<   2015年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

2015年4月30日(木)復習

昨日に引き続きイラストレータの講習の課題のタイヤ作りをしていた。それなりにタイヤらしくはなってきたが、塗りのままで作っていたからパスファインダーのナカマドの機能がかかっていなかったので前田さんに教えてもらって昨日の部分から作り直して進むことが出来た。

[PR]
by yawarax | 2015-04-30 16:33 | 日記

2015年4月29日(水)何とかなった

朝からイラストレータの講習の課題のタイヤ作りに取り込んだ。ほとんどトラックボールだけで作るものだから出来ない部分も出てきて困っていたら前田さんや藤田さんが一緒にどうにかして出来る方法がないかを探してくれて何とか出来るようになった。前田さんと藤田さんのおかげだね、本当にありがとうございました。

[PR]
by yawarax | 2015-04-29 16:26 | 日記

2015年4月28日(火)責任

ビデオテープからDVDへのダビングの仕事が昨日の夜に終わったから今日仕事場に持って行けて本当に安心した。一時すごく体調が悪く家での仕事が出来るか心配だったけど、少し体調の良い時を見計らって少しづつしたので時間がかかってしまった。でも、引き受けた限り責任があるので少しぐらい体調が悪くても無理にしてでもするのが責任ある仕事だ。もしも出来る自信がないときは引き受けないことだと自分に言い聞かせる狡い自分がいる。でも、何とかか四月中に出来て本当に良かった。


[PR]
by yawarax | 2015-04-28 16:40 | 日記

2015年4月27日(月)冷房の季節が

今日は暑くなると庄子さんから言われていたので仕事に出る前に冷房のタイマーをセットしていった。内心あまり冷えすぎたら胸のことが心配だった。でも、そんなとばかり考えていたら本当にみんなと暮らせなくなってしまう。それは嫌だから少しぐらい胸の冷たく感じても、自分と戦いだと思って我慢することにするぞ。もしかしたら精神的なものからきているのかもしれないな。

[PR]
by yawarax | 2015-04-27 16:33 | 日記

2015年4月26日(日)グルメフェスタ

市役所前広場でグルメフェスタが行われていたので庄子さん達と様子を見に行ってきた。でも、人の行列がすごくて結局は何も食べないで「まるたか」で寿司と「家のフライパンが黒こげに焼けていてヘルパーさんが使いにくそうだったから」奮発して新しいフライパンを二つ買ってきた。暑かったので少し疲れた。

[PR]
by yawarax | 2015-04-26 16:20 | 日記

2015年4月25日(土)何気ないこと

最近、家のベランダのプランターの野菜(イチゴとトマト)が急に成長し始めた。特にイチゴがグングンと伸びて花を咲かせ小さな実をつけていた。その一つの実が大きくなり赤く色づいて、あと一日ぐらいで食べ頃みたいだったが、朝からヘルパーに頼んで赤く熟れたイチゴをとってきてもらい、朝食の時に食べた。たった一つのイチゴだったけど、すっぱくもなく口に入れたら爽やかな味が広がった。何気ないことが僕にはうれしく感じた。

[PR]
by yawarax | 2015-04-25 14:07 | 日記

2015年4月24日(金)ビデオの取り込み

朝から少し調子がよかったので昨日と同様にビデオテープのデータをパソコンに取り込んでアンテナショップに通所した。その後の作業はDVDの盤面作りをしていた。今日も胸が冷たく感じるのかなと思っていたが、カイロを腕の脇のところに貼っていたら家に帰るまで胸の冷たさを感じなかった。もしかしてリンパの流れが悪くて胸が冷たく感じるのかもしれない。誰かが脇のところにもリンパがあると聞いたことがある、本当かどうか解らないけど。たまたま腕が痛くて暖めるために貼っていたのだが、あまり胸の冷たさを感じない。

[PR]
by yawarax | 2015-04-24 17:11 | 日記

2015年4月23日(木)体調はまあまあかな

朝からアンテナショップに行く前にビデオテープのデータをパソコンに取り込む作業をしてから通所した。通所した後の体調はまあまあまで、カイロを貼っているせいか胸が冷たく感じる症状が出そうで出なかった。だからイラストレータの課題の波模様の名刺を完成することが出来た。このまま「胸の冷たく感じる症状」が出なかったらいいけどな。

[PR]
by yawarax | 2015-04-23 16:34 | 日記

2015年4月22日(水)きついな

朝からイラストレータの課題の波模様の名刺作りをしていた。でも、午後からは頑張りがきかなくなり休み休みしながら自分の中で不安が大きくなった。薬を飲んだら体の中がかゆみが出ると言うこともあるが、今後改善する見込みがあるのか、こんなにお世話になっている本多先生に「薬が合わない」とか言いにくいし、あまり体が冷たく感じるということばかりを言っていたら、みんなから相手にされなくなるんじゃないかと不安がよぎる。親兄弟に話してもあまり真剣に関わろうとしてくれない。僕は時々夜に一日を振り返って本当のこと「胸が冷たく感じて苦しい」事を言わなきゃよかったと思うときある。


[PR]
by yawarax | 2015-04-22 15:24 | 日記

2015年4月21日(火)薬が変わっただけなのに

昨日の夕方新しく出た胃腸を暖める薬を飲んだら体中がかゆくなり、そのあとに実際は胸は温かいのだが、すごく胸が冷たく感じて今日も胸の冷たく感じるのが続いて気持ちが悪くて具合が変だった。それを庄子さんに伝えたら「食事の量に対して薬の量が多いのかもしれないから一袋ではなく半分飲んでみなさい、一日飲んだぐらいではききめが解らないから、半分のんでみて体にかゆみが出たら止めてもいい」と言われた。


[PR]
by yawarax | 2015-04-21 16:34 | 日記