「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

2016年5月31日(火)何とかなった

今日は何とか仕事が出来た。ギャラリーの立て看板を大判プリンターで印刷してみた。この前前田さんの大判プリンターの設定を横から見ていたからだいたい分かった。僕は人のまねをして何でも覚えてきた。僕は日本人タイプだ。日本人は猿まねがうまい、でも、オリジナルなものを作り出すのが苦手と言われている。

[PR]
by yawarax | 2016-05-31 16:41 | 日記

2016年5月30日(月)いいところ1つもなかった

朝からホームページのトップページをサーバにアップしただけで後は具合が悪くて何もいいところはなかった。強い意志を持たなければいけないと分かっている。でも、固い意志は時にして崩れやすい。まさしくその状態が今の僕だ。帰り際に山根さんに言いかけて飲み込んだ言葉はまだ言ってはいけない言葉だから取り消して明日も元気を出して仕事に行くぞ。本当に体が変な感じだったんだ。


[PR]
by yawarax | 2016-05-30 16:44 | 日記

2016年5月29日(日)買い物

朝から庄子さんに買い物に連れて行ってもらった。家の来客用のスリッパなどが古くなってきていたので買い換えた。ついでに僕が夜に家ではくためのサンダルも買った。この前家の中を裸足で電動車イスに乗っていて動くときにベットにぶつけてケガしたので、やっぱり家の中でも履き物が必要だと思った。昼の食事の時に庄子さんから聞かれた「彼方が叶えたい夢はあるのか」と。その場は笑ってすませたけど、、体の痛みと生活していくのでアプアプな状態で「彼方の叶えたい夢は」と聞かれてすぐに答えられなかった。前はすぐに答えられたのにな。

[PR]
by yawarax | 2016-05-29 15:47 | 日記

2016年5月28日(土)きついのは誰でも同じ

朝から庄子さんが送迎に来てくれて、ミニトマトとキュウリなどのプランターの草を取ってくれた。草を取りながら『私もきついのよ』と言っていた。僕はこの頃からだが暑くなってい原因は何もないのにらいらしたり、もやもやする症状が出たり、胸が冷たく感じて胸が痛く感じる。前は病院にもよくつれ行ってもらって病院の先生のことを信じられていたけど、病院でいくら検査しても何も悪い結果は出ないし、何年もその繰り返しだから先生のことを信じているけど、それも限界に近づいている感じだし,夜遅くに庄子さんに連絡するのも悪いし、まして病院に連れて行ってもらうのも本当に庄子さんに悪いと思う。きついのは庄子さんも同じなのに。でも、こんなことを書いたら庄子さんに怒られるだろうな。
[PR]
by yawarax | 2016-05-28 14:55 | 日記

2016年5月27日(金)みんなのおかげで頑張れる

さっそく昨日の僕の「冷房を入れたら胸が冷たく感じていたくなるけど体全体は暑いんだ」というブログの内容に対して山根さんが「胸だけをタオルをあてて暖めてみたら」と提案してくれた。最初タオルだけで冷房の冷気を防げるかなと思ってタオルを胸に当ててみたら、そこそこ冷気を防げた。僕が思うには「タオルより厚い生地でゼッケンの前だけバーションを作ってもらえばいい」、、、。そしたら簡単に取り外せると思う。

[PR]
by yawarax | 2016-05-27 17:15 | 日記

2016年5月27日(金)みんなのおかげで頑張れる

さっそく昨日の僕の「冷房を入れたら胸が冷たく感じていたくなるけど体全体は暑いんだ」というブログの内容に対して山根さんが「胸だけをタオルをあてて暖めてみたら」と提案してくれた。最初タオルだけで冷房の冷気を防げるかなと思ってタオルを胸に当ててみたら、そこそこ冷気を防げた。僕が思うには「タオルより厚い生地でゼッケンの前だけバーションを作ってもらえばいい」、、、。そしたら簡単に取り外せると思う。

[PR]
by yawarax | 2016-05-27 17:15 | 日記

2016年5月26日(木)何だか変な気持ち

朝から昨日の続きでトレースの練習をかねてライオンのイラストをトレースを一日していた。昼からは体が疲れてたし肋骨も冷えたせいか痛くなってきた。体は熱いのに胸だけが冷たく感じて嫌な感じだ。自分も暑いからみんなも暑いから冷房を消してと頼みにくいし、これから冷房の季節だからみんなに迷惑かけるし、嫌だな。でも、僕は夏は好きだけど、胸が冷たく感じてみんなに要らぬ心配や迷惑をかけるのがいやなんだ。


[PR]
by yawarax | 2016-05-26 16:36 | 日記

2016年5月25日(水)座位保持装置再調整

朝からは昨日の続きでライオンのイラストをトレースをしていた。昼からは電動車イスに設置する新しい座位保持装置の再調整にシーズの田中さんが来てくれた。体の姿勢を良くするために調整をしたら電動車イスの操作がしににくなり電動車イスが動かせなくなった。電動車イスが動かせないなら姿勢がどんなに良くなっても意味がないと思い調整をやり直してもらった。


[PR]
by yawarax | 2016-05-25 16:33 | 日記

2016年5月24日(火)感覚が鈍らないように

朝からものすごく肋骨のことろが痛かった。でも、痛いからと言ってもどうにもならないから我慢するしかない。そういうことで今日はトレースの感覚が鈍らないように簡単なイラスト「トレースしやすいイラスト」を見つけてトレースの練習をした。トレースが上手に出来るのと出来ないのとでは仕事に関わる。

[PR]
by yawarax | 2016-05-24 16:30 | 日記

2016年5月23日(月)まだ、きつい

朝から起きるのがこんなに辛いと思ったのは久しぶりだ。でも、生活の手順が決まっていてそれを崩すと連絡するのが大変になる。だから多少きつくても仕事に行っている。今日はギャラリーのページの6月の展示のお知らせの差し替えをした。いつもより差し替えるのが早かったけど遅いより早いほうがいいだろうと思って差し替えた。やっぱり体の脇腹あたりが痛い。

[PR]
by yawarax | 2016-05-23 16:28 | 日記