「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2016年8月31日(水)偶然出来た

朝から11月にある交流と集いに出すドンキーのポスター作りを開始した。昨日、検索した皿のイラストをライブトレースして使えるようにいじくっていたら偶然に思った異常のものが出来たので、それを使って頭の中の図案にはめ込んでみた。今日はそれをずうとしていたので腕が痛くなってしまった。
[PR]
by yawarax | 2016-08-31 14:55 | 日記

2016年8月30日(火)展示会の打診

以前、リハビリの山田先生から『展示会が出来る場所がないか』と聞かれていた。朝、ギャラリーを使用のどうのこうのと僕の耳に聞こえてきたので、山田先生の話をしてみた。そしたらギャラリーを使用できるみたいだから山田先生に返事の文書を書いて午前中は終わってしまった。午後からはドンキーのポスター作りの準備でイラストを検索してトレースまでしようと思ったけど出来なかった。
[PR]
by yawarax | 2016-08-30 14:53 | 日記

2016年8月29日(月)秋の気配

朝からはギャラリーの立て看板の修正をしていた。看板に使っている絵の位置を指し語りした。それからホームページのテロップの書き換えもした。9月になったらすぐにサーバにアップできるように準備をしている。
昼休みにいつものように運動をかねて散歩していたら秋風のような風が吹いて気持ちが良かった。このまま秋にならないかな。もう暑いのは嫌だな。
[PR]
by yawarax | 2016-08-29 14:55 | 日記

2016年8月28日(日)募金は人類を救う

朝から諫早でも24時間テレビの募金活動があっていた。僕は毎年一年間かけて貯めたお金を募金会場で手渡すのが大好きだ。ボランディアの子達の喜ぶ笑顔を見るのが楽しみだ。今年も見ることが出来て良かった。そして24巻テレビ愛は地球を救うが終わると夏の終わりを感じる。今日からまた一年お金を貯めるぞ。

[PR]
by yawarax | 2016-08-28 15:57 | 日記

2016年8月27日(土)また、胸が

また、昨日と今日と涼しくなったと思ったら胸が冷たく感じ始めて困っている。一週間前から本多先生が男性更年期障害に効く薬を出してもらった。僕が一番飲みにくい漢方薬をまじめに飲んでいるけど、調べたら『胃腸を整えて元気を出す薬』と書いてあった。本当は何のために飲んでいるのだろう。
[PR]
by yawarax | 2016-08-27 14:29 | 日記

2016年8月26日(金)昨日の続き

朝から昨日の続きでギャラリーの立て看板作りをしていた。やっぱり写真一枚では芸がないので写真四枚を使って再挑戦で作ることにした。写真を固めて並べるんじゃなく写真と写真の間に『言葉』文字を入れたら何とかバランスがとれてみれるようになった。
[PR]
by yawarax | 2016-08-26 14:59 | 日記

2016年8月25日(木)立て看板作り

朝からギャラリーの立て看板作りの続きをしていた。最初は作品の写真を4枚使って作っていたが写真の向きが縦と横があったので全部使うとバランスが悪くなった。だから一番インパクトの強い写真を一枚選んで作ってみたら見た目は良くなった。昼からはパソコンのデスクトップに散らかっているデータの片付けをした。
[PR]
by yawarax | 2016-08-25 14:53 | 日記

2016年8月24日(水)むかむかする

土曜日から漢方薬を毎朝と毎夕が頼んでいる。漢方薬だから長く飲み続けないと効き目が出ないと分かっているが、漢方薬を飲むたびにむかむかして食事が入らないことが多い。今日の朝も漢方薬を飲んでむかむかして朝飯が入らなくて職場で飲むゼリーをもらって飲ませてもらった。男性の更年期障害に効く漢方薬だと聞いたけど調べたら『胃の動きをよくして元気を出す』としか描いていない。むかむかして食事が入らなかったら夏ばてになってしまうし仕事にも影響が出てしまう。今日は頑張ってチラシを作ってしまったけど、毎日むかむかが続いたら参ってしまう。
[PR]
by yawarax | 2016-08-24 15:00 | 日記

2016年8月23日(火)ブログの開設

朝からパン部の池田さんより『武田さんのブログを開設しているんだけどうまくいかないから教えて』と言われた。チラシ作りや立て看板作りもあったけど、武田さんのブログ開設を優先した方がいいみたいだった。ついでにホームページにリンクを貼るためのアイコンを作ってホームページのブログの処に武田さんのブログをリンクを張ってサーバにアップするところまでしてあげた。
[PR]
by yawarax | 2016-08-23 14:43 | 日記

2016年8月22日(月)立て看板作り

朝から作りかけのチラシを作ろうとしたら山根さんから来月のギャラリーの立て看板を作るように指示があった。チラシ作りにいきづまっていたから立て看板作りの指示をしてくれたから気分転換になって助かった
[PR]
by yawarax | 2016-08-22 14:52 | 日記