<   2016年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧

2016年3月31日(木〕大きな変化

今日で森大輔さん「大ちゃん」はドンキーを卒業した。印刷部にとっては大きなダメージだ。でも、大ちゃんの人生において為になる経験になると思うからドンキーを辞めても頑張って欲しい。そういう僕自身が話し相手が辞めて寂しいのかもしれない。そして庄子さんと森さんは人事異動で来古里に行ってしまってドンキーの中が何かが大きく変化して行くみたいだ。変化していないのは僕のポンコツな体と錆び付いた頭だけかもしれない。周りは高速で変化しているような気がするなんちゃってね。


[PR]
by yawarax | 2016-03-31 16:39 | 日記

2016年3月30日(水)あまり関わりたくない

朝からはギャラリーの四月の展示会の立て看板作りの準備をしていた。看板に書く文言だけでも書いておくだけで手間が省ける。昼から昔一緒に貧楽寮に住んでいた人の後見人という人が訪ねてきた。そして名も名のらないで僕がどんな風にして暮らしているかを聞いてきた。心の中で「最初に名も名のらないなんて失礼なやつだ」と思いながら話を聞いていた。話を聞いているうちにKSのことだと分かった。KSが現在寝たきりになっていて老人ホームに入っていて、老人ホームの生活は嫌だから僕のように自立生活がしたいという話だった。僕の生活の情報は教えたが、すむところまでは求められても提供は出来ない。だから関わるのは嫌だ。


[PR]
by yawarax | 2016-03-30 16:25 | 日記

2016年3月30日(水)あまり関わりたくない

朝からはギャラリーの四月の展示会の立て看板作りの準備をしていた。看板に書く文言だけでも書いておくだけで手間が省ける。昼から昔一緒に貧楽寮に住んでいた人の後見人という人が訪ねてきた。

[PR]
by yawarax | 2016-03-30 16:25 | 日記

2016年3月29日(火)花見

朝からドンキーの皆で大村方面に花見に行ってきた。大村公園の桜は7分咲きだったけど青い空に薄紅色の花がはえて美しかった。でも、少し寂しい花見に僕は感じた。今日の花見は送別会と歓迎会をかねた花見だったと思った。

[PR]
by yawarax | 2016-03-29 16:09 | 日記

2016年3月28日(月)ホームページの修正

朝からドンキーのホームページの修正をしていた。マンボウ通信50号をPDFファイルに山根さんに変換してもらいマンボウ通信のページにリンクを貼る作業したが、前のリンクの貼り方が悪かったみたいでサーバにアップできていなかった。だからリンクを貼り直してホォルダーごとサーバにアップしたらうまくいった。


[PR]
by yawarax | 2016-03-28 16:37 | 日記

2016年3月27日(日)僕の好きな歌

朝からアンテナショップで僕の新しいブログに好きな歌を投稿した。昼からは庄子さん達が木古里の新体制の準備に行ったので僕は早く家に帰ってテレビを見てゆっくりと休んでいた。

[PR]
by yawarax | 2016-03-27 14:55 | 日記

2016年3月27日(日)僕の好きな歌

朝からアンテナショップで僕の新しいブログに好きな歌を投稿した。昼からは庄子さん達が木古里の新体制の準備に行ったので僕は早く家に帰ってテレビを見てゆっくりと休んでいた。

[PR]
by yawarax | 2016-03-27 14:55 | 日記

2016年3月26日(土)診察は受けたけど

朝から診察を受けに本多医院まで連れて行ってもらった。診察は受けたのだが胸の痛みの原意が解らないままで胃けいれんの時の痛み止めがでただけで、先生も胸の痛みの原因が分からないで困っていた。僕の方が痛みの原因が分からずじまいで少しナーバスになっていた。痛み止めの薬はでているがものすごく痛むときしか飲まないようにすることにした。

[PR]
by yawarax | 2016-03-26 16:34 | 日記

2016年3月25日(金)やっと完成

朝から森さんに頼まれている「鳥の鳴き声」のCD作りをした。いい加減「鳥の鳴き声」のCDを完成させなきゃと思い頑張ってきちんと森さんの期待に添うように作った。やっと完成した。昼からは明日血液検査をするために本多医院に行くので最近の僕の体の状態を文書にしていた。

[PR]
by yawarax | 2016-03-25 17:03 | 日記

2016年3月24日(木〕足りないかな

朝から森さんに頼まれている「鳥の鳴き声」のCDのデータをいくつか組み合わせる作業をした。でも、組み合わせた音声を聞いてみたら鳥の鳴き声が足りないような気がしてCDに焼くのはもう少し鳥の鳴き声を増やしてCDに焼いた方がいいみたいだ。

[PR]
by yawarax | 2016-03-24 16:34 | 日記