<   2014年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2014年8月31日(日)はなちゃんのみそ汁を見て

この特別ドラマ『はなちゃんのみそ汁』はある女性が乳がんにかかり、絶望のどん底におかれてもそれでも結婚して子どもを産み乳がんと闘いながら子どもに生きていくためにどうしていくかを短い人生の中で家族で教えていった。母の強さと愛情を表したドラマだった。
彼女に乳がんが見つかり手術をした時に僕だったら彼みたいに結婚を決められるだろうか、、、。それからなるほどなと思ったのは,ガンを克服した女性の食事療法の話だ。人間の身体には自然に直す力があり、野菜類をバランスよくとり、その力を高めていくことと笑っていることだ。今の僕には耳の痛い話だ。


[PR]
by yawarax | 2014-08-31 12:00 | 日記

2014年8月30日(土)24時間テレビの募金のために

今日の夕方から『愛は地球を救う24時間テレビ』が始まる。僕は毎年24時間テレビの募金のために家計簿をつけていて合わないで余ったお金を募金箱に入れていたが今年は募金するお金があまり貯まらなかったけど2014年8月31日にアーケードで募金活動があっていたら募金しにいきたいと思う。

[PR]
by yawarax | 2014-08-30 14:16 | 日記

2014年8月29日(金)なんか気持ちが悪い

昨日延長に加えて腕が痛くて今日の作業は休ませてもらった。パソコンの使えない僕はただの変なやつだな。

[PR]
by yawarax | 2014-08-29 16:28 | 日記

2014年8月28日(木)身体を温めると

朝から暑かったのでエアコンをつけ直して起きる時間まで寝ていたら起きてから身体が冷えて具合が悪いまま職場に行ってしまった。少しの間具合が悪くて何もしたくなかったけど、貼るカイロを持っていたので脇腹のあたりにあってもらって膝には膝掛けをかけてもらったら身体が温まって何とか一日作業を頑張ることが出来た。

[PR]
by yawarax | 2014-08-28 16:34 | 日記

2014年8月27日(水)することたくさんあるのに

朝から訪問リハビリを受けるための指示書を書いてもらいにこども医療福祉センターに行ってきた。診察で今の僕の状態を聞かれたので、男性ホルモンの低下による冷えのことと腕の筋肉の痛みのことを言った。そしたら腕の靱帯が痛んでいたので一週間ぐらいあまり腕に力を入れて動かさないようにと言われた。僕としては男性ホルモンの低下による冷えの方を何とかしてほしい。冷え始めると本当に辛い、養命酒とか男性の更年期に効くかもしれないと言われている「玉ネギ」とかを飲んだり食べたりしているが効き目は出てこない.誰か男性ホルモンを増やす食べ物があったら教えてほしい。


[PR]
by yawarax | 2014-08-27 15:07 | 日記

2014年8月26日(火)線と塗り

朝からライブトレースをしたものに色を付ける練習をしていた。イラストレータの色つけはなかなか難しくて、前面と背面の組み合わせを調べるのに昼過ぎまでかかった。自分でトレースしたのなら前面と背面の組み合わせは分かるがライブトレースの場合はわかりにくい。

[PR]
by yawarax | 2014-08-26 17:00 | 日記

2014年8月25日(月)なんか体調が悪い

ずっとエアコンの部屋で過ごしているから体調が変になっている。下半身の冷えがひどくなってきた。更年期障害が過ぎれば治るんだろうか。とにかく今日の作業は何とか出来た。


[PR]
by yawarax | 2014-08-25 15:08 | 日記

2014年8月24日(日)大雨で

朝から大雨でドンキーにいけないで家で過ごした。でも、昼からベットで寝ていたらエアコンで身体が冷えて胸のところが痛くなった。今も胸がいた。

[PR]
by yawarax | 2014-08-24 16:03 | 日記

2014年8月23日(土)綱引きに興奮

今日は年に三回のあえるアーケードの商店街の百円市が開催された。そして綱引き大会もあり10チームぐらい参加して熱戦を繰り広げていた。ドンキーもチームを作って参加して、もうちょっとで一回戦突破と思って応援のボルテージが上がっていたが、もう一歩のところで滑ってしまい転んでしまい負けてしまった。転んでいなかった勝っていたと思った。ドンキーチームは頑張ったけど残念な結果に終わってしまった。でも、今回の綱引きのイベントは町おこしのイベントしてこれからも続けて、色んなイベントをして欲しいと思う。

[PR]
by yawarax | 2014-08-23 13:56 | 日記

2014年8月22日(金)自分に負けてはならぬ

朝からアンテナショップに行く前に家のパソコンで昨日調べたライブトレースをしてみた。そのデータをアンテナショップで編集の練習をしていた。今日は朝から胸のあたりが冷たくなっていたかったが、痛いと言っても治るわけもなく「これが更年期障害なんだ、我慢しなっくちゃ」と思い庄子さんから気合いを入れられる前に自分で自分に「カツ」気合いを入れて乗り切った。更年期障害で死ぬことはないと自分に暗示をかけることにする。心が折れないで自分に負けないようにしよう。


[PR]
by yawarax | 2014-08-22 17:16 | 日記