「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧

2015年1月31日(土)仕上げ

朝からギャラリーの立て看板のデザインの仕上げをしていた。もう二月なのかと思いながら焦りながら作り上げてしまった。出来上がったものをA4サイズに縮小して画像化してホームページにアップしようとしたが画像が崩れてしまって以前のパソコンと同じ現象が起きている。

[PR]
by yawarax | 2015-01-31 15:56 | 日記

2015年1月30日(金)アームレストの調整

朝からは昨日の続きでギャラリーの展示会の立て看板作りをした。昼からは電動車イスのアームレストをシーズの人が作ってきてくれた。でも、身体に合わせてみると調整箇所がたくさん出てきて調整に時間がかかってしまった。でも、自分の身体の一部と同じだからきちんと納得がいくまで調整をしてもらって作り直してもらうようにお願いした。

[PR]
by yawarax | 2015-01-30 16:35 | 日記

2015年1月30日(金)アームレストの調整

朝からは昨日の続きでギャラリーの展示会の立て看板作りをした。昼からは電動車イスのアームレストをシーズの人が作ってきてくれた。でも、身体に合わせてみると調整箇所がたくさん出てきて調整に時間がかかってしまった。でも、自分の身体の一部と同じだからきちんと納得がいくまで調整をしてもらって作り直してもらうようにお願いした。

[PR]
by yawarax | 2015-01-30 16:35 | 日記

2015年1月29日(木)立て看板作り

朝から昨日の続きでギャラリーの展示会の立て看板のデザインをしていた。デザインは本当に難しいもんで、自分が好くできたと思っても見る人の感性や経験でよいか悪いかが決まってくる。もっともっと修業をしないといけないな。

[PR]
by yawarax | 2015-01-29 16:33 | 日記

2015年1月28日(水)第三のヘルパー事業所

この前頼んでいた第三ヘルパー事業所が決まった。諫早市上町にある「わらわら事業所」だ。日曜日の就寝介助と火曜日の入浴介助をしてもらうところだ。入浴介助はよしとして、就寝介助の時間代に僕が耐えられるかが問題だ。あまりにも就寝時間が早いと睡眠安定剤も早く飲むことになり、早く眠気はくるけど4時間ぐらいで目が覚めてしまう。それからがなかなか眠りにつけないで朝まで起きていることになる。それはさすがにきつい。それがこれから毎週続くんだと思うと嫌になりそうだ。そしてソレイユの相談支援員の人に「わらわら事業所」がどんな事業所か情報を僕に教えてから「わらわら事業所」に交渉して欲しかった。情報も分からないまま頼むのが怖い。僕に「わらわら事業所」で良いのかを確認をとって欲しかった。


[PR]
by yawarax | 2015-01-28 16:33 | 日記

2015年1月27日(火)聞き取り調査

昼から県庁の聞き取り調査がいきなり入った。県庁から来ることは知っていたけど今回は聞き取り調査はないようだった。でも、急に聞き取り調査があると聞かされた。聞き取り調査をしても良いが抜き打ちみたいな事は止めて欲しいと思う。


[PR]
by yawarax | 2015-01-27 16:06 | 日記

2015年1月27日(火)聞き取り調査

昼から県庁の聞き取り調査がいきなり入った。県庁から来ることは知っていたけど今回は聞き取り調査はないようだった。でも、急に聞き取り調査が

[PR]
by yawarax | 2015-01-27 16:06 | 日記

2015年1月26日(月)ちょっと無理したかな

昨日の2時間の散歩がちょっと無理だったのか、朝から胸のあたりが冷たく感じて気持ちが悪かった。でも、自分の不注意で具合が悪いと言えるはずがない。きついのは皆同じだ。だから休み休み「ナイスハートバザール」のチラシの最終手直しをしていた。選ばれるかは二の次で最後まで仕上げることが重要だ。

[PR]
by yawarax | 2015-01-26 16:39 | 日記

2015年1月25日(日)久しぶりに

朝からアンテナショップに行って昨日印刷した「ナイスハートバザール」のチラシを見ながら変な箇所を手直ししていた。昼から久しぶりに2時間ぐらい電動車イスで散歩に出かけた。座保持装置で体が真っ直ぐなったせいか電動車イスの操作が前のようにしやすくなった。最近、電動車イスに座っているのも辛いなと感じ始めていたけど、座位保持装置を替えたことによって体が真っ直ぐ座れて辛くなくなった。座位保持装置で気持ちまで真っ直ぐなれたような気がする。

[PR]
by yawarax | 2015-01-25 15:56 | 日記

2015年1月24日(土)印刷してみた

風邪をひいたみたいで少し詰まるような変な咳が出て苦しいけど身体的にはそんなにはきつくなかった。そんな中で昨日作り上げた「ナイスハートバザール」のチラシの変な箇所を手直しして印刷をしてみた。イメージ的には夢があるけど、チラシ的には他の人の方が好くできていると思った。

[PR]
by yawarax | 2015-01-24 16:36 | 日記