「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

2013年9月30日(月)体調が悪い

朝のうちは体調も少しは治った感じで、中断していたカレンダー作りの続きをしていた。しかし、昼過ぎたころから胸のあたりが痛いというか胃が痛くて気持ちが悪くてむかむかして具合が悪い状態に戻ってしまった。

[PR]
by yawarax | 2013-09-30 16:42 | 日記

2013年9月29日(日)具合が悪い

朝からきつくて何もせず寝ていた。昼にカップヌードルを食べたら具合が悪くなり夜まで辛かった。

[PR]
by yawarax | 2013-09-29 23:57 | 日記

2013年9月28日(土)看板データ

昨日から作り始めている書道展の看板データ作りの続きを朝からしていた。文言だけでは寂しい過ぎるから秋桜や秋のイラストをいれようとしたが、イラストを文言とのバランスやイメージに合わせて加工をしていたが、イメーターとフォトショップの使い方がごちゃ混ぜになってしまいレイヤーを変えないまま「削除がならない」と馬鹿なことを言っていた。

[PR]
by yawarax | 2013-09-28 16:41 | 日記

2013年9月27日(金)校正

昨日書き上げた原稿を山根さんに見てもらい赤ペンをいれてもらっていたのを朝から修正をしていた。昼からは十月にある書道展の看板作りをした。短い言葉で看板を目立つように作るのは難しいな。

[PR]
by yawarax | 2013-09-27 17:27

2013年9月26日(木)やっと

朝から「今日はマンボウ通信の原稿を書いてしまう」気構えで原稿書きの続きをした。でも、書いていて自分のことになってしまってマンボウ通信に掲載する内容じゃない気がしてきたが、書き直しをしていたら間に合わないからそのまま書き上げてしまった。

[PR]
by yawarax | 2013-09-26 16:40 | 日記

2013年9月25日(水)きついな

きつかったけど朝からマンボウ通信の原稿書きをしていた。もう少しで書けそうで書けない、頑張りがきかないな。

[PR]
by yawarax | 2013-09-25 18:19 | 日記

2013年9月24日(火)一休み

朝から昨日のブログの続きを書いて疲れていたのでベットに横になってテレビを見ながら休んでいた。

[PR]
by yawarax | 2013-09-24 16:45 | 日記

2013年9月23日(月)旅行

今日の朝までみんなと旅行に行けるか心配だった。昨夜の時点でベンが出ないで内蔵を圧迫して苦しかったが、浣腸を二回して半分ぐらいベンを出して今日の朝も浣腸をして残りのベンを全部出してしまって万全の体調でみんなと旅行に行くことができた。まだ、日差しが強くちょっと疲れたけど足湯とかガマダス資料館に行って、メインの御門ホテルのバイキングを腹一杯食べて満足して、赤い月に導かれて無事に家に帰り着いた。リフト車を運転してくれた福地さんに感謝。

[PR]
by yawarax | 2013-09-23 08:23 | 日記

2013年9月22日(日)原稿書き

朝からアンテナショップでマンボウ通信の原稿書きをしていた。原稿の提出の締め切りが迫っている。何か僕だけが原稿が書けていないみたいだ。頑張って原稿の締め切り日に間に合うように書かないといけないな。あと3日で閉めきりだ。

[PR]
by yawarax | 2013-09-22 16:13 | 日記

2013年9月21日(土)困ったぞ

朝からは昨日作ったブログのアイコンが今一だったので本人に色などを聞きながら作り直して差し替えた。そしてアンテナショップのページの催し物のお知らせの書き換えをした。そして久しぶりにビデオテープからDVDにダビングの仕事が入ってきたのだが、困ったことにビデオデッキに繋いでいるパソコンがない。納期が1ヶ月かかると言うことで納得してもらったので、ビデオデッキを職場のパソコンに繋いで何とかするぞ。

[PR]
by yawarax | 2013-09-21 16:40 | 日記