「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

2014年7月31日(木)なんとか仕事が出来た

朝からギャラリーの絵画展のポスターというか立て看板のデザインをしていた。この頃体調が悪くて思うように作業が出来ていなかったが、今日は80%の力で作業をすること出来て良かった。

[PR]
by yawarax | 2014-07-31 16:32 | 日記

2014年7月30日(水)暑くて死んでしまいそうだ

家に帰って温度計を見たらびっくり36度になっていた。冷房も何の役にも立たない。早く新しいエアコンがこないと死んでしまう。新しいエアコンでもこの暑さに太刀打ちできるか少し心配だ。少し容量の大きなエアコンにしていて正解みたいだ。あとは冷やすパワーがどのぐらいのものかが問題だ。

[PR]
by yawarax | 2014-07-30 16:30 | 日記

2014年7月29日(火)負けないで

朝からはイラストレータの課題のやりかけを大ちゃんに聞きながらした。完成させてから次の課題に進むように言われたからだ。自分の体調の悪さに負けるとこんなことになって課題がたまっていく。

[PR]
by yawarax | 2014-07-29 16:58 | 日記

2014年7月28日(月)エアコンの限界

昨日から部屋が暑い中にいるもんだから熱中症になりかけている。熱中症を防ぐためには室温を27度以下にして水分補給をまめにすることだ。。それは分かっているのだが何しろエアコンが古いので設定を低くしても室温がなかなか27度以下に下がらない。もう11年目だからエアコンの限界と言うことで買い換える方向にした。少し容量の大きいのかおうと思う。

[PR]
by yawarax | 2014-07-28 16:43 | 日記

2014年7月27日(日)背中と胸が

昨夜からものすごく気持ちが悪く背中と胸が痛くてたまらなかった。それが今日も続いていた。

[PR]
by yawarax | 2014-07-27 11:01 | 日記

2014年7月26日(土)気持ちが悪い

昼間は体調は良かったが夜になったら体調が急に悪くなった。でも、体調がすごく悪くて庄子さんを呼びたかったが、庄子さんに悪いと思うし、どんなに苦しくても死なないから救急車も呼べない。痛いのなら痛み止めを飲めばいいけど、気持ちが悪くときはどうくれば良いんだろうか。口では言い表せない気持ち悪さだ。

[PR]
by yawarax | 2014-07-26 22:26 | 日記

2014年7月25日(金)薬が変わった

朝から本多医院に診察と薬をもらいに連れて行ってもらった。今までの検査の結果で言えば心臓関係ではなく、更年期障害から来る男性ホルモンの崩れからきているかもしれないから薬を漢方薬に変えて様子を見ることとなった。庄子さん曰く「更年期障害で死ぬことはない」と冗談交じりでいっていた。でも、漢方薬が効いて少しでも楽になればいいけどな。身体の体調が優れなかったら自分が出来ることが出来なくなってしまう。それが悲しい。

[PR]
by yawarax | 2014-07-25 18:15 | 日記

2014年7月24日(木)ほぼ完成

イラストレータの課題に時間がかかっていたけど、ほぼ完成の形になってきた。もう少しで次の課題に移れる。昼からソレイユーの池田さんに来てもらい、入浴介助の追加と移動支援を「福祉会」と「セントケア」に依頼できるようにしてもらった。自分の今の体調のことを話して何が必要か話し合いをした。

[PR]
by yawarax | 2014-07-24 16:39 | 日記

2014年7月23日(水)ゆっくりあわてずに

今日も昨日の続きでイラストレータの課題をしていた。でも、思うようにパソコンが動かしづらくなってきた。体調の悪さも関係している。頭の中では「ゆっくりあわてずに」すればいいと思っているが、自分の中で「僕からパソコンをとったら何も仕事が出来なくなってしまうな、それはなんだか嫌だな」という恐怖感が生まれてきているのは確かだ。


[PR]
by yawarax | 2014-07-23 16:31 | 日記

2014年7月22日(火)ブレスゼット

朝からは昨日の続きでイラストレータの課題の復習をしていた。昼に藤田さんと山根さんから印刷部のメンバーにおそろいのブレスゼットをプレゼントしてもらった。銀色と黒色の玉と一つだけ自分の好きな色の玉でアンテナショップに作ってもらった。僕は体調が良くなるように命の赤色の玉を一つ入れてもらった。このブレスゼットに僕の体の悪いところのパワーを吸い取ってくれるように願ってつけるようにする。藤田さんと山根さんありがとうございました。

[PR]
by yawarax | 2014-07-22 17:35 | 日記