「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2014年5月31日(土) 魚の目は痛い

朝から魚の目きりと薬をもらいに本多医院に連れて行ってもらった。
魚の目の方はすぐに切って化膿しないように風呂に入らないこと、どうしても風呂に入りたいときはビニール袋をかぶせてガムテープでぐるぐる巻きにして水に濡れないように湯船につからないようにヘルパーに伝えるように言われた。でも、結局袋の中にお湯が入ってしまって濡れて庄子さんに手間をかけてしまった。汗くさいままリハビリを受けるのが嫌だったから風呂に入った。

[PR]
by yawarax | 2014-05-31 16:42 | 日記

2014年5月30日(金)最悪な状態

朝から体調がものすごく悪くてパソコンの前に座っているだけでやっとだった。胃と腸が痛かった。昨夜に灌腸をしたけど上手くベンが出たくて灌腸液が腸の中に残っていてベンが出そうで出ない感じが続いて苦しかった。昨夜はベンが出なかったのに寝る前におむつをしないで寝ようとしたので灌腸液を全部出せずにあまり眠れていない。おむつをしてほしいと頼まなかった僕が悪い。

[PR]
by yawarax | 2014-05-30 17:51 | 日記

2014年5月29日(木)真崎さん、ありがとう

今日で真崎さんがドンキーを辞められた。一年ちょっとだったけど本当によくしてもらった。僕は幼児期に世話になっていて、夏休みに家に帰省しているときに長崎の平和式典に連れて行って初めてクレープを食べた思い出があったから近い存在に感じていた。真崎さんがドンキーを辞めると知ったとき少し寂しく感じた。でも、図書館の中にカフェみたいなところを作る夢のためにがんばると言うことだから応援したい。真崎さん、本当にありがとうございました。

[PR]
by yawarax | 2014-05-29 16:41 | 日記

2014年5月28日(水)揉み返しが怖い

朝からイラストレータの講習会の課題の名刺作りをしていた。
昼に真崎さんに手先のマッサージをしてもらっていたら横から福地さんが来て腰から胸にかけて揉み始めた「わしは揉み方を分かっているから」と言って力任せに揉まれて怖く感じた。僕の場合両肩が脱臼しているし、胸部を強く揉むと揉み返しが起こって胸が苦しくなる。だからPTの先生が胸部を力を抜いてなでるような感じで揉んでもらっている。福地さんの理屈としてやろうという気持ちはありがたいけど、後で揉み返しが起こって苦しい思いをするのは僕だから、、、、。

[PR]
by yawarax | 2014-05-28 16:36 | 日記

2014年5月27日(火)堂々巡り

朝から送別に読み上げる文書作りをしていた。その後はイラストレータで名刺作りの課題をしていた。
それにしてもなぜ胸の痛みがあるんだろう、思うように食事が入っていかない、食事を食べなかったら胃が痛いし、食べようとするけど入っていかないで苦しくなる。だからといって病院に行って検査しても悪いところは見つからない。だから昨夜はすごく苦しくて藤谷さんが見るに見かねて「救急車を呼んで病院に行くか、庄子さんに連絡をしましょうか」と言ってくれた。でも、病院に行っても「どこも悪くない」と言われると思いこみが頭の中にできていて、夜遅くに庄子さんに連絡するのも悪いと思って、苦しいまま寝たが、苦しくて眠れずずうとビデオを見ていた。この苦しみは何とかならないものだろうか。

[PR]
by yawarax | 2014-05-27 17:34 | 日記

2014年5月26日(月)また、胃が痛い

このところ体調が少し良くなっていたのに朝からまた胃が痛くなっていた。精神的なものと周りの人たちは言うけれど今日は夕方にかけて胃がすごく痛い、ベンは昨夜たくさん出たのになぜ胸から胃にかけて痛いのかな。攻めての救いはお風呂の日だと言うことだ。もしかしたらエアコンで体が冷えて胸から胃にかけていたくなったのかもしれない。

[PR]
by yawarax | 2014-05-26 16:41 | 日記

2014年5月25日(日)テレビ番組

朝から家でメールのチェックをして、昼からは疲れていたので寝ながらテレビを見ていた。そしたら僕がはまっている「木曜日の夜八時にあっている刑事110キロの特別」があっていた。刑事110キロももうそろそろ最終回かな。

[PR]
by yawarax | 2014-05-25 16:22 | 日記

2014年5月24日(土)画像検索

XPからセブンに入れ替えたパソコンを僕が使いやすく設定のし直しがだいたい完了したので、パソコンの背景を替えるために朝から僕のお気に入りの「宮崎駿作品のとなりのトトロ」の画像を検索していた。パソコンをつけたときに自分の好きな背景が出てきた方が楽しいからだ。

[PR]
by yawarax | 2014-05-24 16:38 | 日記

2014年5月23日(金)くすり

朝から少し体調が良かったような気がした。胃の薬の三つの中の一つを意識的に飲まなかった。そしたら夕方まで胃の痛みこなかった。こんなことをしたら駄目だけど、薬をたくさん飲んでいるから逆に使わないといけない機能まで押さえられているんじゃないだろうか、それにいくら良い薬でも体に合わない薬もあると思うし、胃の薬を一つぐらい飲まないでも死ぬことはないと思うから体の様子に合わせて薬を飲んでいこうと思う。

[PR]
by yawarax | 2014-05-23 17:15 | 日記

2014年5月22日(木)健康診断

今日はドンキーの利用者の健康診断だったので、何人かづつに分かれて本多医院でしてもらった。昨年まではI病院とかT病院に頼んでしてもらっていたが、今年はなぜか「車イスの人はちょっと、、、」と健康診断を断られた。車イスの人を断るなんていやな感じだな。患者が病院を選ぶことはあるけど、病院が患者を選ぶのは「ファイブカウント」の反則じゃないのかな。車イスの人を断る根拠は何だろう。断られたことは納得いかないけど、本多医院が健康診断を引き受けてくれて良くしてもらってよかった。

[PR]
by yawarax | 2014-05-22 16:41 | 日記