「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

2015年2月28日(土)ちょっと気になったので

朝からギャラリーの展示会の立て看板の手直しをした。ちょっと重ね文字の後ろの文字が太すぎてバランスが悪かったのとアウトラインをかけていなかったので、それが気になったから手直しをした。そしてホームページのトップページのテロップの書き換えをしてサーバにアップしたら、修正中のトップページのテロップを書き換えてサーバにアップしてしまったみたいで中途半端なトップページがあがっている。でも、家に帰ってすぐに以前のトップページに差し替えてアップし直した。最新版になるのは、もう少し時間がかかりそうだ。


[PR]
by yawarax | 2015-02-28 14:28 | 日記

2015年2月27日(金)一応

朝からギャラリーの展示会の立て看板の仕上げをした。立て看板が一応出来たので、データをA1サイズからA4イズに縮小してウェブ保存してホームページのアンテナショップの掲示板のところを貼り替えてサーバにアップする作業をした。

[PR]
by yawarax | 2015-02-27 16:53 | 日記

2015年2月26日(木)何とかなりそうだ

今日も昨日と同様にギャラリーの展示会の立て看板作りをしていた。さっそく展示会に出展する品物を写真を写してもらって加工まで前田さんにしてもらった。それを何枚か組み合わせて何とか形になった。前田さん加工してくれてありがとう。


[PR]
by yawarax | 2015-02-26 16:39 | 日記

2015年2月25日(水)疲れた

昨日と同じくギャラリーの展示会の立て看板作りをしていた。看板に書き込む文言は入力していたが肝心の看板に入れる写真を持ってこない、早く持ってきてくれないかとイライラしながら待っていた。他の仕事がたくさん残っているが優先順位をつけたらギャラリーの展示会の立て看板だ。早く作って他の仕事をしないと間に合わなくなると思うと疲れてしまう。


[PR]
by yawarax | 2015-02-25 16:28 | 日記

2015年2月24日(火)ハプニング

朝から少しマンボウ通信の原稿書きをして、3月のギャラリーの展示会の立て看板作りに取りかかった。夕方、送迎する指導員が会議に出ていて、その会議長引いて送迎の時間に間に合わなくて僕は今日は入浴介助のある日だったので、会議の終わるのを待っているより今なら電動車イスで帰れば入浴介助の時間に間に合うかもしれないと判断して山根さんに付いてきてもらって自送で家に帰ったらぎりぎりで入浴介助の時間に間に合って事なき終えた。山根さん付いてきてくれてありがとうございました。

[PR]
by yawarax | 2015-02-24 18:34 | 日記

2015年2月23日(月)疲れた

朝から昨日の疲れが残っていたけど気合いを入れ直してマンボウ通信の原稿書きをしていた。昼からも原稿書きをしていてある程度書けたのでコーヒーを飲もうとしたらストローが落ちたので大ちゃんにとってもらっていたら肘がパソコンのスイッチにあたってシャットダウンしてしまい、昼から過書いた原稿は消えてしまった。保存していなかった僕が悪かったけど疲れてビデオテープを家に持ち帰ってDVDにダビングする元気はなかったので、ビデオテープは持ち帰ってこなかった。

[PR]
by yawarax | 2015-02-23 16:36 | 日記

2015年2月22日(日)なんか体調が悪い

朝からアンテナショップでホームページの大幅の修正のことで庄子さんより指示を受けた。どんな感じになるかを仮に組み替えていたら少し体調が悪くなって昼食が入らなくて尿も出にくかったので昼で家に送迎してもらって家でテレビを見ながら休んでいた。

[PR]
by yawarax | 2015-02-22 16:11 | 日記

2015年2月21日(土)散髪

朝からはマンボウ通信の原稿書きの続きを少しした。昼休みに髪が耳にかかっていて気持ちが悪かったので散髪に行ってさっぱりした。でも、電動車いすで散髪屋に行くのが難しくなってきている。頑張ってリハビリをして今利用している散髪屋に行きたいな。なれている散髪屋がいいもんな。

[PR]
by yawarax | 2015-02-21 14:25 | 日記

2015年2月20日(金)ひどく疲れた

していることは昨日と同じなのになぜこんなに疲れるんだろう、やっぱり姿勢の関係だろうな。今日は何回も座り直し「ヒップアップ」をしたが上手く姿勢を保持が出来ずにきつくてやる気が出なかった。でも、自分に任せられた「ビデオテープからDVDへのダビング」の仕事は家に帰ってきちんとするのが僕の責任の取り方だし僕のプライドだと思う。プライドは人から与えられるものではなく自分で作るものだ。

[PR]
by yawarax | 2015-02-20 17:24 | 日記

2015年2月19日(木)忙しくなるぞ

朝からマンボウ通信の原稿書きを少しして、昼からは昨日の続きでイラストレータの課題をしていた。昼にビデオテープからDVDへのダビングの注文が一昨日のと合わせて七本も来たので家に帰ってテープから動画をパソコンに取り込み作業をしていたら10分しか入っていなかった。間違えてもう一つの方を持ってきたみたいだ。

[PR]
by yawarax | 2015-02-19 16:31 | 日記