<   2016年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2016年8月21日(日)胃が痛い

昨日から本多先生に僕の病状にあった漢方薬を出してもらって飲んでいる。でも、その漢方薬は最初に出してもらったものと同じもののようで、いろいろと出してもらっているが合わないで飲めないで拒否反応が出てしまって胃が痛いのに漢方薬がトラウマになってますます胃が痛くなっている。それでも飲まないと駄目なのかな。


[PR]
by yawarax | 2016-08-21 16:30 | 日記

2016年8月20日(土)土曜日だし

朝から展示会用の作品作りをしていた。本当ならチラシ作りを優先させないといけないがアイデアが浮かばなかったので、作品作りの方がひらめいたものが浮かんだので優先した。
像のトレースをしてしまって色を塗る前はつまらなかったが色を塗っていくうちにトレースしたものが生きたように感じた。
[PR]
by yawarax | 2016-08-20 14:50 | 日記

2016年8月19日(金)チラシ作り

今日は展示会の作品作りは休みにして本職のチラシ作りをしていた。僕はチラシ作りが遅くて文字を入力するのが大変だから昨年作ったチラシを使って写真とかイラストを入れ勝て作り替えている。あとでレインアウトを変えれば違うチラシに見えるかもしれない。ちょっと手抜きになるかも、でも、それで僕はいいと思う。
[PR]
by yawarax | 2016-08-19 15:21 | 日記

2016年8月18日(木)作品作り

今日も朝から展示会用の作品作りの続きをしていた。昨日の続きで動物の像のイラストのトレースをしていた。像は体にしわとかがたくさんあるのでトレースをするのも時間がかかっている。その上に毎日の暑さでばてそうだ。それなら夜は早く寝ればいいのにオリンピックを夜遅くまで見ている、自分でも矛盾していると思うけどオリンピックは面白いんだよな。
[PR]
by yawarax | 2016-08-18 14:43 | 日記

2016年8月17日(水)弟と妹に

朝、アンテナショップの商品を見ていたら弟と妹の誕生日のことを思い出した。今まで弟と妹にはあまり兄貴らしいことをしていなかったのでプレゼントをすることにした。そうすればアンテナショップの売り上げに貢献できるし、弟と妹に喜んでもらえると思う。
今日は僕は作品作りの続きで足りない動物のイラストのトレースに取りかかっている。
[PR]
by yawarax | 2016-08-17 14:58 | 日記

2016年8月16日(火)今日から

お盆休みも終わり今日から第3ラウンドの始まりだ。朝から久しぶり雨が少しだけど降って涼しく感じた。展示会の作品作りの続きをしていた。動物の数が足りないので動物のイラストを探してトレースをまた始めた。頑張らなければ、昼からまた暑さが戻ってきた。僕の元気も戻ってこないかな。
[PR]
by yawarax | 2016-08-16 14:55 | 日記

2016年8月15日(月)今日も

今日も朝からドンキーで涼しく過ごさしてもらった。そして朝の涼しいうちに市役所に「障害者特別手当の現況届け」を提出に行ってきた。めちゃくちゃ暑くて熔けるみたいだった。後はラジオでオリンピックの放送を聞いていた。ボルト選手はすごいな。

[PR]
by yawarax | 2016-08-15 16:12 | 日記

2016年8月14日(日)美味しかった

今日もドンキーで涼しく過ごさしてもらった。昼に庄子さんがトウモロコシを蒸してもらって食べさしてもらった。サランラップにトウモロコシと塩を包んでレンジで蒸したら茹でたみたいになって美味しかった。他にも作ってくれたけど胃が痛くて夕食に食べれそうになかったので藤谷さんに食べてもらった。庄子さん、せっかく作ってもらったのに食べれないですみませんでした。

[PR]
by yawarax | 2016-08-14 21:41 | 日記

2016年8月13日(土)お盆

朝から庄子さんに頼んでリフト車で湯江の祖母の仏壇にお盆のお花を持って行った。祖母が亡くなって3年になるが、祖母との思い出は鮮明に覚えている。祖母には本当に好くしてもらっていたので毎年お盆にはお花を贈ることにしたいと思う。
[PR]
by yawarax | 2016-08-13 15:00 | 日記

2016年8月12日(金)胃が変だ

昨夜の食事を食べようとしたら急に胃が痛くなり食事が入らなくなってしまった。庄子さんからは熱中書じゃないのかと言われたので冷房をフルパワーにして家を冷やしていたら家は冷えないで自分の体が冷えてしまって具合が悪くなってしまった。早く家の中を冷やそうと長時間冷房をフルパワーで冷やしていたら駄目と思った。冷えている部屋の中にいると内臓が冷えて胃が痛くなると山根さんから言われた。また男性更年期障害がひどくなったのか冷えがひどくなったような気がする。
[PR]
by yawarax | 2016-08-12 14:54 | 日記