「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2013年6月30日(日)何かが変だ

体がおかしくなってもう15日がたっている、直接心臓に異常があれば死んでいる。男は8のつく年に体調に変化があるといわれているが、58にはあと4年もあるしな、男性更年期かもしれない。とにかく明日病院に連れて行ってもらって検査して何も異常が無いなら安心するし自然に治ると思う。

[PR]
by yawarax | 2013-06-30 10:19 | 日記

2013年6月29日(土)病院へ行きたい

朝からこの前と同じく胸が苦ししくなって胃も痛い、でも、様子を見てアンテナに行ってホームページの予定表の書き換える準備をしていた。でも胃の痛みが治まらない。夜に胸が苦しくなったらどうしよう不安になる。本音を言えば病院に連れて行って欲しい。夕方に橘の訪問リハビリを受けたらだいぶん胸の痛みが治まった。痛いところをもみほぐしてもらうと暖かくなりだいぶん痛みが消えていった。

[PR]
by yawarax | 2013-06-29 13:53 | 日記

2013年6月28日(金)絵の選択

朝から桃ちゃんのブログよりカレンダーに使う絵を三枚ほど抜粋した。そして階層度が低かったのでぼけない程度まで上げて要らないところを切って修正をした。そして他に使える絵がないかをハードディスクの中を探してみたら二枚の絵が見つかった。これで7枚集まった。

[PR]
by yawarax | 2013-06-28 17:07 | 日記

2013年6月27日(木)やっと

昨日設定を合わせたカレンダーを調整して1月分のが完成した。これできちんとしたひな形が出来た。あとはひな形を使ってもくもくと作るだけだ。

[PR]
by yawarax | 2013-06-27 16:42 | 日記

2013年6月26日(水)設定

朝からカレンダー作りの続きをしていた。山根さんから用紙設定が違うと言われてA4サイズからA5サイズに変更してA4で作ったデータを全体指定して64%に縮小してA5サイズにいれた。崩れないで綺麗にいれることが出来た。

[PR]
by yawarax | 2013-06-26 17:16 | 日記

2013年6月25日(火)イラストの切り方

朝からカレンダー作りの続きをしていた。ドンキーのロゴマークを大ちゃんに探してもらって、ドンキーが作ったものだと分かるようにロゴをいれることにした。昼からは名刺の注文がきて大ちゃんがイラストを切るのを苦戦していたので、切るところだけ僕が手伝った。

[PR]
by yawarax | 2013-06-25 16:55 | 日記

2013年6月24日(月)カレンダー作り

朝からカレンダー作りをしていた。数字入力をして全体のバランスを見てみたら、何となく数字を入力している枠が1ミリづつずれて見えた。だからキーボードを使って1ミリずつ動かしながら枠の微調整をした。

[PR]
by yawarax | 2013-06-24 16:22 | 日記

2013年6月23日(日)なんか調子が悪い

天気のせいか身体の調子が悪い。胸じゃなくって胸の下が時々痛くなり息苦しい感じがする。昼からは体を休めるためにベットに寝ていた。

[PR]
by yawarax | 2013-06-23 16:41 | 日記

2013年6月22日(土)おさらい

朝から昨日のおさらいをふまえてカレンダー作りをしていた。良く数えてみたら枠が1行足りないことに気づき4行のうちの3行を消して残りの枠の高さを調整して5行になるようにコピペした。

[PR]
by yawarax | 2013-06-22 16:41 | 日記

2013年6月21日(金)ありがとう

朝から昨日に引き続きカレンダー作りをしていた。ある程度カレンダーの枠組みを組んで昼から曜日とか日にちとかを入力していたら、大判プリンターのカッターの取り替え来てくれていた元指導員の上原さんが正しい枠の作り方やどうしたら綺麗に入力出来る方法を教えてくれながら障害者が作ったモノと言われないモノを作りなさいと言ってくれた。ものつくりには厳しい上原さん、ありがとう。

[PR]
by yawarax | 2013-06-21 17:26 | 日記