「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

2016年2月29日(月)冷たいよ

今日は本当に寒くて何回も胸の冷たさを感じて胸が痛かった。その反面ホームページの修正とサーバへ入れ替えはうまくいった。サーバの中身を一端全部消去して整理したデータをサーバにアップロードをしていた。一端前夫サーバのなかを消去したので不要なファイルが消されて掃除になった。

[PR]
by yawarax | 2016-02-29 16:35 | 日記

2016年2月28日(日)時間がかかる仕事だから

朝から今日もアンテナショップでドンキーのホームページの修正をしていた。リンクがはずれていたところを貼り直す作業をこつこつとしていた。時間がかかる仕事はこつこつと根気強くしないといけない。昼からは天気も良く暖かたので散歩をかねて諫早図書館にこども達の絵を見に行った。その帰りに洋服屋によって藤谷さんの誕生日プレゼントを買ってきた。

[PR]
by yawarax | 2016-02-28 16:00 | 日記

2016年2月27日(土)体が

一時の間胸が冷たく感じていたのも少し治まっていたけど、3日前ぐらいから胸の冷たさを強く感じて胸が痛い。これも更年期障害で男性ホルモンが減少して胸と足の太もものあたりが冷えているのかな。この前、庄子さんから聞いたんだけど、男性の更年期障害は治療をしないと、自然に治らないんだって。それなら治療をしてないけどいいのかな。男性ホルモンを補うサプリメントとか飲んだ方がいいんじゃないかな。不安だな。本当胸が冷たいんだ。


[PR]
by yawarax | 2016-02-27 16:18 | 日記

2016年2月26日(金)昨日と同じ

昨日と同じでホームページの修正の続きをしていた。同じようなファイルを何回も開いてタグがはずれていないか確認をする作業から初めて、タグがはずれていたら1つずつリンクを貼る作業をしていく、気が遠くなりそうな作業だ。簡単に出来るホームページはあるがゆうづがきかない、やっぱり格好良く作れるのはホームページビルダーだ。

[PR]
by yawarax | 2016-02-26 17:16 | 日記

2016年2月25日(木)作り直した方が

朝からドンキーのホームページを修正していて「修正するより作り直した方が良いかな」と思いながら修正をしていた。でも、作り直ししていたら四月までに使えるようにするのは無理だろうな。とりあえず今のホームページを修正し使いながら時間のある時を見て新しく作り直してサーバにあげ直そうと思う。

[PR]
by yawarax | 2016-02-25 16:37 | 日記

2016年2月24日(水)ちょっと疲れている

朝から「諫早ドングリの会」のチラシの最終確認が終わったので、イラストの鳥が横に伸びているのを修正して全体にアウトラインをかけて保存して山根さんに渡した。これで田添さんのチラシ作りは終了だ。自分のが選ばれるのは嬉しいけど少し疲れた。

[PR]
by yawarax | 2016-02-24 16:33 | 日記

2016年2月23日(火)新車のリフト車が来た

朝から昨日の続きで「諫早ドングリの会」のチラシの再修正をしていた。昼から念願の新車のリフト車2号がやってきた、白いボディーに緑色でドンキーワールドと入れてあり、僕がデザインした「マンボウの会」のロゴが入れてあった。リフトの固定の仕方とかはまだ慣れていないので時間がかかって戸惑ったけど、ドンキーにリフト車2号を買ってもらって本当に助かるな。感謝、感謝だ。何か自分がデザインしたロゴが入ったリフト車が走ると思うと嬉しくなるな。


[PR]
by yawarax | 2016-02-23 16:32 | 日記

2016年2月22日(月)修正

朝から田添さんの「諫早ドングリの会」のチラシのデザインが僕のが選ばれたと山根さんより聞いたので、その一日かかって修正をしていた。今回の「諫早ドングリの会」にあったイラストの素材選びが上手かっただけで僕が上手かった訳じゃない。素材が良ければいいのが70%好いのが出来る。


[PR]
by yawarax | 2016-02-22 16:20 | 日記

2016年2月21日(日)アップロード

今日もアンテナショップに行きホームページの点検を昼までしていた。サーバにアップしたときにきちんと動く書きになったから、サーバの中身をダウンロードしてバックアップをとって、サーバの中身を削除して修正炭のフォルダーとファイルをアップローしてみると最後に「新しいファイルはアップロードは出来ません」というメッセージが出た。そのあとにウェーブ上でドンキーのホームページを見るとエラーになって表示が出来ない状態で一瞬「やばい」と思ったがバックアップファイルをサーバに元の状態に戻したら表示できるようになった。せっかく時間をかけて修正したのに、ホームページビルダー上ではきちんと動くのにウェーブ上でエラーになってしまう。何か方法があるはずだ。

[PR]
by yawarax | 2016-02-21 15:57 | 日記

2016年2月20日(土)点検

今日は久しぶりに印刷部は僕一人でちょっと寂しかった。そんな中ホームページがきちんと動くかを点検をしていた。全部を修正しているとタグが外れたり、画像が壊れたりしてサーバにアップしても動かないときがある。そのための点検だ。
[PR]
by yawarax | 2016-02-20 14:00 | 日記