「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2013年8月31日(土)色々と

朝からはUSBメモリーの中の要らないデータを削除してデスクトップにおいている重要なデータをメモリーに移す作業をした。そのあと中断していたカレンダー作りを少しして、江口さんの絵の追加の写真を山根さんが写してくれたので加工して何にでも使える状態にした。

[PR]
by yawarax | 2013-08-31 16:38 | 日記

2013年8月30日(金)気持ちが悪い

朝から病院に連れて行ってもらうはずだったが台風が来ているせいで病院は来週になった。その時は胃もそんなに痛くなかったので了解してアンテナショップで江口さんのデジタルアルバム作りをしていた。昼からは無限工房とシーズが来て、無限工房に風呂のリフトの差額代の一部を支払った。本当は借入金で払うようにしていたが、手続きが送れていて借入金が下りていない。シーズには電動車椅子の座面の作り替えをお願いした。座面のシートも破れているし、座面が体に合わなくてお尻に床擦れになっていたくて困っている。送迎のあとに気圧のせいか胸が苦しくなって脂汗がでて気持ちが悪くなってしまった。

[PR]
by yawarax | 2013-08-30 17:54 | 日記

2013年8月29日(木)絵が誉められた

朝からは各部署より出してもらった予定表をホームページに組み込むために画像にする作業をした。ホームページに組み込むのは大きな画面がしやすいので夜に家出することにして、昼からは江口さんの絵のデジタルアルバム作りの続きをしていた。デジタルアルバムの始まり方がもう一つだったので工夫重ねたらいい入り方になった。そんなこんなしていたら中地さんと江口さんの絵画展を見に来た客が僕が描いた絵をものすごきに入って誉めてくれた。やっぱり自分の絵を誉められると嬉しいもんだ。

[PR]
by yawarax | 2013-08-29 16:40 | 日記

2013年8月28日(水)印刷

江口さんの絵画展の期限が延びたのでポスターの開催日にちのところを部分的に書き換えて印刷して切り張りしてもらいポスターの修正をした。そのあとDVDの盤面のデザインのやり直しをして盤面に印刷した。まあまあのできだと思った。

[PR]
by yawarax | 2013-08-28 16:33 | 日記

2013年8月27日(火)サンプル作り

この前から作っている江口さんの絵画展のデジタルアルバムを夕方の職員会議までに作り上げてサンプルとして紹介してもらおうと思っていた。まずは身内からDVD関係の仕事を広げていかないとダメだと庄子さんに言われていた。何とか形にすることが出来た。

[PR]
by yawarax | 2013-08-27 17:05 | 日記

2013年8月26日(月)少し疲れていた

夜中に急に胃が痛いのか心臓が痛いのかは分からなかったが胸が苦しくて眠れなかったので精神安定剤を飲んで寝た。今朝も少し胸が苦しかったが寝ていても同じと思ってアンテナショップに行って作業をしていた。でも作業をしていたがすぐに疲れてしまい、それにイラストレータの調子も変だったので絵葉書の印刷を大ちゃんに頼んだ。

[PR]
by yawarax | 2013-08-26 16:40 | 日記

2013年8月25日(日)募金復活

朝からアンテナショップに来る時にアーケードで24時間の募金活動の準備を農校の学生達がしていた。この三年間ぐらいアーケードでの募金活動をやめていて寂しく感じていたので、募金の準備をしている学生の姿を見てうれしく思えた。良いことはやめないで続けて欲しいし、先輩から後輩に受け継がせて欲しいと思う。

[PR]
by yawarax | 2013-08-25 15:12 | 日記

2013年8月24日(土)全員出席

今日は印刷部は全員出席して送迎の時間までいてくれたので楽しく仕事が出来たことをみんなに感謝したい。たまに出席者が少なくて少し寂しいときがある。人間は一人では生きてはいけない動物だし弱い動物だと思う。だから自分を守るために人を傷つけたり戦争が起こる。

[PR]
by yawarax | 2013-08-24 16:44 | 日記

2013年8月23日(金)久しぶりの雨

朝から久しぶりに雨が降っていつもより涼しい一日だった。これで少しは川の水も増えて節水対策になったかな?今日はデジタルアルバム作りの復習をしていた。画像に効果を付けて文字と画像の時間の誤差を修正する方法を見つけた。

[PR]
by yawarax | 2013-08-23 16:49 | 日記

2013年8月22日(木)奇妙な一日

朝から市役所より何かの聞き取り調査に来ると言うことで午前中は作業を中断して待っていたが、ドンキーの全員から聞き取り調査をしているから僕と何人かの人は日を改めて聞き取り調査をすることになった。僕は市役所の対応にいらだっていた。心ない噂を鵜呑みにして聞き取り調査をドンキーの全員にするということは僕たちの作業の妨げになるということを市役所ももう少し考えて欲しいと思う。

[PR]
by yawarax | 2013-08-22 16:39 | 日記