「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2014年4月30日(水)修正

朝からホームページのマンボウ通信のページとアンテナショップのお知らせのページの差し替えをした。昼から母の日のカードを作ろう思ったが、新しいメンバーたちのブログをホームページのブログの欄にリンクする準備をしていた。でも、アメーバピグのブログでやり方が分からないでログインするのに手間取った。だからアイコンのイラスト探しやアイコン作りは明日にすることにした。アイコンは、その人の顔だからきちんと作ってあげたい。

[PR]
by yawarax | 2014-04-30 16:36 | 日記

2014年4月29日(火)昨日の続き

朝から昨日の続きでホームページの予定表の差し替えとテロップの書き換えをしていた。明日から奥のギャラリーで村岡さんの木のクラフト展が2ヶ月間行われるので、その準備でみんなは忙しかった。これとは関係ないが、庄子さんがせっかくタケノコをあげると言ってくれたのに要らないと言ったのには理由がある。この前タケノコを食べたら口の中がえぐみで変になったから食べられないと思ったから要らないと言った。そのことを庄子さんに伝えることができなかった。庄子さんの気持ちだけいただきました。ありがとうございました。
それにしても僕の体はどうなってしまっているんだろう。検査では悪いところは見つからないし、ベンもサイクル通り出すようにして出ているのに体の調子が戻らないのが悔しくて悲しい。

[PR]
by yawarax | 2014-04-29 18:09 | 日記

2014年4月28日(月)月曜日はきつい

何でか朝から体がきつくて動きたくなかった。でも、仕事モードにスイッチを入れ直したら何とかなるもんだ。それからホームページの月間予定表の差し替える準備をしていた。各部署の予定表のデータを画像にするところまでした。

[PR]
by yawarax | 2014-04-28 09:18 | 日記

2014年4月27日(日)さようならXP

ウインドズXPのサポートが切れていたけど使っていたが、XPの動きが変になってきたからどうしようかと思っていた。。そしたら川嶋さんが「パソコンをくむことできますよ」と聞いたのでXPパソコンの中身だけを組み直してもらうように頼んだ。いざパソコンの中身を開けてみたらケースの作りが全然違うので組めなかった。ケースも必要だな。

[PR]
by yawarax | 2014-04-27 15:31 | 日記

2014年4月26日(土)体調がいまいち

朝、起きたら体調が悪くて朝食を食べたくなかった。でも、無理をして食べてアンテナショップに行って昼食の時に気持ちが悪くなって食べることが出来なかった。ベンは昨夜出ているのになぜ体調が悪いんだろうか、風邪を引いたのかな、それとも男性の更年期障害かな。

[PR]
by yawarax | 2014-04-26 15:02 | 日記

2014年4月25日(金)楽しみとは

僕にとって今の楽しみは何だろうか、体の調子が変になって食べることが楽しくなくなったし、ロンロンと散歩に行く気にもならない。それが一番悪いんだと思う。日光を浴びるのが少なくなったから体調が戻らないのかもしれない。頭では分かっているけど体がきつくて三日坊主で終わってしまう。薬のこともストレスになっているのかもしれない。検査ではどこも異常ないのに薬だけが増えていく。

[PR]
by yawarax | 2014-04-25 18:17 | 日記

2014年4月24日(木)一枚の絵を

今日も昨日の続きでイラストレータでネズミのイラストをトレースをしていた。今、パソコンで描く絵に挑戦中だ、昔はよくパソコンで楽しい絵を描いていた。でも、その絵のデータはOSが変わるたびに読めなくなり、いつの間にか絵のデータはなくなってしまった。もったいないことをしたと思う。一枚の絵を描くのにものすごい時間がかかるのにな。

[PR]
by yawarax | 2014-04-24 16:42 | 日記

2014年4月23日(水)腹は空かないけど

朝からは昨日の続きでイラストレータでイラストのトレースをしていた。この頃は腹が空かないけど昼食はなるだけ食べるようにしている。そして一日一回はヨーグルトを食べるようにしてトイレのサイクルを一日おきにしてベンとガスがたまらないようにしている。でもベンの薬のコントロールがなかなか難しい。毎食後飲むと腹がゆるみぱなしになってもらすような形になってしまうし、一日おきに飲むと出ないときがある。飲み方を色々と試してみた結果、一日に二回飲んで食事をたくさん食べるといいみたいだ。もらしたら自分が情けなくなってしまうし気持ちも悪い。それに介護してくれる人たちに悪いなと思う。

[PR]
by yawarax | 2014-04-23 16:34 | 日記

2014年4月22日(火)マッサージ

朝からイラストレータで新しいイラストをトレースしていた。トレースをうまくなるにはたくさんトレースをこなすことだ。昼に手がだるくて痛いことを真崎さんに言ったら手揉みマッサージをしてくれた。五分ぐらいだったけど、だいぶん楽になった。真崎さん、ありがとう。

[PR]
by yawarax | 2014-04-22 16:40 | 日記

2014年4月21日(月)技術を磨くには

朝から急ぎの仕事がなかったので今までイラストレータでトレースしたイラストを組み合わせて一枚の絵「ダンボの島」を描いてみた。トレースの技術は自分で言うのは何だけど上がっている。もう少し陰の付け方を自分で研究しないと自分の物にはならないし、苦労して自分で身につけた技術は忘れてもすぐに思い出す。

[PR]
by yawarax | 2014-04-21 16:38 | 日記