなる。それもストレスになっているのかもしれない。
[PR]
by yawarax | 2016-09-27 16:58 | 日記

2016年9月26日(月)秋らしく

朝からギャラリーの来月の展示会の立て看板作りをしていた。文言は土曜日に入力していたから拡大したり重ね文字にするのに時間がかかってしまった。
体は朝から具合が悪かったけど病院に行ってもどうにもならないし治らないし、開き直っているつもりだけどやっぱり痛みには勝てないな。どうすればいいんだろう。それでも開き直って痛みと闘えて言うのか。

[PR]
by yawarax | 2016-09-26 14:42 | 日記

2016年9月25日(日)なんとか

毎週の日曜日のように朝からドンキーに行って涼しくて安心した一日を過ごさせてもらった。昼からは体を動かすためにアーケードの端から端を三周ぐらい散歩して回った。まだ、昼間は暑い、もう少し涼しくなったらロンロンと散歩しようと思う。

[PR]
by yawarax | 2016-09-25 14:57 | 日記

2016年9月24日(土)落ち込んでいてもしょうがない

朝から最悪な体調だったが、体を動かさないと血流が悪くなってからだが痛くなるので無理して仕事場に行った。そして今僕がしなければいけないことギャラリーの来月の立て看板作りをしていた。体がおかしくなるのを不安がっては何も出来ない。苦しいのは苦しいけど我慢の限界まで我慢するのもありかな、だって具合が悪くても体はどこも異常はないんだから、これで死ぬことはない。これで死んだらこれまでの命だと思うしかないと開き直るしかない。
[PR]
by yawarax | 2016-09-24 14:22 | 日記

2016年9月23日(金)何も出来ていない

朝からリハビリの指示書を書いてもらうために「こども医療福祉センター』に行ってきた。あまりなれない先生で僕の言うことも聞いていないような感じで伝えたいことが半分も伝わらなかった。でも、目的の指示書は書いてもらったからよしとしよう。僕の上半身のレントゲンを見せてもらったら具合が悪くなるようなレントゲンで、先生から『無理をしたら体が壊れる』と言われた。自分では胸の痛みが治まればよいと思っている。だから病院に来ているんだろう。そんこんな考えながら仕事場に帰ってきた。昼からギャラリーの立て看板作りをしようとしたら胸がまた冷たく感じたり暑く感じたりして気持ちが悪くなったり痛みが加わって立て看板作りは出来なった。皆が忙しそうにしているのに具合が悪くなって仕事が進んでいないので気がひける。よく考えてみたら何も出来ていない。心の中には焦りややらなぎゃいけないと思う気持ちと胸の痛いいう気持ちが戦っている。自分ではマイナス思考になってはいけないと分かっている。分かっているから心が折れそうになるときもある。
[PR]
by yawarax | 2016-09-23 15:27 | 日記

2016年9月22日(木)病状の説明書き

明日は『こども医療福祉センター』の予約日だ。診察する先生が違うと最初から体の状態を書いていかなければいけない。今日は明日のための体調の説明書きをして昼からは来月のギャラリーの立て看板を作る準備をしていた。
[PR]
by yawarax | 2016-09-22 14:59 | 日記

2016年9月21日(水)チラシ作りの続き

朝から一週間前から作っているチラシ作りの続きをしていた。本当なら三日ぐらいで作らないといけないと思うけど体調が悪いとどうしてもうまく進まない。でも、今日何とか作っているチラシの表面ができあがった。今度は裏面を作らないといけない。
[PR]
by yawarax | 2016-09-21 14:48 | 日記

2016年9月19日(月)~20日(火)一派旅行

毎年恒例の研修一泊旅行に昨日から今日にまたがって行ってきた。行き先は平戸のサムソンホテルだ。ところがその日は台風16号が九州に来ていて恐ろしい一夜を過ごすはめになってしまった。でも皆といるときは楽しかった。残念だったことは僕が体調を崩していて美味しい料理を思い切り食べることが出来なかったことだ。そしてもう一つ残念だったことがあった。それは部屋のトイレがバリアフリーじゃなく使うことが出来なかった。ちゃんとバリアフリーのトイレになっていたら、僕もトイレを使えて出すものを出して体調も少しは良くなったかもしれない。


[PR]
by yawarax | 2016-09-20 16:35 | 日記