「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2013年12月31日(火)体調が良くない

昨夜からまたベンが出ないで便秘薬を飲んで浣腸をしてその時は浣腸液だけが出てしまった。その後時間をあけて浣腸をしたが浣腸液が肛門から出てこないで、夜遅かったので紙おむつをして寝たら寝ているうちにベンが液体になってでたような気がしたのだが、ベンの個体が出ていないので朝から浣腸をしたらベンは出ないで液ばかり出るような気がしてこらえるのがきつい。

[PR]
by yawarax | 2013-12-31 16:03 | 日記

2013年12月30日(月)お金に羽が生えた

昨日からヘルパーさん達に正月の食品を買ってきてもらっている。正月前は何でも高くて僕の財布からお金に羽が生えて公園の鳩のように飛んでいった。公園の鳩は戻ってくるけど僕の財布のお金という鳩は戻ってくるかな?

[PR]
by yawarax | 2013-12-30 16:41 | 日記

2013年12月29日(日)残りの仕事

朝から昨日と同じくホームページに関する残りの仕事をしていた。年が明ける前にしておかないと意味が薄れてしまう。あと3日でしてしまうつもりでいる。。。。

[PR]
by yawarax | 2013-12-29 16:16 | 日記

2013年12月28日(土)しまったな

年末年始の休みに入り家でホームページに関する残りの仕事を朝からしていた。一息ついて岩崎電気屋からカレンダーをもらってきていないことを思い出した。毎年可愛くてお気に入りのカレンダーをもらっていたのに残念だ。寒い中をカレンダーをもらいに行く元気はない。

[PR]
by yawarax | 2013-12-28 15:07 | 日記

2013年12月27日(金)仕事納め

朝からホームページに組み込む各部署「木古里」と「印刷部」のエクセルで作っている予定表のデータを画像のデータに変換する作業をした。今日で印刷部は年末年始休みにはいる。今年を振り返ってみて僕にとって「健康面」では最悪の年だったな、でも、年末になって少しきつくて辛い日も何日かあるけど、だいぶん体調が戻りかけている。終わりよければ全て良しにしたいもんだ。

[PR]
by yawarax | 2013-12-27 17:42 | 日記

2013年12月26日(木)くすりがのどにはりついて

朝からホームページの来年の予定表のリンクが間違いなく張っているか、そしてきちんと動くかを確かめてサーバにアップする作業をした。昼食のあとに服用している薬が喉の奥に張り付いてなかなかとれずに水を飲んだりパンを飲み込んでみたりうがいをしてみたが、それでもとれないで喉の奥が痛いやら苦いやらで苦しい思いをした。結局は飴をしゃぶりながら喉の奥に張り付いた薬が溶けるのを待つしかなかった。

[PR]
by yawarax | 2013-12-26 16:43 | 日記

2013年12月24日(火)イブの夜は

クリスマスイブの夜の過ごし方は色々とある。家庭でクリスマスパーティーをして楽しむ家族やステキなカフェで愛を確かめ合う恋人たちもいる。と思えば自分のために働いている人もいるし、僕のようにぼんやりと離れて暮らしている家族のことを思い出す人もいる。でも、これは愛する人のための過ごし方だと思うしクリスマスイブは愛を考える日だと思う。

[PR]
by yawarax | 2013-12-24 15:22 | 日記

2013年12月23日(月)伊勢屋でクリスマス会

小浜の伊勢屋でもくもくとドンキーとの2ヵ所の事業所の合同クリスマス会が行われた。今年で12回になる、みんなも楽しみにしていて、これからも続けていって欲しいと思う。

[PR]
by yawarax | 2013-12-23 16:47 | 日記

2013年12月22日(日)年賀状

朝から家で自分の年賀状の印刷をした。

[PR]
by yawarax | 2013-12-22 15:27 | 日記

2013年12月21日(土)感謝

昼休みに今年最後の散髪に行って来た。そのあとアンテナショップに帰ってきて、ズボンがずり下がっていたので職員さんにあげてもらった。あげてもらいながら散髪の話題になった。僕は二十年ぐらいそこの散髪屋に行っていて、電動車椅子から散髪用の椅子に移し替えてもらっている。二十年前は感謝の気持ちの前に迷惑じゃないかという気持ちが強かった。でも、今は本当に感謝しているし、散髪屋も客としてみてくれている。ズボンがずり下がっていたのは散髪用の椅子から移してもらうときにずり下がってしまったのだ。

[PR]
by yawarax | 2013-12-21 16:42 | 日記