「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2015年10月31日(土)触れあいと交流の集い

朝から小野の触れあい会館で行われた触れあいと交流の集いにドンキーで参加してきた。諫早の障害者団体の事業所が一斉に集まるイベントだ。早く言えば文化祭のようなものだ。

[PR]
by yawarax | 2015-10-31 14:04 | 日記

2015年10月30日(金)仕事の前の仕事

朝から仕事場に行く前にDVDの仕事を家でして持って仕事場に行った。それから仕事場での僕の仕事はロンロンのカレンダー作りの続きをしていた。何月と言うところを犬の足跡で表せないかと工夫しながら作っている。

[PR]
by yawarax | 2015-10-30 16:49 | 日記

2015年10月29日(木)ついていない

朝から来月のギャラリーの催し物の立て看板のデザイン作りをしていた。来月は押し花展がある。そのイメージで文字と文言を考えながら作っていた。
昼に腹痛が起こりトイレが間に合わなくてスタッフさん達に迷惑かけてしまったし、帰りの送迎の時に電動車イスが動かなくなって、踏んだり蹴ったりでついていなかった。

[PR]
by yawarax | 2015-10-29 16:25 | 日記

2015年10月28日(水)寒くなったな

朝からアンテナショップに向かうときに冬将軍の足音が聞こえたように寒かった。この前までは暑いのかんのと言っていたのに昨日の雨で一気に寒くなった。
さて、今日の僕の仕事は森内さんのブログのアイコンの色が暗すぎたので明るくしてホームページのと差し替えと、昼からはロンロンカレンダー作りの続きを頑張ってしていた。

[PR]
by yawarax | 2015-10-28 16:26 | 日記

2015年10月27日(火)フェイスブックの設定

朝から僕が新しく作ったフェイスブックの設定をしていた。でも、入力したデータがはじかれてなかなか入力が出来ないで登録が出来なかった。
ところで僕のところに来た犬の絵を昨日池田さんから柱に掛けてもらった。とても可愛いので少し変な名前にしてやろうと思って、木曜日の22時の「おとな女子」に出てくる猫の「ちくわ」に対抗して「かまぼこ」と命名した。

[PR]
by yawarax | 2015-10-27 15:50 | 日記

2015年10月26日(月)支払い完了

朝から藤谷さんに僕の代わりに郵便局に支払いの振り込みをお願いしたのだが、本人じゃないと駄目だということになって午前中は藤谷さんと郵便局に振り込みに行って全額振込完了した。
昼からはロンロンのカレンダーがだいたいできていたので藤田さんに見てもらいアドバイスをしてもらったところを手直しした。

[PR]
by yawarax | 2015-10-26 16:30 | 日記

2015年10月25日(日)頑張らねば

朝からアンテナショップでロンロンのカレンダー作りをした。昼の食事の時に「パン部も木古里も休み返上で頑張っている、大賀もがんばらんば」と言う意味で冗談交じりの話が出た。
「そうなんだよな僕は理事だし、この頃頑張りが足りないのかもしれないな」と思った。とにかく体と心が折れないように頑張るしかないよな。

[PR]
by yawarax | 2015-10-25 16:05 | 日記

2015年10月24日(土)表紙もできた


朝からロンロンのカレンダーの表紙作りをしていた。今年は庄子さんがロンロンの写真のデータを沢山提供してもらったので素材には困らないでステキなカレンダーができそうな感じがする。
[PR]
by yawarax | 2015-10-24 13:20 | 日記

2015年10月23日(金)表紙作り

朝からカレンダーの表紙のデザインをどうすか考えながらフェイスブックの登録をしていた。昼からカレンダーの表紙のデザインの案が少しまとまったので形にしてみた。

[PR]
by yawarax | 2015-10-23 16:34 | 日記

2015年10月22日(木)一応

今日も昨日の続きでカレンダー作りをしていた。一応12ヶ月のカレンダーの上の部分の写真の構成は完成した。後は細かい部分を手直しして表紙のデザインを頑張ってしないといけない。

[PR]
by yawarax | 2015-10-22 16:24 | 日記