「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2013年7月31日(水)再契約

僕のホームページのレンタルサーバの期限が明日までだったので朝から急いで再契約の手続きして事なきおえた。そのあとタイミング良く江口さんが来てくれたので絵画展のポスターを見てもらい少し修正をした。昼からはドンキーのホームページの月間予定表の書き換える準備をしていた。各部署がエクセルで作った予定表を映像化するところまでした。

[PR]
by yawarax | 2013-07-31 16:35 | 日記

2013年7月30日(火)詩

昨日山根さんから「メッセージカードを作って売るからメッセージを考えてきて」と言われたので、詩を書くのは嫌いな方じゃないから一晩考えた詩を朝から入力して印刷して山根さんに渡した。昼からはオリジナルカレンダー作りをしていた、5月分の日にちの入力をした。

[PR]
by yawarax | 2013-07-30 17:42 | 日記

2013年7月29日(月)個性がある方が

朝から江口さんの絵葉書作りが残っていたので続きをしていた。一応全部絵葉書の形にしてしまいあとは印刷するだけにしている。明日から印刷部に新しいメンバーが二人も増える。少し個性の強い方が面白いものが出来るんじゃないかな??,でも指導員の山根さんは大変だけどね。

[PR]
by yawarax | 2013-07-29 16:40 | 日記

2013年7月28日(日)よく寝れた

昨夜あまり眠れていなかったから少し家計帽の整理をして昼からベットでテレビを見ていたらいつの間にかぐっすり寝ていた。

[PR]
by yawarax | 2013-07-28 16:58 | 日記

2013年7月27日(土)きちんと散髪が出来た

昼休みに散髪に行って来た。祖母から昔体調が悪いときは髪を切ってはいけないと聞いたことがあったから散髪に行くのが不安だったけど、四ヶ月も散髪をしていなかったから髪が伸びて気持ちが悪かったので髪を切ってきた。髪を切るときに水で髪を濡らすときが具合が悪くなったが、じっと我慢していたら治まった。なんだか水を頭からかけられると具合が悪くなるように無意識に思いこんで暗示にかかっているのかもしれない。その暗示を解き方はまだ見つからないけど暗示が溶ければ具合悪くなるのも消えるのかもしれないな。

[PR]
by yawarax | 2013-07-27 16:37 | 日記

2013年7月26日(金)感謝

心臓の薬が切れたので朝から本田医院に連れて行ってもらった。本田先生には本当にいつも良くしてもらっていてリフト車の中で診察をしてくれて助かっている。本当に感謝している。そのあとは昨日の続きでカレンダー作りをした。昼から久しぶり動画の仕事が入ったけど、家のテレビにBS3の契約していないみたいで録画予約が出来なかった。

[PR]
by yawarax | 2013-07-26 16:59 | 日記

2013年7月25日(木)川祭

朝からずっとオリジナルカレンダー作りをしていた。すこしつくるピッチをあげないと、夜に家に持ち帰って作るには部屋が暑すぎて作る気がしない。夕方から諫早川祭があっているが、今年は体調が悪くて参加出来なくて花火はケーブルテレビの同時中継があったら見ることにしよう。

[PR]
by yawarax | 2013-07-25 16:40 | 日記

2013年7月24日(水)一応出来た

朝から江口さんの絵画展のためのポスター作りをした、一応当たり障りのないポスターが出来た。あとは江口さんに見てもらい大判プリンターで印刷したいと思う。自分で大判で印刷したことないから設定するところから印刷するまで自分でしたいと思う。昼からはオリジナルカレンダー作りの続きをした。カレンダーも九月までにデータを作り上げないといけないと思った。

[PR]
by yawarax | 2013-07-24 16:41 | 日記

2013年7月23日(火)ピノキオで消火

朝から火災非難訓練が行われた。実際に消防隊員から消火器の使い方などを習った。消火器の使い方をピノキオのゴロに合わせて説明があった。ピノキオのびは消火器のピンを外す・ピノキオののは消火器のノズルを伸ばす・ピノキオのおは消火器のレバーを押すの三大活用だ。本当に火事は恐ろしいので気をつけないといけない。非難訓練が終わり、昨日の続きでポスター作りをした。昼からは印刷部で眼鏡橋の写真を写しに諫早公園まで行って来たが、思うような写真は写せなかった。僕は運動のためについて行ったのに少し疲れた。

[PR]
by yawarax | 2013-07-23 16:59 | 日記

2013年7月22日(月)なんとかなるみたい

朝から江口さんの絵画展のためのポスター作りに取りかかった。何とか形になって良かった。本当は体に栄養が入っていないからきつくてしょうがない。多少お金を使ってもいいから栄養のつくものを食べないといけないな。

[PR]
by yawarax | 2013-07-22 16:39 | 日記