「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

2015年9月30日(水)何となく寂しい

朝からはDVDのラベル作りとホームページのテロップの書き換えをした。
昼からANさんの送別会があった。二年とちょっとだけど一緒に働いてきた仲間が辞めていくのは何となく寂しい気がする。少し休んでまた新しいことを見つけて頑張って欲しいと思う。
家に帰ってきてビデオテープからDVDへのダビングをしていたらなんだか胸がまた冷たく感じ気持ち悪くなった。でも、途中で止められないのでデータを取り込んでDVDに焼き付けるところまでしてしまった。多少無理してやらないと何時までも終わらないし、仕事にならないからだ。

[PR]
by yawarax | 2015-09-30 16:31 | 日記

2015年9月29日(火)ちょっとビックリ

朝からはCDのらべる作りをしてCDに印刷してお客に渡せるようにした。
昼からちょっとビックリしたことがあった。印刷部で働いているANさんが明日でドンキーを辞める話があった。もう色々言わなくても分かっていると思うけど、ドンキーを辞めても自分らしさを忘れずに自分に厳しく、自分を大切にして、そして自分に恥じないで後悔のない人生にして欲しいと思う。本当に急な話だったのでビックリした。車イスの人が二人も辞めると寂しくなるな。でも、仕方がないことだ。出会いがあるから別れもあるだな。

[PR]
by yawarax | 2015-09-29 16:33 | 日記

2015年9月27日(日)28日(月)一泊旅行

27日と28日はドンキーの研修旅行があった。今年から日帰りはなくなり一泊だけになった。今年は佐世保方面になり、ローレライホテルに一泊して海キララにも行き、海の生き物の神秘的な動き「鰯の大群が群れを組んでグルグルと渦を巻く鰯のベイトボールや色んなクラゲの生態・暗闇に光るクラゲとか世界一小さなクラゲ」を見ることが出来たし、海豚のショーは迫力満点で見応えがあった。
こんな旅行に毎年企画して連れて行ってくれるドンキーのスタッフ一同さんに心から感謝している。特に今度僕が一泊するために介助を必死にしてくれた池田さんに感謝している・ありがとうございました。


[PR]
by yawarax | 2015-09-28 17:36 | 日記

2015年9月26日(土)疲れ気味

明日はドンキーの旅行だから体調を整えようとしてみたが、どうも今の時点はあまり調子が良くない。明日、みんなに迷惑をかけないといいのだが,、、それだけが心配だ。

[PR]
by yawarax | 2015-09-26 16:04 | 日記

2015年9月25日(金)外付けハードディスクが

朝からは触れあいと交流の集いに出す展示パネルの手直しをしていた。そして山根さんに頼んでパソコン修理の浦辺さんに電話をかけてもらい、昼から浦辺さんにパソコンを見てもらったところ外付けのハードディスクが壊れていただけでパソコンには異常はなかった。パソコンが壊れていなくて本当に良かった。

[PR]
by yawarax | 2015-09-25 16:36 | 日記

2015年9月24日(木)パソコンがおかしい

朝から職場の僕のパソコンを動かしてみたら立ち上がるのにすごく時間がかかっていた。だから何回も再起動しても時間がかかっていたから内部クリーンや快適化の作業をしてみたが直らなかった。ハードディスクがおかしい可能性もあるな、完全に壊れる前に山根さんに言って浦辺さんに連絡してもらい修理に来てもらった方がいいみたいだ。

[PR]
by yawarax | 2015-09-24 16:27 | 日記

2015年9月23日(水)やっぱり気になる

朝からカセットテープからCDにダビングの作業をしていた。昨日CDには焼き付けてみたもののスキップ機能が使えないことが気になって1曲ずつ切ってCDに焼き直そうと思って必死で1曲ずつに切っていった。切っていたらお客が言っていた曲数と合わないことに気がついた。もしかしたらA面だけの曲数をCDに焼くのかもしれない、そしたら大体の曲数は合う。

[PR]
by yawarax | 2015-09-23 16:21 | 日記

2015年9月22日(火)手抜きじゃないよ

朝から昨日の続きでカセットテープからCDへのダビングのの作業を前田さんに手伝ってもらいながらしていた。客の要望を直接聞いていなかったので、カセットテープのA面とB面を二つのデータファイルとして処理し待ったのでCDプレーヤで聴いたときにスキップ機能が1回しか機能しなかった。
1曲づつスキップさせるようにするにはカセットテープから取り込んだデータを1曲ごとに切って1つづつファイル名をつけて、CDに焼き付ければすきっぷ機能が使える。。でも、音声データを切っていくのはとても大変なので客の要望があったときだけにしている。だからけして手抜きなんかじゃない。

[PR]
by yawarax | 2015-09-22 16:36 | 日記

2015年9月21日(月)シルバーウィークデー

今日から世間は3連休だ、この連休をシルバーウィークデーといって、今度またシルバーウィークデーがくるのが11年後になるんだって、、、僕にはあまり関係ないけどね。
今日は身体が冷えたり、身体が熱くなったりして気持ちが悪かったけど、カセットテープからCDにダビングの仕事が来ていたので前田さんに手伝ってもらって頑張ってした。前田さん、手伝ってもらって感謝ありがとうございました。

[PR]
by yawarax | 2015-09-21 16:20 | 日記

2015年9月20日(日)デスノート


昨夜はあまり面白い番組がなかったので先週の日曜に録画していたデスノートを見ていた。デスノートのキラの考え方が安倍総理の考え方と同じだと思う。憲法というデスノートに安倍総理の新日本にするために恐ろしい法律に書き換えて云っている。国民の声を聞こうともしないで無理やり採決してしまった戦争法案、自衛隊を海外に派遣するには軍備が必要になり国家予算が流れていくし、その予算の出所は福祉予算から削られて流れていく。阿部総理は間違った政治を進めていくおそれがある。日本が70年前になってしまう、戦争をする国になってしまう。そんなことになる前に阿部総理には政治の世界から抹殺しなければならないと思う
[PR]
by yawarax | 2015-09-20 11:27 | 日記