「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2014年3月31日(月)立て看板  

朝から立て看板のデザインをしていた。三月は過ぎるのが早く感じる、この前看板を作ったと思ったらもう看板作りだ。そしてホームページの修正が待ちかまえている、新年度になるからなるだけ修正と更新は遅れないようにしないといけないな。


[PR]
by yawarax | 2014-03-31 16:40 | 日記

2014年3月30日(日)ウイルスバスター

朝から家の新しいパソコンにウイルスバスターをインストールしてシリアル番号の変更した。そしたら新しいパソコンの方はウイルスパスターは正常に動いているが、古い方のパソコンにウイルスバスターをインストールしようしたらノートンが入り込んでいてウイルスバスターのインストールができなかった。

[PR]
by yawarax | 2014-03-30 17:03 | 日記

2014年3月29日(土)懐かしい人に

昼頃にアンテナショップに懐かしい人がきてくれた。その人は僕が貧楽寮にいた頃によく何人かの仲間と久原養護学校の先生の友達と行っていた焼鳥屋さんぱいのマスターだった。これこれ17年がたつのに僕のことを覚えていてくれた。嬉しかったし、まだ焼鳥屋さんぱいを続けていることを知ることができた。また焼き鳥を食べに焼鳥屋さんぱいに行きたいな。

[PR]
by yawarax | 2014-03-29 16:43 | 日記

2014年3月28日(金)色と陰    

この前イラストレータでトレースした絵に色が塗ることが出来なかったので、色が塗れるようにするために夜の時間を使って同じ物をトレースをし直した。さすがに同じ物をトレースしたら上手くなり色も塗れるようになった。絵には陰が存在する。陰の付け方が解らなかったから藤田さんに聞くと「トレースした物をコピーした物に陰を書き加えて重ねていく」と教えてくれた。何かアニメーションの原画を作る工程に似ていると思った。

[PR]
by yawarax | 2014-03-28 18:00 | 日記

2014年3月27日(木)役立つことを

朝から仕事にならない仕事をしていた。障害が重くなった友達から「普通のマウスが使えなくなってきたからトラックボールに変えようと思うけど、どのトラックボールが使いやすいか」とメールが着た。僕は何種類かのトラックボールを使っているけど確認のために他のトラックボールを検索して調べてみた。やっぱり僕が使っているケンシントンのトラックボールがデザイン的にも良いし、機能的にも使いやすいと思う。それにテレビドラマの「僕のいた時間」の中でも使われたトラックボールだ。そんなことを友達にメールしてあげた。僕自身がもっとパソコンの周辺機器のことを研究して障害のある人の相談にのる仕事もあっても良いかなと思う。


[PR]
by yawarax | 2014-03-27 16:40 | 日記

2014年3月26日(水)またもや昨日に引き続き

朝からまたもや昨日の続きでホームページの修正をした。過去の工賃表と現代の工賃表にリンクを貼ってサーバにアップする作業をした。

[PR]
by yawarax | 2014-03-26 15:22 | 日記

2014年3月25日(火)昨日に引き続き

朝から一日かけてホームページの工賃平均表の平成26年度のページを作っていた。でも、夕べからの腹痛で作業に集中ができなかった。僕は他のところのトイレではなかなか大便ができないから早く家に帰る時間にならないかなと思っていた。

[PR]
by yawarax | 2014-03-25 16:59 | 日記

2014年3月24日(月)修正

朝からホームページの修正をしていた。テロップにアンテナショップの一周年感謝週間のことを書き加えた。昼からも工賃平均表のページの書きくわえをしてサーバにアップするところまでした。 また、体調があまりよくなくってやる気がないように見えるかもしれないけど、これは天然でやる気がないように見えるけどやる気はあるんだぞ。


[PR]
by yawarax | 2014-03-24 16:44 | 日記

2014年3月23日(日)死んだらすっきりした

朝からメールチェックだけして一日寝ていた。テレビを見るように夢を見ていた。変な夢で自分が自分の葬式を天井に浮いて眺めている夢だった。目が覚めたら頭の中がすっきりしていた。死んだらもっと体がすっきりするのかな。

[PR]
by yawarax | 2014-03-23 16:54 | 日記

2014年3月22日(土)きついのが続いていた

昨夜の食事の時から具合が悪くなり寝る前に腹痛がひどくなって介護人の藤谷さんに遅くまでトイレ介助をしてくれた。今の僕には藤谷さんの存在は大きい、特に体調が悪いときは藤谷さんのお世話が必要だ。夕べに引き続き体調が悪く仕事らしい仕事はできなかった。気分転換に散髪に行ってきた。

[PR]
by yawarax | 2014-03-22 14:27 | 日記