<   2015年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2015年10月11日(日)ディースロードレース

朝からアエルアーケートの中をたくさんの人たちが走っていたので何かなと思ったら「諫早ディースロードレース」があっていた。それを昼頃まで見ていて応援をしていた。走るのが速い人はそれなりにホームがきれかった。

[PR]
by yawarax | 2015-10-11 14:36 | 日記

2015年10月10日(土)原稿書き

朝から印刷部の将来についての原稿を簡単に書いた。本当は来週の火曜日に山根さんが直接聞くことになっていたけど、僕の場合口答で話すよりも文書で書いた方が分かりやすいと思ったから一応書いてみた。このままこの文書を使うんじゃなくて参考にするんだなと思う.もしも、そのまま使うなら書き直しだな。

[PR]
by yawarax | 2015-10-10 16:11 | 日記

2015年10月9日(金)出来るときに

朝から昨日と同じくロンロンのカレンダー作成に使う犬のシルエットをネットで検索していた。そのままでは使えないのでシルエットのイラストにライブトレースをかけて塗りと線にする作業を12回してきちんと使いやすくした。僕は喪中のはがきが出来上がっているので少し時間があったからロンロンのカレンダーが作れるうちに作ろうと思って作っている。

[PR]
by yawarax | 2015-10-09 16:34 | 日記

2015年10月8日(木)昨日の続き

朝から昨日の続きの喪中のはがきを作成したもののちょっとした修正をしていた。昼からはちょっと時間があったので、ロンロンのカレンダーに作成に使う犬のシルエットをを12個ネットで探していた。シルエットの中に言葉を入れてロンロンの写真と組み合わせるつもりだ。

[PR]
by yawarax | 2015-10-08 16:03 | 日記

2015年10月7日(水)残念でした

朝から喪中のはがきの注文が来ていたので、そのはがきを作成していた。昼から触れあいと交流の集いの展示用のパネルを選ぶプレゼンテーションがあって、一応僕のも選ばれたけど使っているイラストがネットからとったものを使っていたから他の人のと替えてもらった。

[PR]
by yawarax | 2015-10-07 16:32 | 日記

2015年10月6日(火)油断

朝から本多医院に連れて行ってもらい下剤を出してもらった。5日も出ていないので苦しい、僕は普段便秘にならないように気をつけていたが油断して線質の高い「ゴボウ」を食べているのだが、この頃八百屋に行けなくてゴボウを買えなくて食べることが出来なくて便秘になってしまった。

[PR]
by yawarax | 2015-10-06 16:35 | 日記

2015年10月5日(月)DVDの仕事

朝からはホームページの月間予定表の修正をした。ちょっと月間予定表の動き方が変だったのできちんと動くようにした。
昼からDVDのコーピの仕事が入ってきたのだが、僕的にはDVDの元が分からないから承りたくなかったけど、他の人が受けてしまっていたので引き受けて代金は取らないようにした。

[PR]
by yawarax | 2015-10-05 16:31 | 日記

2015年10月4日(日)今日は家で

リフト車が壊れているから家静かにテレビを見ていた。でも、昼間はまだ家の中は暑いのでエアコンをつけたり消したりした。エアコンをを長い時間つけていたらかからだが冷たく果敢自適持ちが悪くなるし、つけなかったら暑くてばててしまう、困ったもんだ。

[PR]
by yawarax | 2015-10-04 17:58 | 日記

2015年10月3日(土)またもやリフト車が壊れた


昨日の夕方庄子さんが病院に行くから明日は自走でくるように云われていたから朝から自走できた。そしたら森さんから帰りも自走と云われた。よく話を聞いてみるとまたもやリフト車が壊れて修理に出したとのこと。後で庄子さんの指示で「まだ、帰りは暑いので福祉タクシーで帰るように」とのことだった。
仕事の方はホームページの月間予定表の差し替える作業をしていた。することはしなきゃと思い身体が冷たく感じて気持ち悪かったけど、きちんと月間予定表がみれるようにした。
[PR]
by yawarax | 2015-10-03 14:46 | 日記

2015年10月2日(金)何とかなった

昨日は身体が冷たく感じたけど今日はそんなに冷たく感じなくて、急ぎの「カセットテープからCDへのダビング」仕事も無事に早めに作成することが出来た。身体が冷たく感じるのは治らないんだろうか、もし、更年期障害ならもうそろそろ終わって欲しいと思う。精神的に壊れて心が爆発したいときもある。

[PR]
by yawarax | 2015-10-02 16:27 | 日記