<   2014年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2014年6月30日(月)サプリメント

朝から体調が悪くて元気が出なくて、ヘルパーさんが心配して「病院で点滴をしてもらったら」と言われたが、庄子さん曰く「その程度では点滴はしてくれないわよ、森さんなんて疲れていたら栄養剤を3粒も飲むわよ」と言われた。そういえば若いときに母に「きついときはキューピーゴールドを買って飲むように」と言われていた。でも、その頃少々きつくてもサプリメントを飲まないでも頑張りがきいていた。あのときに素直に母の忠告をきいとけば良かったと思った。だから昼休みにキューピーゴールドを買って飲んでみた。昼ご飯も食べたくなかったけど食べないと力が出ないと思って頑張って食べたし、キューピーゴールドも飲んだら少し楽になったし力も出てきた。でもキューピーゴールドを飲んだ後に胸焼けがした。合わなかったのかなキューピーゴールド高かったのにな。


[PR]
by yawarax | 2014-06-30 16:38 | 日記

2014年6月29日(日)逆戻り

今日はものすごく体調が悪くて一人で家にいるのは不安だったから庄子さんに頼んでドンキーに避難させてもらった。腹巻き効果で少し体調が良くなっていたように感じていたが、昨日級に体調が悪いときの状態に逆戻りになってしまった。僕の体はどうなっているんだろう、せっかく少し治っていたのにな。でも、治ると信じられないと治るものも治らない。

[PR]
by yawarax | 2014-06-29 22:19 | 日記

2014年6月28日(土〕帰りになると

朝からは少し名刺作りをして、そのあとで通販のアマゾンで腹巻きを注文した。替えの腹巻きも必要だから二枚キャラクター入りを注文していたら横で大ちゃんが爆笑していた。昼からは横田さんよりアクセサリを販売するためのキャッチコピーを考えてほしいと頼まれたので、キャッチコピーを三つぐらい作ってみた。
帰りの送迎の時に具合が悪くて夕方のリハビリを受けられそうもなかったから大ちゃんに頼んで、リハビリのキャンセルの電話をかけてもらった。急に体が熱いけど寒い感じがして胃が痛くなり食事が食べることができなくなり苦しくてたまらなかった。トイレに行ってもあまり痛みは治まらなかった。安静にしているとますます痛みが増すからブログを書いている。


[PR]
by yawarax | 2014-06-28 16:39 | 日記

2014年6月27日(金)名刺作り

朝から昨日と同様で名刺作りをしていた。僕は文字入力が人の三倍ぐらい時間がかかるので一枚の名刺のデザインをするのに四日ぐらいかかってしまっている。これでは注文は僕はできないな、時間のかかりすぎだと自分でも思うしね?とりあえず名刺のデザインする技術を学んでいるところだ。わざわざ長与から教えに来てもらっている藤田さんに感謝。

[PR]
by yawarax | 2014-06-27 17:09 | 日記

2014年6月26日(木)なかなか調整が

朝からは昨日と同じく名刺作りをしていた。昼からシーズの人が電動車イスの座位保持装置の調整に来てもらって色々と調整をしてもらった。しかし、なかなか調整が思うようにうまくいかず体を合わせるのに少し疲れた。変な姿勢で座っているから体が痛くなるのは分かっている。正しい姿勢が良いのは分かっているが、五十年近く変な姿勢で座っているから正しい姿勢に戻すには厳しいものがある。


[PR]
by yawarax | 2014-06-26 16:39 | 日記

2014年6月25日(水)朝からは

今日も昨日の続きで名刺作りをしていた。朝からは腹巻き効果で体調は良かったが、帰りの送迎の時にちょっとだけ具合が悪く感じたがいつもよりは軽い痛みですんだ。これも腹巻き効果のおかげだな。
そう簡単にはこの体の症状が治るとは思わないが、腹巻きを巻くことによって体調が改善に向かっているように感じている不思議なことがあるもんだ。このまま改善につながっていけばいいけどな。
このまま自分に自分で暗示がかけられたらいいのにな。説けない暗示がね。


[PR]
by yawarax | 2014-06-25 16:30 | 日記

2014年6月24日(火)腹巻き効果かな

朝から名刺作りをしていた。今日はいつもより体調がよく仕事にも集中ができた。これも腹巻きの効果かもしれない。腹が冷えなかったことと腰を締め付けられて体が安定する感じがした。この調子で体調が良くなればいいけどな。

[PR]
by yawarax | 2014-06-24 16:28 | 日記

2014年6月23日(月)腹巻き

朝からヘルパーさんに腹巻きを買ってきてもらうように頼んだ。クーラーをつけていると下半身から腹にかけて冷えてしまって腹が痛くなっているのかもしれない。寒いなら服を着ればいいと思うが、でも、上半身は熱くて汗が出ているときがある。自律神経が狂っているのかもしれない。昨日クーラーをつけてベットで休んでいたら腹が痛くなって夕方にセントケアのヘルパーさんにホットタオルをしてもらい腹にあててもらったらだいぶん楽になった。だから腹巻きをすることにした。腹巻きなんて格好悪いなと思っていたが腹の痛いのには替えられない。

[PR]
by yawarax | 2014-06-23 16:41 | 日記

2014年6月22日(日)初七日

祖母が亡くなってからもう一週間がたつ、まだ祖母が亡くなったとは思えない。湯江の神津倉の思い出のたくさん詰まった祖母の家に行ったら「マー坊、はっちゃんだごを食っていかんね」と薩摩芋の粉で作った真っ黒でグロテストなだごを持って出てきてくれるような気がする。書ききれないぐらいの祖母との思い出がある。告別式の時に祖母が亡くなった時間を聞いてびっくりした。その日のその時間は僕の家のトイレが突然壊れて修理屋さんを呼んで便器ごと取り替えていた大変な時間帯だった。祖母が亡くなった時間帯と一致する。不思議なこともあるもんだ。人は死んだら何処に行くんだろう,僕はいつ祖母に会えるのかな。こんなにからだが痛いなら、、、もう、、、いいや。とは書いたら駄目ですね。

[PR]
by yawarax | 2014-06-22 10:47 | 日記

2014年6月21日(土)どうにもならない

今日も朝から胃が痛いのを我慢してアンテナショップに行った。誰に言ってもどうにもならないし、病院に行っても内蔵的にはどこも悪くないと言われるのが落ちだ。それなら何処に誰にこの苦しさを言えば良いんだろう。本当に痛いし舌の痺れがまた出てきた。


[PR]
by yawarax | 2014-06-21 16:42 | 日記