「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2015年5月31日(日)修正


朝からアンテナショップでホームページの月間予定表の修正をしていた。昨日予定表のエクセルのデータをが画像に変換して差し替えてサーバにアップして確認のために開いてみたら画像にしたファイルに間違いが見つかり、予定表のエクセルのデータから間違いを直して、それをまた画像データに変換してサーバにアップし直した。
[PR]
by yawarax | 2015-05-31 12:11 | 日記

2015年5月30日(土)複雑な気持ち

今日この前の健康診断の結果が出た。血液検査では健康値地に入っていて何処も異常はないとのことだった。僕は複雑な気持ちになった。なぜ、検査結果に異常がないのなら胸の痛みは何なんだろう、昨年も同じ結果で何処も異常なくって、でも胸の痛みで一年間苦しんできたのに今年も異常ないのは自分の心が納得がいかない。精神的なものから来ているのかな。

[PR]
by yawarax | 2015-05-30 16:34 | 日記

2015年5月29日(金)どうしたもんか

朝から昨日の続きでギャラリーの展示会の立て看板作りをしていた。でも、僕の頭の中のネタのポケットが空っぽで看板のデザインが浮かんでこなかった。色もフォントもマンネリ化していてあまり納得いく看板は出来ていない、また、明日再度チャレンジすることにしよう。体の方は冷房は入っていたけどそんなに冷えなかった。それだけ今日は暑かったと言うことかな。

[PR]
by yawarax | 2015-05-29 17:06 | 日記

2015年5月28日(木)もう次の

朝から六月のギャラリーの展示会の立て看板作りに入った。作りながら「立て看板、この前作ったような気がするけど、もう一ヶ月が経つんだな」と思った。看板が作り終わったらホームページの修正と更新をしないといけない。胸の傷みはあるけれど頑張らないといけない。


[PR]
by yawarax | 2015-05-28 16:33 | 日記

2015年5月27日(水)今日はちょっと

朝からちょっと胸が痛かったけど、昨日に引き続き山田先生から頼まれた原稿を頑張って書いていた。15時頃まで頑張っていたが胸の痛みがひどくなり頑張れなくなった。

[PR]
by yawarax | 2015-05-27 16:32 | 日記

2015年5月26日(火)健康診断

朝からは昨日の続きで山田先生に頼まれている原稿を書いていた。昼からは一年に一回の健康診断だった。今日は僕と大ちゃんが本多医院で健康診断を受けた。採血、検尿、レントゲン、視力、耳力を検査した。僕の場合は視力だけは良かった、右目が1.0で左目が0.9だった。最後の診察はいつもしているので受けないで良かった。


[PR]
by yawarax | 2015-05-26 16:32 | 日記

2015年5月25日(月)昨日の続き

朝から山田先生から頼まれた「暮らす」という原稿の続きを書いていた。

[PR]
by yawarax | 2015-05-25 16:20 | 日記

2015年5月24日(日)原稿書き

昨日リハビリの山田先生から「暮らす」というテーマで伝えたいことを書いて欲しいと頼まれたので、朝からアンテナショップで原稿書きをしていた。

[PR]
by yawarax | 2015-05-24 15:12 | 日記

2015年5月23日(土)冷房対策

朝から庄子さんより冷房対策として「ベストを着たらどうだろうか、ベストなら胸のことろが冷えないんですむんじゃないの」と言われた。だから昼休みに山根さんに付き添ってもらってベストを二枚買ってきた。仕事のホームページのネットの無料のイラストを使っていたが僕の判断で、そのページを削除した。無料のイラストだから問題にはならないと思うけど年には念を入れて削除した。

[PR]
by yawarax | 2015-05-23 16:25 | 日記

2015年5月22日(金)手首が痛い

朝から介助を受けているときに手首を痛めてしまい、イラストレータの課題を仕上げることが出来なかった。ホームページに使っているイラストはネットからとったものは他のオリジナルのイラストと取り換えた方が良いという意見があった。僕もそうしたいのは山々だけど、全てのイラストを取り換えるには動力と時間がかかる。だから少しずつ取り換えていこうと思う。一応イラストは無料のイラストを利用している。

[PR]
by yawarax | 2015-05-22 16:55 | 日記