「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2013年11月30日(土)PDF

朝からホームページのPDFの修正をしていた。PDFのバイト数があまりにも大きすぎてメモリーの少ないパソコンでは開くのに時間がかかりすぎるので、昨夜PDFのバイト数を減らす方法を探して山根さんに伝えようとしたら山根さんはもう調べてくれていて、バイト数を減らしたPDFデータにして渡してくれた。それをリンクに貼り直す作業をした。

[PR]
by yawarax | 2013-11-30 16:39 | 日記

2013年11月29日(金)仮合わせ

朝から本多医院に薬もらいと、シーズに電動車椅子の座面の仮あわせに連れて行ってもらった。僕は昔の感覚で仮あわせしたら続けて仕上げてくれると思っていたが、そうでなかった。今は出来上がるまで時間がかかるみたいだ。それは何の仕事でも同じだから仕方がないかな。

[PR]
by yawarax | 2013-11-29 17:55 | 日記

2013年11月28日(木)やっと

朝からロンロンのカレンダーの最終修正と表紙を作ってしまった。やっと出来たという感じだ。そして福祉貸付資金がやっと認定されて振り込まれるので風呂のリフトの残金を全部を支払うことが出来た。この三ヶ月は生活を切りつめてリフト代を支払っていた。年内にリフト代が全部支払えて良かった。

[PR]
by yawarax | 2013-11-28 16:40 | 日記

2013年11月27日(水)差し替え

朝からホームページのマンボウ通信の最新号に差し替える作業や工賃平均表の数字の訂正をしてサーバにアップした。昼からは少しだけどロンロンのカレンダーの修正をした。

[PR]
by yawarax | 2013-11-27 16:41 | 日記

2013年11月26日(火)カレンダー作り

朝からロンロンのカレンダーの出来具合を確かめるために印刷をしてみた。漢字の使い方の変なところと必要じゃない文字があったりしたが、僕としては普通の出来と思う。そして江口さんが来たので年賀状の構成を見てもらい修正をした。帰りの送迎の時に庄子さんからホームページのマンボウ通信のPDFを最新号に差し替えるように言われた。発行日から10日過ぎて差し変わってなかったら言われても当たり前だな。

[PR]
by yawarax | 2013-11-26 18:05 | 日記

2013年11月25日(月)カレンダー作り

朝からまたロンロンのカレンダー作りを一日かけてしていた。ドンキーの同じ物じゃ面白くないので少し工夫をしてみた。印刷してみないと分からないけどステキなカレンダーが出来ると思う。

[PR]
by yawarax | 2013-11-25 16:37 | 日記

2013年11月24日(日)パソコンを使いやすく

一日かけて家の新しいパソコンを僕の使いやすい早さに設定し直した。だいたい使い早さになったが、どうも文字ペレットの速度調整が上手く調整が出来ない。トラックボールのクリック速度を一番遅くしてもまだ僕がクリックして文字を入力すると同じ文字が出てしまう。

[PR]
by yawarax | 2013-11-24 16:54 | 日記

2013年11月23日(土)カレンダー作り

朝からロンロンのカレンダーの残り2ヶ月分を作ってしまったが、細かいところの修正まではできなかった。それに今日はAeRアーケードの百円市があり、色んな百円商品を山根さんと見たり買ったりして回った。僕は毎回のごとくトイレットペーパーを12ロールを買った。安いときにまとめて買うのが賢い買い物の仕方だ。

[PR]
by yawarax | 2013-11-23 16:38 | 日記

2013年11月22日(金)カレンダー作り

朝からロンロンのカレンダー作りの続きを一日かけてしていた。あと2ヶ月分作ってしまって、ちょっと修正すれば出来上がる。今、ネットで家の新しいパソコンとアンテナショップの僕用のパソコンを同期させる設定をしているところだ。設定がすめば職場でやり残した作業を夜に家でも作業の続きが出来るようになる。そうすればカレンダーも早く作れるようになる。

[PR]
by yawarax | 2013-11-22 17:19 | 日記

2013年11月21日(木)工賃平均表

朝から昨日平田さんより受け取った工賃平均のデータのプリントを元にホームページ用の表に数字を入力した。そして三つの工賃平均表に飛べるようにリンクを貼り直してサーバにアップして一日が過ぎた。

[PR]
by yawarax | 2013-11-21 16:35 | 日記