<   2015年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2015年7月31日(金)もう終わり

もう7月も今日で終わりだ。一年の半分が終わってしまった。半年か僕は何も成長していない感じがする。明日があるさ、明日すればいいさと自分をごまかしてきたような気がする。昔の自分はもう少しましだったような気がする。なるだけ明日を真っ直ぐに生きていきたい。

[PR]
by yawarax | 2015-07-31 17:07 | 日記

2015年7月30日(木)胃が痛い

この頃、空腹時になって冷えると胃が痛くなる。そういうときはカイロで暖めても胃の痛みは治まらない。空服だから胃が痛むのかと思ってお菓子を食べてみたが少ししか痛みは治まらない。病院に行ってみてもらう方が良いのか、それとも痛みを我慢して様子を見た方が良いのか分からない。病医院に行って診察を受けても原因が見つからない。病院に連れて行ってもらうのも気がひけるしな。

[PR]
by yawarax | 2015-07-30 16:25 | 日記

2015年7月29日(水)忙しかった

朝からちょっとだけ立て看板のデザインをして、それからシンガーソングライターの客のブログを作る打ち合わせをして作ることになったので、開設のの作業をした。久しぶりブログを開設作業をしたので少し疲れた。帰る前にレコードをCDにダビングして欲しいという客が北での引き受けることにした。今年の初めにレコードのプレイヤーを買って開けていないでそのままだったから助かった。

[PR]
by yawarax | 2015-07-29 16:29 | 日記

2015年7月28日(火)立て看板

朝から課題の自分新聞の集成を少しして、昼からは来月のギャラリーの展示会の立て看板作りに取りかかった。来月の展示会をする事業所は2回目だから立て看板のデータは残っていたが、途中まで可愛いデザインをしていたから途中まで作っていたデザインで作ることにした。

[PR]
by yawarax | 2015-07-28 15:46 | 日記

2015年7月27日(月)なぜか胃が痛い

朝から講習課題の鰻屋のチラシを作り上げて印刷までした。引き続き課題の自分新聞作りをしていた。昼から身体が冷えすぎたみたいで溝うちのところが痛くなり始めた。その時にカイロを貼ってもらえば良かったのだが、あまり暖めても具合が悪くなるの、冷えるのを我慢していたらすごく胃のところが痛くなった、、冷房を消してくれとも言えないし、消したらけしたで暑くなって皆に迷惑かけるので言いたくない。

[PR]
by yawarax | 2015-07-27 16:38 | 日記

2015年7月26日(日)台風のせいか

朝からアンテナショップで少しだけ講習の課題の続きをした。僕が作るのが遅いから前に進まない。だから時間があって体調が良いときはなるだけ課題をしようと思う。今日は台風のせいで気圧が影響しているのか胸のあたりが冷たく感じたり暑く感じたりして腹にガスがたまったような感じがして左の顔半分に汗をかいて気持ちが悪くなった。

[PR]
by yawarax | 2015-07-26 15:41 | 日記

2015年7月25日(土)元気で若い頃は

今日は諫早大水害の慰霊祭だ。昔ドンキーが出来た頃は僕も元気で若かったからドンキーの店の前でパンや飲料水などを売りながら打ち上げ花火を見て楽しんでいた。でも、この三年ぐらい身体の調子が悪くなり、やる気が薄れてきた。今年も慰霊祭の花火の音だけを家で聞くことになった。この体調の悪さは治るんだろうか。そしてくたばる前にもう一度あの花火をみたいな。

[PR]
by yawarax | 2015-07-25 16:26 | 日記

2015年7月24日(金)土用の丑の日

今日は土用の丑の日で夏バテをしないように鰻を食べる日だ。でも、鰻は目が飛び出るぐらい値段が高い。水曜日の時点でヘルパーに鰻を買ってきてと頼んでいた。まーぁ一年に何回しかないから贅沢して鰻を食べるつもりだ。

土用は雑節(季節の変化の目安とする日)のひとつで、立春、立夏、立秋、立冬の前の約18日間を指す。この期間中で十二支の丑にあたる日が「土用の丑」で、今年は7月24日と8月5日の2回ある。夏の土用は立秋前を指し、丑の日に「ウナギを食べれば夏バテしない」といわれる。

[PR]
by yawarax | 2015-07-24 16:44 | 日記

2015年7月23日(木)とても

朝からとても体調が悪かった。でも、することは出来るように身体が慣れてきたみたいだ。しかし、胸が冷たく感じるというより胸が痛くて舌の痺れがまた少し出てきたみたいだ。これを誰に言ってもどうにもならない。病院に行ったとしても原因が分からないままで帰ってくるだけだ。

[PR]
by yawarax | 2015-07-23 16:32 | 日記

2015年7月22日(水)何とか出来た

朝から昨日作りかけていた「諫早ドングリの会」のチラシ作りをした。どうも仕事時間内に間に合いそうもなかったので、仕事に行く前に家で少し作っていって仕事場で仕上げて何とか間に合うように作ることが出来て良かった。昼からは講習の課題のパンのチラシを作ったものの発表会をした。

[PR]
by yawarax | 2015-07-22 16:18 | 日記