「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2014年11月30日(日)インストール

朝からアンテナショップに行って僕の仕事用のパソコンに動画と音楽をダウンロードする無料のソフトをネットからダウンロードしてインストールした。なぜ、動画や音楽関係のソフトをインストールするかというと、たまにくる「動画を編集してDVDに焼き付けたり、カセットテープの音をCDに焼き付ける」仕事のためだ。

[PR]
by yawarax | 2014-11-30 15:23 | 日記

2014年11月29日(土)ふれあいと交流の集い

朝から小野のふれあい会館で「ふれあいと交流の集い」という障害者のイベントが行われて、それにドンキー全員で行ってきた。今年は僕も行くことが出来た。昨年は具合が悪くていけないで寂しかったけど今年は皆といけて、美味しいものを食べられたし、他の事業のパネルを見ることが出来て大変参考にもなったし、ドンキーのパネルも「負けていないし、やるじゃん」と自信にもなった。

[PR]
by yawarax | 2014-11-29 16:07 | 日記

2014年11月28日(金)環境を

朝からはホームページのテロップの書き換えをした。昨日浦辺さんがアンテナショップによって僕のパソコンでATOKメニューバーを使える環境にしてくれていたので本当に助かった。昼からはカセットテープの音を取り込んでCDに焼くソフトをネットからダウンロードをする作業をした。

[PR]
by yawarax | 2014-11-28 16:52 | 日記

2014年11月27日(木)やり直し

朝からギャラリーの立て看板の作り直しをしていた。重ね文字の下の文字の線のポイントが大きすぎて見た目に汚く見えて気になったので作り直した。ついでに写真の組み合わせも替えたらだいぶんいい感じになった。

[PR]
by yawarax | 2014-11-27 16:08 | 日記

2014年11月26日(水)今日は頑張ったよ

朝から江口さんの年賀状作りをして、昼からはホームページのアンテナショップのページのお知らせのところを差し替えてサーバにアップした。新しいパソコンだからきちんとサーバにアップできた。これで一安心だ。今までの古いパソコンではデータが上手くサーバにアップできないで家でアップしていたけど、その心配はなくなったので助かった。


[PR]
by yawarax | 2014-11-26 16:37 | 日記

2014年11月25日(火)疲れた

朝からギャラリーの立て看板作りの仕上げをしていた。昼からは江口さんの年賀状作りの下準備をしていた。江口さんは毎年自分で描いた絵で年賀状を注文してくれる、嬉しいのだが実際の絵の色にパソコン上の色を近づけるのがなかなか大変で少々疲れた。


[PR]
by yawarax | 2014-11-25 16:39 | 日記

2014年11月24日(月)胸が冷たく感じるだけ

朝からはギャラリーの立て看板作りをしていた。ほぼ完成にちかずいている、作業中にも胸の冷たく感じて気持ち悪さがおそってきた。貼るカイロを貼っても冷たく感じるのは自律神経の関係かな。

[PR]
by yawarax | 2014-11-24 16:36 | 日記

2014年11月23日(日)冷たく感じるのは

3日ぐらい前からまた胸のあたりが冷たく感じるのが強くなってきた。最近胸が冷たく感じるのがやわらいできていたのに、、、。胸のあたりが冷たく感じるときは本当に気持ち悪くて辛い。でも、この胸が冷たく感じて気持ち悪くて辛いことは他の人には伝わらない。病院に行っても原因が分からないからどうすることも出来ない。本当に死ぬと思うときがある。そんなときは我慢するしかないのか。

[PR]
by yawarax | 2014-11-23 15:53 | 日記

2014年11月22日(土)買い物

朝からはギャラリーの立て看板作りの続きをしていた。昼からはパン部の池田さんに靴を買いに連れて行ってもらった。池田さん、ありがとう

[PR]
by yawarax | 2014-11-22 15:51 | 日記

2014年11月21日(金)立て看板作り

朝からギャラリーの立て看板のデザインをしていた。でもATOKのクリックパレットが出てこなかったからウインドズ用の文字パレットを使って入力していたが慣れていないので疲れた。

[PR]
by yawarax | 2014-11-21 17:14 | 日記