<   2013年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2013年10月31日(木)まだ早い

朝からカレンダー作りの続きをしていた。自分の中で山根さんに手直しをしてもらうのはまだ早いと思った。だから山根さんにアドバイスしてもらったように配置している絵の下に絵より少し大きなオレンジの四角を入れてみたら絵が引き締まって見えた。さすがわ山根さんだな。

[PR]
by yawarax | 2013-10-31 16:44 | 日記

2013年10月30日(水)看板のデザイン

アンテナショップの奥のギャラリーで行われている書道展が明日までで明後日から行われる佐賀の多郎浦和子さんの「心の絵筆展」の立て看板のデザインを朝から作っていた。でも、ネットに多郎浦さんの絵が上がっていなかったので、絵の搬入の時に山根さんに絵の写真を写してもらいすぐに加工して立て看板を作るつもりだ。
この頃、胸から胃にかけて痛みが変わってきた。前は何となく苦しい感じだったが、この頃は苦しいと言うよりもいたいという評言が当てはまる。風呂にはいるときに胸が痛くなり「俺、大丈夫か」と思うときがある。でも、風呂に入って暖まると痛みが和らぐ、変な感じだ。

[PR]
by yawarax | 2013-10-30 16:37 | 日記

2013年10月29日(火)紙に出してみた

朝からカレンダーが一応出来ていたので紙に印刷して出してみることにした。A5サイズで作っていたのでサイズが分かるように一枚づつ枠を引くのが時間がかかってしまい印刷し終わるゴロには帰りの送迎の時間になって、次の絵画展の看板作りが出来なかった。

[PR]
by yawarax | 2013-10-29 16:56 | 日記

2013年10月28日(月)一応出来た

朝からカレンダー作りの続きをしていた。昨日描いていた絵は止めて2ヶ月分の詩を書くのを頑張った方が早く出来そうな気がした。午前中に一つ書いて、午後からも一つ書いた。これで絵も詩も12ヶ月分出来てそろった。

[PR]
by yawarax | 2013-10-28 16:40 | 日記

2013年10月27日(日)また苦しい

朝から家でカレンダーに使う絵を描いていたらまた胸が苦しくて昼から寝ていた。

[PR]
by yawarax | 2013-10-27 17:00 | 日記

2013年10月26日(土)詩が浮かんでこない

朝からカレンダー作りの続きをしていた。あと二ヶ月分の絵に沿える詩が浮かんでこない。どんなにひねり出しても何も出てこない。同じような花の凸グラスを見ていたら絵を替えて詩を書いた方が早く出来そうだ。

[PR]
by yawarax | 2013-10-26 16:20 | 日記

2013年10月25日(金)やっと出た

朝からカレンダー作りの続きをしていた。絵に合わせて詩をひねり出すのは難しいな、でも、それも僕の仕事だからなとかしないといけない。
昨夜は水ベンが続いてベンが出てしまったように感じていたが、腸の中でベンが固まって出ていなかったらしく今日アンテナショップから帰ってきてトイレに座った。そしたら昨日服用したコーラックが効いたらしく肛門の所まで着ていたので浣腸をしてもらって自分でも力んだらベンが山のように出て本当にスッキリした。

[PR]
by yawarax | 2013-10-25 18:10 | 日記

2013年10月24日(木)大変だ

昨夜ベンが出ないで浣腸を二回したら一回目は少しベンも出たが、二回目を入れたら浣腸液が腸の中からでないで今日は苦しい思いをして午前中は仕事にならなかった。午後からは少し江口さんの絵葉書の追加作りをした。夕方になると胸から胃にかけていたくなる。

[PR]
by yawarax | 2013-10-24 16:43 | 日記

2013年10月23日(水)何でいたいかな

朝からマンボウ通信の原稿の一部書き直しの指示が庄子さんからあった。訪問リハビリのことを書くのではなく往診に来てもらって点滴などをしてもらったことを書くように言われた。僕も訪問リハビリについての情報が間違っていたので書き直そうと思っていたからちょうどよかった。二つの訪問看護サービスを受けることは可能だとソレイユの池田さんが言っていた。昼からも原稿の書き直しをしていたらまた胸から胃にかけていたくなったので血圧を測ってもらったら少し高かったので風呂につかる時間を短くした。

[PR]
by yawarax | 2013-10-23 16:32 | 日記

2013年10月22日(火)最終手続きと思ったら

朝から風呂のリフト代を払うために「生活貸付資金」を借りるように手続き中で、その最終手続きに社協まで連れて行ってもらった。でも、保証人になってくれる弟が来られなかったために確認をするための書類を弟に郵送して印鑑などを押してもらわないといけない、まだまだ日時がかかりそうだ。昼からはカレンダー作りの続きを休み休みしていた。やっぱり4ヶ月だけ詩を沿えないのは変だから頑張って詩をひねりだして沿えることにした。

[PR]
by yawarax | 2013-10-22 17:24 | 日記