「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2015年3月31日(火)花見

朝からドンキーのみんなで大村に花見に行ってきた。桜が満開でとても美しいかった。なぜ、毎年桜を見に行くのに飽きないで美しいと思えるんだろうか。

[PR]
by yawarax | 2015-03-31 15:25 | 日記

2015年3月30日(月)来年度に向けて

朝からホームページの修正をしていた。来年度の工賃平均病のホームを造るために今年度の工賃平均表を元にして要らないところを消したり書き換えたりした。他にもすること沢山あるんだけど又腕が痛くて思ったようにパソコンが動かせない。困ったもんだ。

[PR]
by yawarax | 2015-03-30 18:04 | 日記

2015年3月29日(日)健康が一番

僕の体が狂い始めて三年が経つ、たくさん検査もしてきたけどどこも悪いところは見つからない。一番やっかいなのは冷気に反応してすぐ胸が冷たく感じて具合が悪くなることだ。もうすぐ冷房の季節がやってくる、夏には冷房をつけないと熱射病でやられてしまうし、冷房をつけたらつけたで冷気で胸の具合が悪くなってしまう。
[PR]
by yawarax | 2015-03-29 14:13 | 日記

2015年3月28日(土)お見舞い

昼に池田さんと一緒に木寺さんのお見舞いに宮崎病院まで行ってきた。一番元気だった人が脳内出血で病院に運ばれて一時は命に関わるほど危険な状態だったらしい。でも、危険な状態は超えたが、体の感覚が変だと本人が言っていた。後遺症が残らないで治ってくれればいいのだが。神様に早く治りますように祈るしかないな。

[PR]
by yawarax | 2015-03-28 16:37 | 日記

2015年3月27日(金)責任を持って

朝からはアンテナショップのギャラリーの来月の展示展の立て看板作りをしていた。看板作りとは関係ないけど、DVDへのダビングがうまくいかなかったので、昼休みに二層式のDVDを買いに行って色々と説明を聞いていたらデッキによっては使えない場合害あることを知った。昼からは、どうしたらDVDへのダビングがうまくいくかを考えながら文章化して山根さんに見せた。DVDへのダビングには僕に責任があるからだ。

[PR]
by yawarax | 2015-03-27 17:09 | 日記

2015年3月26日(木)具合が悪い

昨日から吐き気が続いていて少し少しずつしか来月の展示展の立て看板作りが進まなかった。そんな自分にイライラがつもる、なぜ、いつまでも体の不調が続くんだろう、自分に腹が立つ。ブログもあまり長く書くのが困難になってきた。足下に電気ヒーターをつけてはいても長くパソコンの前に座っていると胸まで冷えて気持ちが悪くなる。


[PR]
by yawarax | 2015-03-26 16:35 | 日記

2015年3月25日(水)急に

帰りの送迎のリフト車で具合が悪くなって吐きそうになった。でも、今日は入浴もリハビリもあるので、病院に行きたいとは言えなかった。夜中に具合が悪くならないか心配だ。


[PR]
by yawarax | 2015-03-25 16:32 | 日記

2015年3月24日(火) 話すことと書くこと

我々人間にとっては話すことと書くことが最大の武器だし伝達方法だと思う。だから僕は毎日のように自分がしたことや思ったことを書いている。自分を振り返る材料になるし自分の心の記録になるから、なるだけ毎日ブログを書くようにしている。自分の記録を読み返す反省する展が見えてきて明日は同じ事を繰り返さないように知ると思う。


[PR]
by yawarax | 2015-03-24 16:38 | 日記

2015年3月23日(月)腹が冷えて

この頃、体の不調のことばかり書いてしまう、仕事をやる気はあるのだがすぐ具合が悪くなってしまう。そんな自分に嫌気がさすのが多くなってきた。素直に人に言えなくなってきた。病院に行っても症状を言えば何処も悪くないと言われると思うし、どなってしまうんだろうか。


[PR]
by yawarax | 2015-03-23 16:39 | 日記

2015年3月22日(日)今日は何とか

今日も何とか体の痛みも少し治まり、アンテナショップでマンボウ通信のロンロンの一人言の足跡の画像が汚かったからトレースしたものと差し替える作業をした。

[PR]
by yawarax | 2015-03-22 14:10 | 日記