<   2015年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

2015年11月30日(月)ホームページ

朝からホームページのテロップの書き換えと表がずれていたので修正をしていた。また、首の痛みが出てきた。

[PR]
by yawarax | 2015-11-30 16:15 | 日記

2015年11月29日(日)今年ももう

今日を含めて後33日=792時間で今年も終わってしまう。今年の目標を思い出して実行できたかを考えてみたら20%しか実行できていないような気がする。体調を良くする努力はしているつもりだけど足りないのかな。運動することが出来ていないな。

[PR]
by yawarax | 2015-11-29 15:34 | 日記

2015年11月28日(土)何となく疲れた

今日も昨日の続きでホームページの修正をしていた。昨日リンク付けしたファイルのいくつかをサーバにアップする作業をした。
今日は体の機能が働いていないみたで、トイレに行く回数も少なかったし、昼食の時に疲れた目をしているといわれた。そういえば何となく体が重い感じがして、腹の上の部分が冷たくて気持ち悪い感じがした。でも、夏の冷房の冷たい感じよりはまだ耐えることが出来るようになった。このまま更年期障害がすぎてくれればいいけどな。

[PR]
by yawarax | 2015-11-28 16:05 | 日記

2015年11月27日(金)ホームページの修正

朝から昨日の続きでホームページの修正をしていた。工賃平均表のホームの中の入力してあるのをデータだけを消して、そのホームを28年度のホームに名前を付けて保存して他のところから飛べるようにリンクを貼る作業をしていた。ホームページを作る作業は地味だけど誰かがきがけて修正して更新をしないとホームページが死んでしまうと思う。僕がドンキーで働いているうちはホームページは死なせはしない。

[PR]
by yawarax | 2015-11-27 17:14 | 日記

2015年11月26日(木)寒さ到来

朝から一気に寒くなって身体が少し硬くなって上手くトラックボールが動かせないで作業があまり進まなかった。昼から少しだけ体が温かくなってきたのでホームページのちょっとした修正をした。僕が出来ることは少しづつでもしていかないと駄目だなと思いながら作業をしていた。

[PR]
by yawarax | 2015-11-26 16:29 | 日記

2015年11月25日(水)何とかなった

朝から昨日受けたゼッケンの色の修正をしていた。難しい方は職員の藤田さんが昨日のうちにしてくれていた。範囲指定を一便に何カ所もしないといけないので僕の手の機能的に無理と判断してしてくれたと思った。簡単な方も作ってあったけど黒い文字の背景が赤のベタ塗りだったから黒い文字の縁に白い線を入れて自分でも作ってみた。

[PR]
by yawarax | 2015-11-25 16:32 | 日記

2015年11月24日(火)駄目だな

朝から年賀状の住所録の整理とホームページの修正をした。昼からゼッケンのデザインの色修正の仕事の注文がきた。色を鮮やかにするのと文字の背景に赤でベタ塗りの内容だ。頭の中で「あうしてこうして」と分かっていたつもりだったが、いざやり始めたら使う機能のコマンドが何処にあるのか忘れかけていた。こんな風なら駄目だな。

[PR]
by yawarax | 2015-11-24 16:37 | 日記

2015年11月23日(月)楽器はいいよな

今日は利用者も祭日で少なかったし、年賀状の住所録の整理も終わっていなかったので続きをしていた。昼休みに何人かでギターを弾いて来月のクリスマス会の余興の練習のつもりで歌っていた。やっぱりギターの音は生の音がいいな。さすが前田さんだなギターを弾くのうまいな。僕も若い頃に音楽をしていたから多少上手いかどうかは分かるんだ。

[PR]
by yawarax | 2015-11-23 16:34 | 日記

2015年11月22日(日)優しさとは何


昨日、弟のお嫁さんから掛け時計のお礼の便りが着た。あまり弟のお嫁さんとかとは話さないから僕の気持ち伝わっているのかなと思っていたから便りを読んで心が温かくなった。離れていても優しい気持ちは伝わるんだと実感した。便りが着て本当に嬉しかった。僕は周りの人たちによくしてもらっているから、それを僕もまねしたいと思ってまねしているだけだ。まねを自分の物にできたら偉いんだけどな。僕はまねをするのはうまいんだけどな、、、。
[PR]
by yawarax | 2015-11-22 11:43 | 日記

2015年11月21日(土)住所録の整理

朝から仕事場の方で自分の年賀状を出すための住所録の整理をしていた。今までは住所録の整理は家で夜にしていたが、夜にするのが辛くなってきたから仕事の入っていない時間に自分のをさせてもらっている。今日は家にあった筆王のソフトを前田さんに仕事場の僕用のパソコンにインストールをしてもらった。本当に助かりました。前田さん、ありがとうございました。

[PR]
by yawarax | 2015-11-21 16:23 | 日記