「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2013年4月30日(火)食べたかったな

朝から印刷部の会計処理をしていた。新しい指導員が来るまでの間だけでもと思って会計の方も頑張っているが、僕が伝票整理の仕方を大ちゃんに上手く伝えられずに昼から事務の平田さんと大ちゃんにやり直し貰った。僕は予定表に庄子さんの赤が入ったので修正をした。
僕は昼休みにカステラが食べたかったので買ってきていたが、上原さんが挨拶によってくれたので感謝を込めてカステラを贈った。黄色い花を見ると元気になります。黄色くて甘いカステラを食べたら幸せな気持ちになります。

[PR]
by yawarax | 2013-04-30 17:37 | 日記

2013年4月29日(月)タブレット

これから先ホームページ制作を受けるならスマホでも見れるようにしないとねと庄子さんから言われた。その前に僕が使えるようなスマホかタブレットを見つけないとね。スマホは小さくて使いづらいからタブレットかなと思いながら、スマホ用のホームページを作れるソフトを見つけていたらホームページビルダー17で作れて今までのデータも変換出来るようにかいてあった。そのあとはアンテナショップのホームページ作りの続きをしていた。

[PR]
by yawarax | 2013-04-29 15:44 | 日記

2013年4月28日(日)腹痛

昨夜から腹痛がひどくて2時間ぐらいしか眠れていない。日頃からさえない頭に輪をかけてぼーっとしている。昼から寝ておかないと明日にさしつかえる。

[PR]
by yawarax | 2013-04-28 11:00 | 日記

2013年4月27日(土)予定表

朝から昨日ヤフーボックスから無理やり引っ張り出したフォルダーの中から印刷部の予定表のホームを使って五月の予定表を作った。予定表の中に作業連絡会議を書き込んでみた。やっぱりお互いの情報や意見を交換をすることは必要だし、その記録を書類として保管しておかなければいけない。

[PR]
by yawarax | 2013-04-27 16:07 | 日記

2013年4月26日(金)あった、みつけた

朝からヤフーボックスを開いてみるとフォルダーがチカチカと点滅して消えてしまった。だから再起動してヤフーボックスを開いたら同じように点滅が始まったから、点滅しているフォルダーをデスクトップに引っ張り出したらフリーズしたから再起動したらデスクトップにフォルダーが出来ていた。その中には何と探していたデータが詰まっていた。もちろん印刷の会計のデータがあったので、大ちゃんに伝票の書き方を体験して貰った。

[PR]
by yawarax | 2013-04-26 17:20 | 日記

2013年4月25日(木)確認

朝の送迎の時に印刷部の新しい指導員のことを庄子さんに聞いてみた。そしたら「六月頃から来てもらうよう内定している」とのことだった。これで一安心だ。今日は昨日やり残していたポップを作って印刷した。そしてアンテナショップのページ作りの続きをしていた。

[PR]
by yawarax | 2013-04-25 16:42 | 日記

2013年4月24日(水)忙しいな

朝から連休のお知らせのポップ作りをしていた。去年指導員が作ったデータを元にして何とかかんとかして作ることが出来た。だいぶん苦戦した。大ちゃんは名刺の注文が沢山で手がいっぱいみたいだった。

[PR]
by yawarax | 2013-04-24 16:38 | 日記

2013年4月23日(火)面談

朝から市役所から三件の名刺の注文がきて印刷部はバタバタだった。でも、大ちゃんが頑張ってしてくれたので助かった。僕は僕で福祉サービスの継続するための調査面談を市役所で受けてきた。色々と聞かれて答えるのに少し疲れたが、僕からの要望を言ってみた。事業所の利用日数を23日から27日地に増やすように要望したら、福祉サービスの切り替えは7月だけど、事業所利用日数変更届を出せば5月から27日利用出来るようになると教えてくれて手続きまでしてくれた。これで僕が事業所に土曜日に出る意味が出てくる。

[PR]
by yawarax | 2013-04-23 17:43 | 日記

2013年4月22日(月)スライドショーつくり

朝からアンテナショップのページに出品している事業所の品物の写真をスライドショーにする作業をしていた。今まではページごとにスライドを作って張っていたが、それでは効率が悪いので各品物のスライドから先に作ることにした。

[PR]
by yawarax | 2013-04-22 16:35 | 日記

2013年4月21日(日)好きな歌を

朝から家でヘルパーより頼まれていた好きな歌をCDに焼き付けて盤面のデザインをして印刷をした。
昼からは疲れていたのでベットに横になって休んでいた。一日中電動車椅子に座っているのは疲れるから日曜はなるだけベットに横になるようにしている。

[PR]
by yawarax | 2013-04-21 16:40 | 日記