「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

2014年1月31日(金)フォトショップ終了課題の評価

朝から昨日よりフォトショップの終了課題の作り直しをしていた。実はもう一枚課題を作っていたが、ポスター的にはつまらなかったので、花火の写真を見て頭にひらめいた物を画像にしたらいい物が出来た。昼からはみんなの前で作ったものを一人一人発表してそれに対して意見の交換ができて良かったと思う。今回の講習会で僕はフォトショップでどれだけ綺麗に切り抜く方法があるかを学んだ。

[PR]
by yawarax | 2014-01-31 17:54 | 日記

2014年1月30日(木)まだ苦しい

まだベンが大腸まで下りてきている気配も感じないで、時々激しい胃の痛みがある。ベンが出てしまえば激しい胃の痛みは治るかな、テレビのガンの特集の番組の一例で食事の臭いが気持ち悪く感じるのは何処かのガンと聞いたことがある。僕にも何例か当てはまる症状があった。夜に少しベンが出て、少し気分が良くなったので昼間出来なかった月間予定表をホームページに組み込んでサーバにアップした。ホームページを更新するのも大切な僕の仕事だから気分が良かったら夜でもするんだよ。

[PR]
by yawarax | 2014-01-30 16:38 | 日記

2014年1月29日(水)最悪

朝からめちゃめちゃに体調が悪くて庄子さんに頼んで昼から本多医院に連れ行ってもらった。滴便をしてもらうがベンが大腸まで下りてきていないから滴便してもベンは出なくて薬で出す方向になり朝昼晩と2種類のベンを出す薬を飲むことになった。胃のほうも薬を出してくれると思っていたが出してくれなかった。今、激しい胃の痛みがあるのにな、、、。

[PR]
by yawarax | 2014-01-29 17:36 | 日記

2014年1月28日(火)あまり体調が良くない

朝から昨日の続きのフォトショップ終了課題をしていた。でも体調が悪くてなかなか進まない。便秘と胃の激しい痛みで食事が美味しく感じない。昼休みに県知事選挙の不在者投票に市役所に行って来た。市役所で不在者投票する方が、段差だらけの公民館で危険な思いをして投票するより安全だ。

[PR]
by yawarax | 2014-01-28 17:39 | 日記

2014年1月27日(月)修了試験

朝からフォトショップの講習会の修了試験の課題でポスターを作ることになった。最初にしたことは使う写真の階層度を揃えたり写真の明るさを調整をした。昼からは少しだけどポスター作りに取りかかった。

[PR]
by yawarax | 2014-01-27 16:41 | 日記

2014年1月26日(日)することして寝よう

朝から家でブログのアイコンを組み込んだホームページをサーバにあげる作業をした。昼からは明日のエネルギーを充電するために寝ながら録画していた番組を見ていた。

[PR]
by yawarax | 2014-01-26 11:41 | 日記

2014年1月25日(土)どうもなくって良かった

昨夜から呼吸が少し苦しかったけど今朝方までどうもなく無事に目が覚めて職場に行くことができてよかった。今日は前田さんのブログのアイコンを作ってドンキーのホームページに組み込んで、そのアイコンにブログのアドレスをリンクさせるところまでした。

[PR]
by yawarax | 2014-01-25 16:03 | 日記

2014年1月24日(金)昨夜から少し調子が悪い

昨夜から呼吸が少し苦しく感じた。風邪が移ったのかなと思ったが昨年の夏の症状が現れてきたので、職場から帰ってきて藤谷さんに「もしも今夜症状が急変したらすぐに救急車を呼ぶよう」に頼んだ。

[PR]
by yawarax | 2014-01-24 17:25 | 日記

2014年1月23日(木)変更

朝から大切なサイトのパスワードの復旧作業をした。ドンキーの紹介の動画をあげているサイトのパスワードがこの前Cクリーナをかけたときに消えてしまっていた。いつも使っているヤフーやエキサイトのサイトのIDとパスワードも消えていたけどいつも使っているから覚えていた。昼からはフォトショップの復習をした、だいぶん写真の要らない部分を綺麗に消せるようになってきた。

[PR]
by yawarax | 2014-01-23 16:40 | 日記

2014年1月22日(水)呪いが溶けた

この三日間ぐらいフォトショップの練習をしている。実はフォトショップとイラストレータが二年前から奇妙な症状が出ていた、マウスポイントが三つに分かれてしまって本当に使いづらかった。その事を話していたら印刷部の前田さんがネットで同じ症例を見つけてくれて、前根さんに設定をし直してもらったら「あっという間」に直ってしまった。いっぺんに呪いや疑問が解けたような気がした。調べてくれた前田さんに感謝・ありがとう。

[PR]
by yawarax | 2014-01-22 16:39 | 日記